アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金属製の腕時計の裏側(腕にあたる部分)が緑色になっています。
たぶん汗でこうなったと思うのですが、
この汚れをきれいにとる方法はありますか?

A 回答 (8件)

No.7の回答者です。

早速、昨日やってみたのですが、大成功でした☆ 入れ歯洗浄剤サイコー!!! もうホントに新品みたいにピカピカ光ってます。それに、結構細かいところや隙間もきれいになっていました。
 できたら、どうぞ、試してみてください。
    • good
    • 0

 私も、緑にはなっていませんが、そろそろを掃除しなきゃなぁ、って思ってて、ココで探してみたら、ありましたよ(^-^) 私の生活防水がついているので、これから、参考URLのNo.1の回答者サンのをやってみようかと考えています。

手軽ですし・・・。
 うまくいったら、報告します。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134723
    • good
    • 0

汗をかいて、そのままにしておくと、必ずベルトが汚れてくるので、こまめに柔らかい布で拭かないと、時計も長持ちしないと教えられました。


めがねでも、曇るとめがね拭きで、拭きますよね。
それと同じ感覚です。

たまに、石鹸水で洗って、すすいで水気をちゃんとふいて手入れをするといい。とのことでした。その時に、日常生活防水・非防水の時計は時計本体にラップをまいて水が入らないようにします。
私は、これを忠実に守って、今の時計も10年以上持っていますが、ベルトも綺麗なまんまです。
これから、実行してみて下さい。

かなり、汗かきの人の時計もいろいろ見ましたが、
ひどい人は、時計本体にも汗が入り込んで、分解掃除
せざるをえない状態で修理にだす人もいます。

分解掃除に至らないためにも、こまめに拭いたほうがいいです。
    • good
    • 0

はじめまして



緑色ですか?
緑青(というか青さび)吹いているのでしょうか?
http://www.stepon.co.jp/seikatsu/p02.html

あまり触らないほうがいいと思うのですが
そのまま腕にすると皮膚がかぶれる場合もあります
    • good
    • 0

超音波の洗浄機が割と綺麗になります。


更に、水の中に食器洗い洗剤を入れると
更に落ちやすくなります。

それでも落ちなかったら、車のコンパウンド
で磨けばよろしいかと思います。
    • good
    • 0

時計店に持っていくと


超音波できれいに洗い流してくれると思いますよ。
普通はサービス(只)でやってくれると思います。

ただ高価な時計とか、
金めっきの時計は断られるかもしれませんが。

買ってもそれほど高くありません。

他の方法としては、
中性洗剤をぬるま湯でうすめて、
使い古しの歯ブラシでこするとかすれば、
ある程度の汚れは落ちると思います。

防水で無い時計は、
水が本体に入らないよう注意が必要です。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/atex/wevcln.html
    • good
    • 0

 ベルトだけ外せるならこういう製品があります。

眼鏡用ですが、時計にも使えると思います。
 ムーブメントの部分ごと入れるのは、完全防水タイプじゃない限りはやめた方がいいでしょう。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/soft99/448274/415310/
    • good
    • 0

ホームセンターで練りタイプの研磨剤があります。


一番極細のもので、ぼろきれに着けて磨くと落ちると思います。また液体タイプもあります。
注意するのはつけすぎないことです。
細部は使い捨ての歯ブラシに少量付けてこすれば取れると思います。
完全防水なら、眼鏡屋さんの超音波洗浄器に漬けて洗うと結構きれいに取れます。
ステンレスベルトのつなぎ目の汚れなんかはがれてきますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A