「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

エクセルの棒グラフで、データラベルの「系列名」と「値」にチェックを入れて、表示させるようにしてありますが、
保存してファイルを閉じ、また開くとデータラベルの「値」は全て表示されたままになっていて良いのですが、
「系列名」のいくつかが消えてしまっています。

グラフのオプション⇒データラベルTABを見てみると、
チェックボックスが網掛けになっていたり、
きちんとチェックが入っていたりとマチマチです。

ファイルを開けるたびに表示の設定をするのは手間がかかりますので、
ちゃんと表示されたままにしておきたいのですが、
解決方法がわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいと思います。

A 回答 (1件)

マイクロソフト・サポートのここに書いてある現象に該当しませんか?

[XL2002] Excel 2000 でブックを開くと、データ ラベルが矛盾して表示される

#グラフ内の一部のデータ ラベルが一貫性なく表示され
とありますが。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘の通りのようでした。
URLも見せていただき大変参考になりました。
ありがとうございました。