アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、この夏初めての坊主に挑戦したいと思っています。しかし僕はものすごく毛が細く、ジェルを使ってもあまり立たないくらいです。この場合坊主にしたら毛が五ミリぐらいでもたたないなんてことになるんですか?教えてください。

A 回答 (5件)

フム,坊主と言うことは,髪の毛を全部剃っちゃおうとしているのですね?


でも,髪の毛の長さを5mm位にしたいらしいので,まぁ,たぶん,「丸刈り」(通称「坊主刈り」)にしたいのでしょう。

さて,実は,髪の毛の長さが1mmでも立たない人は立ちません。
問題は,髪の毛の生え方にあり,頭皮に対して寝て生えている人になりますと,1mmでも髪の毛は立ちません。
こういう人の場合は,ジェルを使用しても髪の毛は立ちませんね。

また,髪の毛が立たない原因は,ジェルを使いすぎている場合もあります。
スタイリング剤だって,重さはありますから,使いすぎれば去れだけ髪の毛が重くなってしまい,どうやったって髪の毛は立たなくなってしまいます。

とりあえず,丸刈りにする前に,担当者に髪の毛のはう方を確認してもらうようにしてください。
髪の毛がペタンと寝て生えているのであれば,丸刈りしても髪の毛は立ちませんからね。
丸刈りにするのは,そのあとですよ。
    • good
    • 0

こんにちわ。

僕の友達で非常に髪が柔らかい人がいるんですが彼が五ミリぐらいにしたときは髪の毛立ってましたよ、けど一ヶ月ぐらいするとすぐペタンとしていました、だから手入れをこまめにすれば問題無いと思います。ちなみに僕は剛毛なので逆に柔らかい髪に憧れます、エミネムみたいなペタンとしたボウズもかっこいいと思いますよ。
    • good
    • 1

髪の毛の生え方にもよります。


極端に、前に向いて 生えている方は ちょっと伸びると、すぐに寝てしまいますね(^^;
    • good
    • 0

こんにちは。


中年になってから人生初の坊主を経験した者です。
私も髪が非常に細く、同様の不安を持っていましたが大丈夫でした。
いきなり0.5mmまで坊主にしましたが、#1さんが回答されている通り、10mmくらいまでなら柔らかくて細い髪質でも大丈夫ですよ。
正直言って坊主頭が似合わない男は居ないと思います。要は慣れていないだけで、慣れればスッキリとして男らしいですよ。
頑張れ!! 初坊主!! 応援してます。
    • good
    • 0

髪の長さが5cm程度ならば、髪が寝てしまう事に成りますが、10mm程度では固い髪と同じです。



私たちの時代は坊主が全てでした。
しかし、みんな同じで髪の硬い柔い何て知りませんでした。

同じ髪型になっていましたから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!