初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

9月4日の相撲大会観戦に埼玉から娘と2人で行こうと思っています。リーズナブルな方法を教えていただきたいのです。4日9時頃試合開始に間に合うよう3日午後出発し近くのビジネスホテルに宿泊し4日夜帰宅かもう一泊して5日に帰宅か・・・何しろ女二人きり どうやって行ったら良いのやら・・2人共に学生です。列車とお宿について教えてください。関西は全くわかりません。

A 回答 (4件)

こんばんは。


補足説明、ありがとうございます。
大浜公園には常設(?)の土俵があるので学生さんの大会など
よく催されているようですね。
#2さんのおっしゃるように夜行バスが一番お安いかもしれませんね。
後、飛行機の早割りなどもいいかも。
夜行バスなら当日朝到着でそのまま大会。
飛行機なら関空着で関空かりんくうタウンで1泊、関空から堺までは
乗り換えなし40分程度です。
あるいは堺駅周辺で1泊。
新幹線で来られるならこだまもひかりも同料金ですからひかりで
来られたほうが早いですね。
新大阪下車、地下鉄御堂筋線で難波まで出たらホテルはたくさんあります。
難波から堺までは南海線で約15分。

堺駅周辺宿泊をあまりオススメしないのは駅直結のロイヤルホテル以外は
駅から遠いかあまり綺麗でないか・・・。
女性2人だったらきついかなあ・・・という感じなので。
難波だと選択肢が増えますし大会開催が9時なら8時にチェックアウト
すれば余裕でしょう。

夜行バス(南海バス)
http://www.nankaibus.jp/intercity/details_01.html

新幹線検索(JRおでかけネット)
http://www.jr-odekake.net/

宿泊検索(じゃらん)
http://www.jalan.net/

料金などそれぞれ検索できます。
他の方のご意見も参考にされて決めてみてはどうでしょう?
具体的に決まったらまたご質問されてみてはどうでしょうか?
ご紹介サイトはいずれも「だまされる」ことは無いはずです。

ご参考になれば。

参考URL:http://www.nankaibus.jp/intercity/details_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドキドキしながら初めて質問したのです。皆さんがご親切に細かな点も配慮いただきながら回答してくださって本当に嬉しいです。
大事な大事な試合なのです。皆様のご好意が無駄とならないよう、一生の思いで作りに行って参ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 18:22

大浜公園から、他のホテルに比べて少し、遠いですが、安いホテルです。


臨海ホテル北店というところで、バイクで5分位(国道26号線沿いDSジャパンの下にあり)のところに、堺の卸売市場があり、夜中から開く天ぷら屋やすし屋は、度々、TVでも紹介されているほど有名な所で、深夜にも係わらず、数多くの客が、訪れています。
また卸売市場周辺は、南海本線堺駅前の西側にある為、飲み屋が多いです。

参照地図
http://map.www.infoseek.co.jp/standard/13168010/ …

参考URL:http://www.rinkaihotel.co.jp/
    • good
    • 0

埼玉からわざわざ堺とは。

だいぶ相撲がお好きなんですね。

とにかく安く行くなら、往復高速バスですね。次の便なら、新宿から最寄り駅の南海堺まで一晩で行けます。宿泊の必要がありません。
http://164.46.153.177/highway/kanto/d_nanba.html

バスでは辛い…というのであれば、各旅行会社で扱っている出張パックを探してみてください。下は、一例としてJTBの案内です。飛行機の往復とホテル代がパックになっていますがかなり安くあがります。堺駅の周辺にもいくつかホテルがありますし、南海本線で一本のなんば駅周辺のホテルを選ぶといいでしょう。また、飛行機は伊丹行きではなく、関空行きの方が便利です。
帰りですが、南海堺駅から関空までは電車で30分くらいですし、関空からは夜遅い便があるので、4日のうちに帰ることもできます。予算と体力と相談してください(笑)。

参考URL:http://www.jtb.co.jp/ace/SYT/05spr/ouen/osaka/in …
    • good
    • 0

堺市民です。


「堺市運動公園」がどこを指すのかわかりません。
市役所のHP確認しましたが見つけられませんでした。
大阪府、堺市のことですよね・・??
考えられるのは・・・
「大浜公園」
「金岡公園」・・・??
公園によって使用路線が違いますのでできれば最寄り駅など
わかれば教えてください。
また、関西までの交通機関も決まっておられましたら補足
お願いいたします。

この回答への補足

失礼致しました。大浜公園です 確か堺駅ですか お安くと考えるとこだまとかでしょうか。切符を買ったり 宿を予約したりと簡単なほうが良いのですが。女の無知とだまされないかと不安です。
是非良策で助けてください。

補足日時:2005/07/04 23:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!