プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠して、顔のシミが増えました。
出産後、少ししたらだいぶ落ち着いたのですが、今一番困っているのが唇のシミです。
全体的にも黒ずんでいますし、下唇にはシミが無数にあって、口紅の色が台無しです。
また、ひどく荒れやすく、すぐに切れるのでリップが手放せない状態です。

妊娠前の市販の口紅が会わなくなっている気がするので、香料や色素などの刺激の少ないものを使ってみたいのですが、どなたかご存知でしょうか。

また、専門医の診察を受けたいのですが、皮膚科といっても、美容に主眼を置いていないと今ひとつこちらの気持ちがわかっていただけなくて、切れた唇を治すための塗り薬はもらったのですが、根本的にこのシミを何とかしたいのです。
どういった専門医を探せばいいのでしょう?

A 回答 (2件)

私も唇の色で悩んでました!!紫色っぽくてきもかったです。

。。シミが消えるかわからないのですが、色は変わりました^-^
オススメは★【ウォーターinリップ(薬用リップエッセンス)】です♪
あまりまじめに塗ってなかったのですが、最近は色付きグロスなど塗らなくても外出できるようになりました♪
人それぞれだと思うのですが根気良く塗ってみて下さい♪香料もなく色は白のパールのような感じです!!口紅の下地にもなるみたいです☆★
シミの部分は厚く丁寧にぬれば消えるかもしれません♪
    • 0

以前、唇に大きなシミができたことがあります。

口紅を塗っても目立つほどで、仕事に行くのも外出するのもイヤになるくらいでした。
その上、とても荒れやすかったんです。常にリップクリームを持ち歩いていました。一生このままかと思って悩んでいました。
どんなリップを使っても薬局で売られている薬を使っても直らなかったのですが、一年くらい経過して近所の普通の皮膚科に行ってみました。
唇が荒れ大きなシミができてしまったということを話し、塗り薬をもらいました。
一週間ほどできれいになり、今ではシミひとつありません。
一年間悩んでいたのが嘘のようでした。
皮膚科には受診されているとのことですが、他の皮膚科にも当たってみると良いかもしれませんよ。
    • 0