プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、ドライブで鹿児島市内から日南方面へ行こうと思っているのですが、一般道でどのくらい時間がかかるかわかりません。わかる方、教えてください。また、一番良いルートも教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ルートとしては3通り考えられます。


1.鹿児島(垂水フェリー・又は桜島フェリー)→
  垂水→鹿屋→志布志→(都井岬)→日南
 
  所要時間約4時間~7時間(見物する場所しだい)

2.鹿児島(高速)→都城→飫肥→日南

  所要時間約3時間~5時間
  道は良いですが山道です

  飫肥城跡の見学や飫肥名物の卵焼き(名前は忘れ  ました)が飫肥の町に行くと幟旗を出しているお  店があります。途中道の駅があります。

3.鹿児島(高速)→宮崎→青島→堀切峠→日南
  
  所要時間4時間~5時間

  宮崎から日南までの海岸線は太平洋を見ながら最  高の景色ですよ

私のお勧め

  鹿児島(高速)→都城→飫肥→日南→宮崎→
  (高速)鹿児島

  所要時間 7時間~10時間
  ゆっくり回ってこの位でしょう

  又はこの逆です。鹿児島・志布志間はあまり見物  とかするような場所が少ないのでこの方が山あり  海ありで良いかと思います    
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりいろんなルートがあるんですね。
参考にさせていただきます。

卵焼きのお店見つけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 13:53

日南海岸方面へ出掛けるなら青島から南へ下る方をお勧めします。


鹿児島から宮崎までは高速道路を使って移動した方が車も少ないので疲れませんし、後はゆっくり回れます。
2時間半から3時間で宮崎に着きます。

宮崎から日南までは正味50Kmですから観光しながらやはり2時間半から3時間、222号線で都城へ抜け、高速道路で鹿児島へ帰ると5時間位かかりそうです。

都井岬方面で一泊するのも良いかもしれません。

お気を付けて。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速は使わないつもりだったんですが、高速のほうがよさそうですね。

晴れればいいのですが・・・。

アドバイスありがとうございました。^^

お礼日時:2005/07/09 13:55

ご質問のルートが良く判らないのですが、鹿児島市→宮崎市でしょうか? 鹿児島市-日南海岸経由→宮崎市でしょうか? それとも鹿児島市→

この回答への補足

鹿児島市から日南方向に行って、海岸などで遊ぼうかと思っています。

補足日時:2005/07/09 13:50
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A