アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資料を作成するにあたり、現在あるデータを修正して利用しようと思ったのですが、そのデータはWordで保存されている為、利用出来ません。
変換ソフト及び何か出来る方法を教えて下さい。
又、逆で一太郎からWordの変換も出来ないでしょうか?

A 回答 (5件)

再登場


>コンバートスター使い勝手はどうなんでしょうね?
 私の会社で使用していて使い勝手は良いですよ

あっ決してコンバートスターの回し者ではないです。(^。^)
    • good
    • 0

Word自体は、そこに存在しないのですか?


あるのなら、一太郎で開きたいファイルをWordで開いて
「名前を付けて保存」のダイアログボックスで、「ファイルの種類」を「一太郎Ver.XX」で選択してあげれば、一太郎形式に変換出来ますけど。一太郎からWord形式の変換も、同じように出来るはずです。
    • good
    • 0

私も一太郎ユーザーですが、今現在の環境にWord2000がないので確認が取れないのですが、下記のURLでWord2002の文書読み込み問題の対応モジュールがダウンロードできます。

お使いのWordが2000ですのでうまくいくかどうか、わかりませんが、ものは試しでやってみて下さい。

参考URL:http://www.justsystem.co.jp/download/vatok/up/wi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速URLを確認してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/10 11:51

一太郎のverにもよると思いますが、ファイルを開く時文書の


種類を「word」にすれば開くはずですが・・・?
反対にWordで一太郎を開く際はファイルの種類を一太郎にすれば
OKです 古いVerだとどちらもかなり制限があるようですが・・・
お使いのVerわかるといいのですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私の利用しているVerは、一太郎ver11で、Word2000を使用しています。
上記のように種類をWordにしたのですが、エラーメッセージが出てファイルが読み込み出来ないようです。

お礼日時:2001/10/10 11:23

1.一太郎の文書は、WORDでファイルの種類を指定すれば開きます


2.変換ソフトは有料ですが体験版があるそうです

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se203483 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1は出来ないようです(新しいVerなのに何故かしら?)
2の変換ソフトは早速見ましたが、私の職場ではダウンロードが出来ないようになっている為、体験版使えないようです。
購入してもいいのですが、“コンバートスターライト”は使った事がないので少々不安ですが、使い勝手はどうなんでしょうね?

お礼日時:2001/10/10 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!