AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

知ってる方にとっては簡単すぎる質問かもしれません。
Power Pointで数式をMicrosoft数式3.0を用いて入力しています。ダガーを付けたいのですが、どうすればいいのでしょう?
探したのですが見つかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フォントのデザインの問題です。

Microsoft数式3.0のもつ記号とは別で、ダガーは一般の文字のひとつです。

つぎのことを試してください。

PowerPointで † を入力する。Word,Excelでも同様。
別のフォントに変更し、インストールされているうちのいずれのフォント(Arial, MSゴシック...)が「剣っぽいダガー」に近いか探る。
    • 0
この回答へのお礼

Microsoft数式3.0ではダガーは特別には用意されていないということですね。。。
わかりました!フォントをいろいろ試してみます!
ありがとうございました!

下記URLのサイトではダガーは、

となっています。この文字をコピペして好きなフォントに変えればよろしんではないでしょうか?
"Century"、"Bookman Old Style"辺りだと、結構とんがった、本の印刷にあるようなダガーになると思います。

参考URL:http://www.pemberley.com/janeinfo/latin1.html
    • 0

的外れならごめんなさい。

ダガーというと短剣符「†」と二重短剣符「‡」のことでしょうか?
(ちゃんと出てるかな?)

だとすれば、素直に「ダガー」を変換すれば出てくると思いますけれど……違う話でしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます!
そうです、短剣符のことです。
しかし論文などで用いられているダガーはもっと剣っぽいやつなんです(先とかとがっています)。そして、私の質問は、そのきちんとした(?どちらもきちんとしていますが)ダガーはMicrosoft数式3.0に準備されているのかということと、もしそうならどこにあるかということです。
よろしくお願いします。

• 0