dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ド素人のくせに英語で記載されてるBIOSの設定をいじってしまいました。当初の設定に戻したいのですが???です。初期化はできますでしょうか?中古PCなもので、サポートは受けられませんでした。
PC:OptiPlex GX150,BIOSのバージョンはA07です。
非常に後悔しています。どなたかサポートして下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

DELLのサポートページでOptiPlex GX150でカスタマイズすれば、


Q&A検索でBIOSとして検索すれば、すぐに下記のページがみつかります。
誰でも検索可能です。サポート切れも関係ありません。

参考URL:http://support.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.4さん
ありがとうございました。お陰様で無事初期化できました。
私の探し方が甘かったみたいです。これで今晩はゆっくり寝れます。
今回、ご回答下さいまして深く感謝申し上げます

お礼日時:2005/07/03 00:48

確認もせず勝手に書かせていただきますがBIOSって普通初期化に戻すメニューがあると思うんですが。

。。
「Default Load」とかいうメニューはありませんか?

この回答への補足

こんにちは。適切なご回答ありがとうございます。
>「Default Load」とかいうメニューはありませんか?
・それらしいメニューは見つかりませんでした。もっと英語を勉強しておけば良かったと後悔です。
 それより『ド素人がBIOSに手をだすな!』って、閲覧,回答者方に叱られますね。
 また良いアイデアがありましたらお願いします。
今夜も遅くまで情報収集してみます。(泣×2)

補足日時:2005/07/02 17:19
    • good
    • 2
この回答へのお礼

No.3さん
無事、初期化でき今夜は早く休めます。ありがとうございました。
今回、ご回答下さいまして深く感謝申し上げます。

お礼日時:2005/07/03 00:47

1.M/B上のバックアップ電池を抜いて電源を入れてる。

(一発)
2.1の電池を数分間放置して戻します。 
 ※注 上記1 2はCMOSクリアという作業になりますが M/Bに触れる等 BKUP電池抜き作業をする前は電源のコンセントは抜いて置いてください) 
 ※電池レスというかCMOSジャンパPinタイプの場合もあります。
3.電源コンセントを抜いて数時間から約半日 電源を入れずに放置し BKUP電池及びM/B上の滞留電圧を放電する。

この回答への補足

こんにちは。適切なご回答ありがとうございます。
>1.M/B上のバックアップ電池を抜いて電源を入れてる。(一発)
・M/Bってメインバッテリーですか?BKUP電池はボタン電池のヤツですか?
(一発)って事は、「一発で元通り」と解釈してよろしいですか?
>2.1の電池を数分間放置して戻します。 
 ※注 上記1 2はCMOSクリアという作業になりますが M/Bに触れる等 BKUP電池抜き作業をする前は電源のコンセントは抜いて置いてください) 
 ※電池レスというかCMOSジャンパPinタイプの場合もあります。
・CMOSって?(すみません。)
>3.電源コンセントを抜いて数時間から約半日 電源を入れずに放置し BKUP電池及びM/B上の滞留電圧を放電する。
・1~3の作業は連続作業ですか?それとも、個々の作業ですか?
すみません、超ド級の素人がBIOSに手を出した結果、回答者様にご迷惑をおかけして。

補足日時:2005/07/02 17:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2さん
ド素人な補足で申し訳ありませんでした。今後はPC用語も勉強します。
なお、無事、初期化できた事をご報告いたします。
今回、ご回答下さいまして深く感謝申し上げます。

お礼日時:2005/07/03 00:46

まず、下記URLにBIOSのトラブルに関する記述があります。


http://support.ap.dell.com/docs/systems/opgx150/ …
BIOS Recovery Utilityの記述です。

次に参考URLの
DELLサポートURL(USA)にアクセスしてみてください。
BIOS A11がダウンロードできます。

英語ですけど、そんなに難しくないので
頑張ってください~

参考URL:http://support.dell.com/support/downloads/format …

この回答への補足

こんにちは。適切なご回答ありがとうございます。
PCはド素人、英語はちんぷんかんぷん。手が万歳状態です。ご迷惑をおかけしてすみません。
また良いアイデアがありましたらお願いします。

補足日時:2005/07/02 17:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さん
励ましのお言葉ありがとうございました。
無事、初期化できた事をご報告いたします。
今回、ご回答下さいまして深く感謝申し上げます。

お礼日時:2005/07/03 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!