アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

坊主にするか迷ってるんですが、決心がつきません
今このくらいの毛量です
19歳です

やめた方がいいですか?

「坊主にするか迷ってるんですが、決心がつき」の質問画像

A 回答 (8件)

> 今このくらいの毛量です



これは、「毛量」を気にされている?とも取れるのですが、「長さ」を表しただけですかね。

本当に「毛量」を気にされている場合は、確かに毛量が少ないと、坊主にした時に地肌が透けて、様にならない場合がありますので、「坊主」より「スキンヘッド」にしてしまった方が様になる場合はあるかと思います。

「毛の長さ」を表しただけの場合は、今の長さのままで良いのではないかと思いますが、「帽子を脱いだ時にペタンとなってみっともない」とか、「おでこが広く、前髪が濡れたり風でなびいた時にみっともない」という場合は、いっそ坊主にしてしまった方が良いという事はあると思います。

又、坊主は頭の形の良し悪しで全然似合うか似合わないかが変わってきますから、頭の形が悪い場合は、おでこが広くなってきたり髪が薄くなってきたりしていない限りは坊主にしない方が良いのではないかと思います。

又、他の方もおっしゃっていますが、「楽な髪型」と思われがちな「短髪」ですが、実際は、その長さをキープしようと思うと、結構こまめに整えないといけません。

そういう点では、長めの髪型の方が楽と言えば楽です。

ただ、お風呂上りは、短髪は楽です。

又、他の方もおっしゃっていますが、徐々に短くするのが無難で良いと思います。
    • good
    • 0

今のスタイル、カッコいいのに

    • good
    • 0

丸坊主、良いじゃないですか。


 実はワシも丸坊主。散髪屋で「バリカンの一番薄い刃」で刈って貰ってます。
 シャンプーは半プッシュで済むし、すすぎも簡単、乾かす時もタオルだけで十分です。
 朝起きて髪を整える必要もないし、整髪料も不要。
 お奨めです!
「坊主にするか迷ってるんですが、決心がつき」の回答画像6
    • good
    • 1

イキナリ坊主より、スポーツ刈りにしてから坊主にするとかしたら

    • good
    • 0

顔にフィットするかは


パーツやバランスもあると思うけど
だいたい違和感なく見えるのは
濃い顔の人かな
サッカー選手でいうと小野伸二とか
フランスのベンゼマやイタリアのデ・ロッシとか
ベルギーの長男アザールも濃いから似合うとは思うね
    • good
    • 0

やめた方が良いのではありませんか?


偏見かもしれませんが、面識のない人には矯正施設から出てきたのではないかと思われるかもしれません。
    • good
    • 0

坊主にする理由が無いならやめとけ


結構めんどくせえぞ
    • good
    • 0

白塗りの顔には、


坊主頭がよく似合うッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!