最近、知り合いが中国人と結婚しました。知合うキッカケは、中国人妻を紹介する業者にお願いしたと聞きました。
 日本人男性は、農家の嫁不足等の理由で中国人を妻に迎えようとするのでしょうが、中国人妻の目的は何でしょうか?日本人男性(夫)に何を期待しているのでしょう?
 また、斡旋業者は中国人に日本の男性が相手であることを示して登録させているのでしょうか?
 ならばなおさら、中国女性たちは日本の男性に何を求めて結婚を急ぐのでしょうか?
 聞けば、出会ったその日に相手を決め、すぐに結婚する手続きをとると聞きます。
 わたしの周り中国人妻は瀋陽の人が多いように思います
ぜひ、教えてください。結婚した中国人妻の方からの返事も聞かせてください!(本当に困っています)

A 回答 (8件)

女性は万国共通か?わかりませんが、男とちがって我慢強くて、受身の人が多く複雑だと思います。


男は単純です。だからお見合い結婚が成立するのでは。結婚してからの恋愛は昔(昭和)、日曜茶飯事ではなかったでしょうか?一緒に暮らせば、少なくとも情は、うまれますよね。
愛情は、人情から発展するかも。人に尽くす喜び(女性に多いかな)人を守る(男に多いかな)そのバランスよければ、関係成立。子孫繁栄。縁がどうあれ、これからが大切。周りは、見守りましょう。命まではとらないでしょう。お金は、なくなればまたこつこつ貯めるでしょう。信じるものは救われる。疑って嫌な思いするより信じてみては。心は通じます。気をつけましょう。
    • good
    • 0

人の縁とは不思議なもので・・・


40代半ばの友人(初婚)が最近、30代の中国人女性と籍を入れて半年です。彼いわく「一度くらいいいかと(結婚)」彼女は3年くらい不法滞在者で知人の紹介だそうです。今月、不法滞在等の手続きの結果がでるそうです。彼女のホームシック等あり、いろいろ大変そうです。しかし、何かしら、彼が生き生き見えました。彼女的には経済的に・・はあるとは思いますが。結婚後は二人の問題です。どんな縁でも、周りは見守り応援するのが良いのでは、彼女の思惑を知っても、偏見、差別、ろくなものにしか成らないのではないでしょうか。質問の答えにならないかもしれませんが、知り合いの幸せが望みでしょ。私は推測にとどめ見守り応援します。これからが大切でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にそうでしょうか?
そこから発展する何かがあるのでしょうか?
日本人男性は彼女を好きなのかもしれませんが、本当に女性はそうなのでしょうか?すべての中国人妻が悪いわけではないと思いますが、女性の思惑から何か暖かいものが生まれるのでしょうか。結婚は互いに愛し合っているからこそ契約するものだと思います。

お礼日時:2005/07/04 21:00

No.1の者です。


> いいえ、業者が急がせるのです。(日本人男性に確認済み)
→急がせられる理由はちゃんとお聞きになっているのでしょうか。それが納得できない理由(説明が無いのも含めて)であれば、いそぐべきではありません。

 もし今すぐ手続きを開始したとしても、お嫁さんが日本にくるまでには数ヶ月~半年はかかります。今、あわてるべきではありません。こちらが納得できるまでじっくりと話しを進めるべきです。
    • good
    • 0

私の知り合い♀57歳も8年ほど前から中国人女性とお付き合いし、糟糠の妻と3人の子供を捨てました。


27歳ほど年の差があります。
スナックかどこかで知り合ったのですが、他の人には日本の大学に留学生として来たという事にしています。
中国の家族に毎月仕送りをしてあげています。
物価が安いので、少しの金額で一家を養ってあげることが出来るので、その彼女の家に行っても家族総出でものすごく大事にしてくれるのだそうです(当たり前ですよね)
中国人女性の目的は日本人男性のお金以外にないと思います。
    • good
    • 0

中国についてはわかりませんが、フィリピン人のケースについて大学で研究をしたことがあります。



フィリピンは女性の社会参加がめざましく(ご存じの通り大統領は女性ですし、世界でも珍しくロータリークラブに女性の参加が認められています)、学歴も女性の方が高学歴者が多いです。一方で、経済状況もそんなに良くはなく、失業者が男女問わず多いです。そんな中で、高い学歴を持った女性たちが釣り合いの会う男性(つまり、高学歴である自分とふさわしい収入のある男性)を求めてもなかなかそういう人がいないというのが実状です。そこで、そういった男性を求めて日本人男性に、と言うのが多いようです。ですので、義務教育だけを出たという方よりは、それよりも上の方が多いです。

中国については調べていないので、正確かどうかはわかりませんが、高成長を続けているとはいえその恩恵にあずかっているのは沿岸部のある一定の層のみで、内陸部や農村部はそういった沿岸部との格差が大きくなる一方です。そういった地域ではフィリピンと実状は当たらずとも遠からずであり、動機は主として#2さんのおっしゃっていることでしょう。もちろん、結婚は一生のことですから、それだけでは結婚生活を通していけないのは重々承知です。あくまできっかけです。

> 日本人男性の友人が、経済力めあてで結婚させられたのではないかと心配なのです

ご友人も勝手に登録されたわけでも、だまされて登録されたわけでもないのですから、経済格差があるために自分たちが中国人女性と結婚する(できる)のは重々承知だと思います。確かに日本人同士の恋愛結婚からすれば奇異に思えるかもしれませんが、日本だって昔は親が結婚相手を決めていた訳ですし、世界を見てみれば自分の意志で結婚相手を決められないところなどいくらでもあります。ご友人もそれらをひっくるめて自分の責任と意志で中国人女性とのご結婚を決められたのではないでしょうか。

質問者さんはご自身の結婚に関してはご自身で決めればいいことであり、ご友人の方はその方が決めればいいことです。あなたがご友人夫婦に対してしてあげるべきことは、その中国人女性を責めるのではなく、文化の違う日本という国で苦労している彼女達を温かく見守り、時には助けてあげることだと思います。
    • good
    • 0

結婚をいそぐのは、中国人女性ではなく、日本人男性のほうでしょう。



困ることはなにもないとおもいます。
no.1さんのいうとおり、なににこまっているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、業者が急がせるのです。(日本人男性に確認済み)
 それよりも中国人女性の思惑がわからないのです。たった数日あっただけで結婚したい(そのうち大半は結婚式・手続き等の時間)と思うのでしょうか?
 そこが知りたいのです。日本人男性の友人が、経済力めあてで結婚させられたのではないかと心配なのです

お礼日時:2005/07/03 20:07

目的は生活の向上でしょう(主観的な意見)。


1.仕送り
2.日本国籍の取得→合法的な日本での労働、稼ぎ
3.自身の純粋な生活向上

いろんな報道がされているので。中には夫が早々になくなってしまったが日本人父母を養うためにがんばっているフィリピン妻がいるというのもありました(その後は不明だが)。
    • good
    • 0

>中国人妻の目的は何でしょうか?


→日本にやってきたいからです。昔、日本人が南米やメキシコ、また、アメリカへ行って、裕福に成りたいと考えて渡米したことと似ていると思います。

>(本当に困っています)
→何が困っているのかを書かれれば、コメントできるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェイスブック:投稿写真のダウンロードについて

フェイスブックで「共有範囲」を”友達”として写真を投稿するとします。
このとき、その”友達”は、私に断りもなく私の投稿写真をダウンロードして自分のファイルに保存することが出来るのでしょうか?

もし、そうなら、そのようなダウンロードができないようにする設定はありますでしょうか??
お詳しい方、アドバイスいただければ有難いです。

Aベストアンサー

ダウンロード禁止の設定はできないです。

もし、設定ができたとしても、画面に映るものはコピーできますから

そもそもが、公開しないのが一番ですね

Q中国人女性が日本人男性子供を身ごもったのですが結婚しないという。男性はどうすれば

中国人女性が結婚を前提に日本人男性とつきあい、子供ができました。ところが男性の家は会社を経営していますが、不振となりました。そしたら女性は、「結婚しない。子供の養育費は欲しい、養女にしてくれ」と要求をつきつけました。男性も生まれる子どもはどうすればいいでしょうか?12月に出産予定です。

Aベストアンサー

え~と子供は未婚のままだと非嫡出子ですか。認知すればいいことですよね。扶養義務が発生しますし。子供に対してはそれでいいのかと。

中国人女性を養女にするってことですよね。
まどろっこしい方法ですね。
それって中国で既に婚姻関係があるんじゃないですか?
なんか変な感じ。婚姻でない日本戸籍がほしいと言っているように聞こえる。

結婚したくないのは彼女の選択ですから合意してくれないので婚姻はできない。子供の養育費がほしければ認知するから、養女に彼女をする必要はないはずです。

あとはあなたが彼女をどこまで信用するかですね。

Q『空の雲』の撮影は[DMC-TX1]より[PowerShot G3 X]が良いのか?(投稿写真比較)

『空の雲』を撮影する為には、[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]が良いのか?
(投稿写真を比較した時に感じる事)と、その要因の関係性について。


関連した、他の質問を過去にしておりまして、そこで、
『空の雲』を撮影する為には、『センサーの大きな、1型タイプのセンサー』が
必要と伺いました。

そこで得たご助言を根拠に、デジカメ選定の『候補選びのキーワード』にして
検討をしていました。

かつ、価格の手ごろなことも、合わせて、、
Panasonicの [DMC-TX1]
を有力候補に挙げて購入可能かを考えていました。


■しかし・・・

質問:

[PowerShot G3 X]よりも、[DMC-TX1]のほうが、下記の投稿写真を確認すると、
雲の写真に、繊細さが、乏しいように感じますが、何が理由(原因)ですか?

逆に言えば、

[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]のほうが、投稿写真を確認すると、
雲の写真に、繊細さが、優れるように感じますが、何が理由(原因)ですか?


ご意見をいただきたく、宜しくお願い申し上げます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●((Canon PowerShot G3 X))

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g3xsp/detail13/

『薩摩富士から眺める大海原』と題された写真

雲が、平面的です。

しかし、
http://sharethemt.com/pleasure-2221/
http://www.yamakei-online.com/yk/monitor/m_canon2016.php

割と、立体感のある、雲の写真に思えます。

::::::::::::::


●((Panasonic DMC-TX1))


http://photohito.com/photo/5973929/
『運河沿い』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850857/
『ガーデン』と題された写真

http://photohito.com/photo/6344885/
『青空』

http://photohito.com/photo/5454273/
『挑む』

雲が、平面的(白つぶれしているよう)な感じがします。

::::::::::::::::::::::::::::

●((Panasonic DMC-TX1))


http://photohito.com/photo/5850854/
『開けた景色』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850850/
『40㎞ですm(__)m』と題された写真

http://photohito.com/photo/5887123/
『雲』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850852/
『緑の中から』と題された写真

http://photohito.com/photo/5919670/
『マリンブルー』と題された写真

http://photohito.com/photo/6384123/
『ベンチ』と題された写真

http://photohito.com/photo/5868371/
『前常念』と題された写真

http://photohito.com/photo/6001073/
『P1000403』と題された写真

http://photohito.com/photo/6384122/
『一直線』と題された写真

http://photohito.com/photo/5852622/
『P1000996』と題された写真

http://photohito.com/photo/5454275/
『それぞれの頂』

http://photohito.com/photo/6292542/
『釜山タワー』

http://photohito.com/photo/5970128/
『P1000257』

http://photohito.com/photo/5970127/
『P1000251』

http://photohito.com/photo/5736592/
http://photohito.com/photo/5736588/
http://photohito.com/photo/5736586/
http://photohito.com/photo/5736583/
『TX1試し撮り』

http://photohito.com/photo/5511892/
『今日もお疲れ様でした』

割と、立体感のある、雲の写真に思えますが、[Canon PowerShot G3 X]の様な繊細さ
が、乏しいとも思えます 。

::::::::::::::
::::::::::::::

以上、
参考的に見比べていただいた上で、
私の疑問点((Panasonic DMC-TX1 が、ボケた印象の雲に見える))について、
何が、原因なのか、ご意見をいただけますと助かります。

皆様の眼では、どの様(双方のコンデジの、雲の写真、に違いを感じていらっしゃるのか、
それとも、違いを感じずに、相違を感じず)に見えているのか、教えていただけますと助かります。

宜しくお願い申し上げます。

『空の雲』を撮影する為には、[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]が良いのか?
(投稿写真を比較した時に感じる事)と、その要因の関係性について。


関連した、他の質問を過去にしておりまして、そこで、
『空の雲』を撮影する為には、『センサーの大きな、1型タイプのセンサー』が
必要と伺いました。

そこで得たご助言を根拠に、デジカメ選定の『候補選びのキーワード』にして
検討をしていました。

かつ、価格の手ごろなことも、合わせて、、
Panasonicの [DMC-TX1]
を有力候補に挙げて購入...続きを読む

Aベストアンサー

引用されている写真を見比べてどちらが優れているか、雲の撮影に向いているかは分からないと思います。
両機を比較したいなら同じ環境で同じ被写体を同じ条件で撮影しないとなりません。
しかも引用された写真のほとんどは目的になっている被写体は雲じゃありませんから、狙った被写体が一番良く写されるように作画されているはずで、雲は良くも悪くもその煽りを受けているはずだからです。
全体のコントラストを高めた写真なら雲も引きずられるでしょうし、中央の人物にフォーカスが当たっているなら背景の雲は場合によっては白く飛び気味になっている場合もあるでしょう。
こういう写真は、各々の機材でこういう写真が撮れるんだ、色味はこんな感じまで出せるんだというための参考写真だと私は思っています。
おまけにサイトにアップされる段階で色調整が入っているかもしれないし、両機の写真のサイズも違いますから、小さい写真のほうが精彩に見える場合もあるし、ご覧になっているモニターの性能の影響も受けるしと、いろいろ加味しないとならない条件はあるわけです。
ですから個々の写真を見て、こりゃ駄目だというなら別ですが、やはり上に書いたようにいろいろテストしたデータと、後は実機を持ってみて使いやすそうだとか持ちやすそうだということを考える方が余程実際の使用には寄与するのではないかと思います。
が、両機のサンプル写真をご覧になっているモニターと目は同一ですから、後は感性と納得じゃないかと思います。

引用されている写真を見比べてどちらが優れているか、雲の撮影に向いているかは分からないと思います。
両機を比較したいなら同じ環境で同じ被写体を同じ条件で撮影しないとなりません。
しかも引用された写真のほとんどは目的になっている被写体は雲じゃありませんから、狙った被写体が一番良く写されるように作画されているはずで、雲は良くも悪くもその煽りを受けているはずだからです。
全体のコントラストを高めた写真なら雲も引きずられるでしょうし、中央の人物にフォーカスが当たっているなら背景の雲は場...続きを読む

Q結婚を決めたキッカケ(男性の方教えて下さい!)

私には付き合って5年になる彼がいます。お互い28歳です。
男性の方、どんな瞬間(キッカケ?タイミング?)で、
結婚を決めたのか是非、教えて下さい!
彼に『結婚にはプレッシャーがあるから結婚したくない。でも、おまえとは
いつか結婚したいと思ってる。』と言われたので
自分からは結婚を思わせる事をあまり言わない方がいいのかなと
思ってはいますが。時々不安になるので。
是非、教えて下さい!

Aベストアンサー

また書きます。しつこくてごめんなさい。レスにお答えすると義父のガン発病は事実です。発見が早くて、手術後の経過もよく、結婚式どころか新婚旅行にもついてきました。僕は義父が好きです。プロポーズのきっかけを作ってくれたのは偶然でしたが、娘を心配しているんだなぁと思うと、私も夫としてしっかりしなくてはという自覚を持ちました。どなたかがおっしゃっていましたけれど、プロポーズをしやすい環境を(私のケースは特殊すぎます。)あなたが作って差し上げるといいのかもしれません。きっかけがないと、言い出しにくいし、まだ先でもプロポーズできるさと甘えてしまう心理は確かにありました。うまく幸せにプロポーズをしてもらえますように。

Q「投稿写真」などのエロ雑誌に・・・。

高校生の時、歩道橋の階段を昇っていたら、
踵に何か硬いものがガツンと当たりました。
何かと思って、後ろを振り向くと、
男性が少しかがんでゴッツイカメラを上に向けて構えていました。
男性は急いで走って逃げていきました。
翌日、友達にこの話をすると
「それ、スカートの中、撮られてんだよ~。
きっと『投稿写真』とかに載せられちゃうんじゃない」と言われました。
実際、写真を撮られた後なのか、まだ撮る前だったのかはわかりませんが、
もし、友達の言うとおりのことをされていたかと思うと、
怒りと惨めさでいっぱいになります。
もう10年も前の話ですが、思い出すたび悔しいです。
よくあることなのかもしれませんが、
絶対に違法ですよね。
だいたいこういうことを堂々としている出版社が普通に存在している世の中、おかしいと思いますが。

仮に、自分のものだと思われる写真をみつけて
投稿者及び出版社等を訴えたら、いくらぐらいの損害賠償をとれるのでしょうか?
微々たるものでしょうか?
それともこれって違法ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

違法といっても、民事上の違法(相手に損害賠償の支払等をする必要がある)と、刑事上の違法(懲役・禁固・罰金等の刑罰を受ける)があります。

まず、民事上は、当然に、プライバシーや人格権の侵害となりますので、違法です。慰謝料として30万~100万円程度は請求できるでしょう。

次に、刑事責任ですが、撮影したカメラマンは、迷惑防止条例等の違反であり、違法です。

ただ、出版した者については、撮影に関わっていなければ、迷惑防止条例等に違反する様態で違法に撮影された写真を、出版することを犯罪とする法律はありませんので、違法ではないと言うことになります。

出版者としては、刑務所に入れられたりすることは無いですし、慰謝料請求してくる被害者はまずいないでしょうから、やりたい放題ですね。

Q中国人の女性とご結婚されて見える方、中国人の女性の方

中国人の女性とご結婚されて見える方、中国人の女性の方、結婚することに何かアドバイス下さい。
中国の女性は、男性が年が離れていても、あまり気にしないのですか、
日本人と違うような気がしますが? 
中国の相手の女性に対して、家族の経済状態とか良くしるべきでしょうか、女性によっては結婚の目的が不純な方もあるとも聞きます。
相手のすべての事を知るためには、・・・ 
今は、友達です!私にもし好意を寄せて来たときのことを考えています。年も離れていますし・・・  彼女を好きになるような気がします。
どんなことでも、良いので参考にしていきたいのでご経験など教えて下さい。

Aベストアンサー

「日本人の配偶者」という就労制限のない滞在資格は、中国人や
朝鮮人に大人気です。あなたがハゲでもデブでも、日本人なら無
問題。実際、黒竜江省あたりの朝鮮族中国人に日本人男性を斡旋
する商売とかありますしね。

あなたが日本国籍を捨て中国で暮らすと言ったら、あいてはどう
いう反応をするでしょうかね。

Qツイッター(バカッター)投稿写真愚行大賞は?

今年はツイッター(バカッター)に愚かな写真が多数投稿され、問題になりました。
あなたは、どういう行為が一番愚かだと思いましたか?

・冷蔵庫、冷凍庫に入った行為
・線路に寝そべる、USJのアトラクションなどでの危険行為
・玉木宏の空港でも買い物レシート写真をアップした行為
・しまむら店員を土下座させた行為
・「万引きなぅ」と投稿した行為
・ピザの横にネズミの死骸を置き記念撮影
・全裸写真投稿
・電話ボックスで花火大会
・キャベツのお面でタバコを吸う
・パトカーの屋根に乗る
・「人身事故なう」と投稿した行為
・バンズの上に寝そべってみた」写真投稿
・甲子園出場の野球部員カツアゲ情報暴露投稿
・看護学生の検体内臓の写真投稿
・老人を轢き逃げし死亡させた女性「免許をとったSさんはとりあえず爆走!運転ちょっと上手くなった気がした」と轢き殺した数日後に投稿
・女子高生が遊びで消防車を呼んで炎上
・専門学校生、J1サンフレッチェ広島の佐藤寿人選手のカルテを見たと投稿
・その他
・番外編 石破茂氏がブログで「デモはテロ行為」と記載

Aベストアンサー

番外含めて全て(-_-#)

Q中国人男性と結婚、親は大反対

はじめまして。
中国人の男性と結婚を考えていますがその事でいろいろな悩みがあり
投稿させていただきます。(申し訳ありませんが長文になります)
私は現在27歳で実家暮らしをしています。
短大卒業後、5年半勤めた会社を退職し、去年の12月から3ヶ月間、
韓国へ短期留学しました。その時に出会った5歳年下の中国人の学生と出会い、
猛アタックされているうちに、今まで中国人の事を良く思っていなかったのですが
彼の純粋な気持ちを理解して、結婚を考えました。
しかし、彼には私の両親は国際結婚、しかもアジア人となると結婚を許してくれるかはわからないけど、頑張って伝えてみると言い残し、
日本へ帰国しました。ギリギリの貯金で行った留学だったので、
モタモタしていられず、とりあえずは短期のアルバイトをしながら就職をしようと
入力データのアルバイトをしていました。

が、数日後体調の変化に気づき、
妊娠検査薬を試してみたら妊娠が発覚。
彼にはすぐ伝えたものの、両親には言えず、今までずっと言えずに過ごして
きてしまいました。でも今現在妊娠6ヶ月、もともと痩せていないし長身のせいか
お腹もそれほど目立っていませんがいつまでも隠してられません。
親にやっと先週、彼のことを話し結婚したいと伝えましたが突然の事で
許すはずもありません。母親は一度韓国に旅行に来て私に会った際に
友達として紹介をし、会ってもらいましたがまさか結婚するとは思ってないので
本当にショックで泣き崩れてしまっているし、父にも妹にも本当に申し訳なくて
最低の親不孝だと反省しています。

彼は今現在実家へ戻り、料理を勉強中です。
自分がした責任はちゃんと負うし、日本で一生懸命仕事をして
私と子供を養うから信じてほしいと言ってくれていますが、
両親は成功もしていないのに口ばっかり。
子供はハーフで今後辛い思いをすると思うと涙が出る、、
それならあんたが死んだと思って忘れるから、
中国へあんたも行って中国で暮らしなさい。
日本で暮らしても外人が年金の保証もない。
あんたは言いくるめられているというばかりです。
確かに私も自分が親だったらどんなに辛いかよくわかります。
でも子供ができた以上、責任は自分たちにありますから、
辛い生活になろうと頑張ろうと思っています。
でも毎日泣き崩れる母や父、妹の思いを考えると辛く妊娠の事実を言えません。
彼の両親はとても優しい人で応援してくれています。
私も彼もつたない韓国語で話をしていますが、彼も日本語を一生懸命勉強するし、頑張る、だから本当に信じてほしいと言ってくれています。
ただただ、留学に行った為に私の家族に辛い思いをさせてしまって申し訳ない
気持ちでいっぱいです。
もう選択肢は自分が家族に辛い思いをさせてまでも結婚し子供を産む方法しかないのはわかっていますが、ほんの少しでも家族に理解してもらうためには
どのように説得させたらいいか、どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。
また、中国人の男性とご結婚された女性で、
結婚する時にご両親の反対があった方からもお話を聞けたら幸いです。
お願いいたします。

はじめまして。
中国人の男性と結婚を考えていますがその事でいろいろな悩みがあり
投稿させていただきます。(申し訳ありませんが長文になります)
私は現在27歳で実家暮らしをしています。
短大卒業後、5年半勤めた会社を退職し、去年の12月から3ヶ月間、
韓国へ短期留学しました。その時に出会った5歳年下の中国人の学生と出会い、
猛アタックされているうちに、今まで中国人の事を良く思っていなかったのですが
彼の純粋な気持ちを理解して、結婚を考えました。
しかし、彼には私の両親は国際結婚、し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。お身体の具合、どうですか?気に病む事があると、せっかくの妊娠生活も辛く感じてしまいますね。
私は今、北京在住です。回りには中国人男性と結婚した、またはお付き合いしている日本人女性を数人知っています。みなさん幸せそうです。

彼が日本に来るより、あなたが中国で生活した方が、手続き上は簡単かと思います。一度、ご両親とあなたとで、中国の彼の元を訪ねてはどうでしょうか?もしご両親がどうしても結婚を許せないというのであれば、これはもうあなた一人ででも、中国へ行くべきと思います。
そして、彼としばらく過ごして、本当に一緒にやっていく決心がついたら、中国であなたと彼と結婚したらいいと思います。こりゃだめだなーと思えば、日本に帰って、シングルマザーとしてがんばって下さい。

もちろん、大切なご両親に祝福されるのが一番いいに決まってますが、たとえ相手が中国人でなくても、日本人でも反対される場合だってたくさんあります。あなたはもう27歳で、もう立派な大人です。お腹の赤ちゃんのことを一番に考えてあげてください。中国の男性は、無責任なところもありますが、純粋でやさしいところもありますよね。あなたが本当に彼を好きなら、困難を乗り越えてください。がんばってください。

こんにちは。お身体の具合、どうですか?気に病む事があると、せっかくの妊娠生活も辛く感じてしまいますね。
私は今、北京在住です。回りには中国人男性と結婚した、またはお付き合いしている日本人女性を数人知っています。みなさん幸せそうです。

彼が日本に来るより、あなたが中国で生活した方が、手続き上は簡単かと思います。一度、ご両親とあなたとで、中国の彼の元を訪ねてはどうでしょうか?もしご両親がどうしても結婚を許せないというのであれば、これはもうあなた一人ででも、中国へ行くべきと思...続きを読む

Q投稿写真をダウンロードできないブログ?

個人的な写真を投稿するために、ブログまたは写真サイトを利用したいと思っています。
投稿した写真を投稿者以外がダウンロードできないサイトはありますか?

できれば、一部の友人にだけ見せたいのでパスワード等が掛けられると
より良いのですが…。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

無いです

 投稿サイトだと、だれでも見れるのが基本ですから


オンラインアルバムなどを利用すれば、特定の(パスワードとかを設定して)人しか見れないようにできます

http://photos.yahoo.co.jp/

Q中国人と結婚。日本に来れるのは10ヵ月後?

カテゴリが少し違うような気がしますが、質問させてください。

私の父が聞いてきた話なのですが、親戚の男性が中国人の女性と結婚するそうです。
結婚はいいのですが、その女性は今中国にいて(元々日本には働きにきていた?)、来年の8月(つまり10ヵ月後)でないと日本に来られないそうなのです。
それを聞いてなぜ10ヶ月も必要なのか???と疑問に思った次第です。

中国での結婚の申請やビザとかの関係でそれぐらい要するのか、他の要因があるのか?

又聞きなモノで詳細なことが分からず申し訳ありません。
ただ万が一おかしなこと(詐欺など)に巻き込まれていたら・・・と思って質問させていただきました。

Aベストアンサー

情報が少ないので可能性だけ列挙すると、
・当人の都合(学校の卒業とか)
・配偶者の都合
・過去に手間取った人の経験談を聞いてそう思った
・在資認定申請に最新の源泉徴収票を添付しようと考えている
・入国拒否期間が明けるのがそのとき
ぐらいですかね。


人気Q&Aランキング