アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートに引っ越しすることになり、固定電話とADSLを使えるようにしたいと思い、数日前にもこのサイトに質問させて頂きました。

その時、CHOKKAのまるごとインターネット・日本テレコムのおとくライン・KDDIのメタルプラスを紹介して頂きました。

よくよく調べてみましたら、どちらもサービス未提供地域となっていて、利用できないことが判りました。

こうなると、結局はNTTの電話加入権無しの代わりに、基本料金が割高になるプランで申し込むしかないでしょうか?

路線距離長 3620m
伝送損失    43dB
とでました。

現在は、実家でADSL8Mで契約して、こちらは
路線距離長   600m
伝送損失     9dB
速度      4.8M(夜は1.3Mくらい)

引っ越し先の方が実家より市内になるので、スピードが早くなることを期待していたのですが、伝送損失などをみるとかなり遅くなるのでは?と不安になっています。
実家のADSLは解約する予定です。

なにか、書き足りないことがありましたら、補足致しますので、アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

NTTの加入権のライトプラン でフレッツADSLは12Mがいいんじゃないですかね。

速度としては1Mから1.5Mくらいでるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。

伝送速度について

ADSLの伝送速度は距離と局から自宅(この場合引っ越し先ですね)の間の加入者数で大きく変わります。
3620mということで、かなりキビシイですね。
また、市内ということは、その回線を使用する加入者が多いので、これまた辛い状況のようです。
8M,12Mでは数百kbps程度になるのではないかと思われます。(もっと落ちるかも)

光も検討の対象とした方がいいかも。

ご実家の環境、すばらしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

私が思っていたのと実際は全く反対なのですね。
勉強になりました。
実家は田舎なので、ADSLのサービスが開始されるのも、携帯の電波が届くようになるにも時間がかかり歯がゆい思いをしましたので、市内の方がいいなぁと思っていました。

光は基本料金だけで月7000円かかると言われ断念したのです。
厳しいですね…。
もっと高いメガ数のものに、契約をかえればいいという問題ではありませんか?

加入権を格安で購入する方法もあります,

加入権付ADSLプラン等で検索すれば,詳しいことがわかると思います
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。

>こうなると、結局はNTTの電話加入権無しの代わりに、基本料金が割高になるプランで申し込むしかないでしょうか?

→固定電話に固執されていなければ、いわゆるIP電話(050から始まる)をADSLに追加申し込みすれば、電話が使えるようになりますね。特殊な番号への発信はできないようですが、通常の使用では問題ないようです。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうごあざいました。