電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファイル名を指定して実行で
RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove
を打ち込むとWindowsMessengerを削除できますが
このコマンドの意味?を解説していただけないでしょうか?
例えば先頭のRunDll32やコンマや文末のRemoveなど
何かこういうコマンドがあるのでしょうか?

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html …

A 回答 (2件)

>このコマンドの意味?を解説していただけないでしょうか?


→個別に解説しても意味があまりないような気がしますが。

 「advpack.dll」のプログラムを呼び出して、必要な引数がうしろに付いているわけです。
 最後の「Remove」は、削除を意味しますね。

参考までに、こちらをご覧になってくださいませ。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022217/tips/hsp …

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA022217/tips/hsp …

この回答への補足

書き忘れました
%windir%\INF\msmsgs.inf
これはLaunchINFSectionがある場所ですよね?
LaunchINFSectionがadvpack.dllの中にある関数ならadvpack.dllのすぐ後につくわけですし

補足日時:2005/07/06 16:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考URLを見てなんとなくですが少しわかりました
最初のRunDll32がadvpack.dllを呼び出してLaunchINFSectionという関数を
実行してるのでしょうか
後に続くのは引数みたいですけど
参考URLには
『このアプリケーションは、引数を指定したり、戻り値を取得する関数には向きません』
と書いてあるのですが関係ないのでしょうか?
あまりプログラムのことはわかっていないのでアホの戯言でしたら
すいません(^^;

お礼日時:2005/07/06 16:54

RunDll32.EXEとゆうプログラムにadvpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove


とゆうことばを渡していると思ってください。
それぞれのプログラムによって違います。
windirはウインドウズのインストールされているところです。機械によって違うためにこう書くのだと思います。
プログラムにWindowsMessengerの削除を命令しているわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます
先頭のやつはプログラム(アプリ)だったんですね

お礼日時:2005/07/06 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!