アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。最近熱いアニメにはまってます。そこで、SPACE PIRATE キャプテンハーロックや天空のエスカフローネのバァンのように、熱くてカッコイイキャラがでてくるアニメを教えてください!! 特にバァンは最高のキャラです。

A 回答 (10件)

「Gガンダム」は熱いですよ

死ぬほど熱いです  熱すぎて焼け死にそうになるくらい(笑
マスターアジアとの熱い会話と戦いは凄いです
格好良くは・・・ないかな(笑
    • 0
この回答へのお礼

ちょこっとだけ見たことがあります。途中からだったので良く内容がわからず、見るのをやめてしまいました。。。チェックしてみたいと思います。ありがとうございました!!

うーん・・・かっこいいは「見る人の主観」なんで一概には言えませんね。

なので「熱い」に限って回答させてもらいます。
自分が見てきた中では「Gガンダム」「マクロス7」「ガオガイガー」が無駄なくらい最高に熱いです。
    • 0
この回答へのお礼

「ガオガイガー」はよく聞きますね。無駄なくらい熱い→興味しんしんです。ありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

名前は聞いたことあります。チェックしてみたいと思います!!ありがとうございました。

銀河英雄伝説

人類は銀河を2つに分けて互いの勢力の拡大を図っていたが、もう何十年も停滞期を迎えていた。
そんな中、両陣営に天才が現れ時代は一気に加速していく。
帝国軍のライハルトと同盟軍のヤン、2人は争い銀河に新たな時代が訪れる。

無限のリヴァイアス
16歳の相葉昂治は航宙資格取得のため、弟の祐希や幼なじみのあおいとともに教習衛星リーベ・デルタで訓練を受けていたが、事故でリーベ・デルタは圧壊し、彼らは巨大船リヴァイアスに乗り移り子供たちだけでやっていくことになるが・・・

マクロスプラス
ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。
さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・

少女革命ウテナ
交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。

あずまんが大王
10歳の天才少女ちよちゃんのハイスクールライフ。
カウボーイビバップ
宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェットのストーリー。

ベルセルク
友人の裏切りに遭い、片手と片目と仲間を失ったガッツは復讐の旅に出かける。

アルジェントソーマ
2054年、地球に謎のエイリアンが飛来した。
ユニバーサル大学の学生タクトの恋人マキはフランクと名付けられたエイリアンの再生作業にまき込まれ死亡する。
フランクに復讐を誓うタクト。
一方、ロッキー山脈の湖に住む少女ハティはフランクと心を通じあわせることができるのだった・・・

プラネテス
宇宙に散らばるゴミを回収する仕事をしているハチマキは、いつか自分の宇宙船を持つという目標を持っていた。
ある日、ハチマキの所属するデブリ課にタナベという女性が入ってくるが・・・
    • 0
この回答へのお礼

銀河英雄伝説は有名ですよね。長編で内容が濃いイメージがありますね。
マクロスプラス、ベルセルク→結構好きな内容です。チャンスがあれば見てみたいと思います。ありがとうございました!!

こんにちは

ハーロックが熱いキャラかどうかは疑問ですが、かっこいいですよね。

ハーロックの路線でいえば、

・劇場版銀河鉄道999
 ・劇場版さよなら銀河鉄道999

まずこの2つですね。
鉄郎もハーロックもかっこいいです。

この他では、

・トップをねらえ!
 「1人1人は小さな火だが、2人集まれば炎となる。炎となったガンバスターは無敵だ!」
  この名セリフが熱いです。
  最初はパロディで企画されましたが、
  SFアニメとして、見事に大爆発した傑作です。

・新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 「奇跡は起きるものじゃない! 起こすものだ!」
  最終戦でのこの名セリフが熱い、近未来モータースポーツアニメです。
  どのドライバーも個性的で、熱くて、かっこいいです。

こんなところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

新世紀GPXサイバーフォーミュラは初めて聞きました。熱いセリフ、好きです。松本零士のマンガは確かにおくが深いですよね。是非見たいと思います!!ありがとうございました。

『ヒートガイジェイ』

タイトルがそのまんま熱い男です。
でもタイトルの割には主人公は意外とクール(決して冷やかと言う意味ではなく、カッコイイとかスマートって意味です)かも。
しかし、内容が熱くないわけではないっすよ!

少し内容を紹介しておくと
ジュドと呼ばれる未来の街で、主人公のダイスケとその相棒でアンドロイドのジェイがさまざまな事件に立ち向かっていくって話です。

興味があれば下記のサイトをご覧ください。

兎に角必見です!!

参考URL:http://www.heat-guy.com/
    • 0
この回答へのお礼

ヒートガイジェイは天空のエスカフローネと同じキャラクターデザインですよね。今のところ最も見たいアニメです。ありがとうございました!!

こんにちわ!

主人公は女性ですが「ナジカ電撃作戦」を、私はオススメします!ひたすら主人公が絶叫するような熱さは無いですが、凛とした・ピリッとしたスパイエージェントの女性・柊七虹香(ひいらぎ なじか)が活躍する内容です。

No6さんとも被りますが、結構クール目なキャラかも知れません。ただここ一番では、思った事はハッキリ口に出して言う主人公なので、そういう普段は隠してる「本当は熱い性分」が、ポロッと出るところが逆にスパイシーです。

作品全体で見ればカックイイジャズがガンガン流れる中(OPからして勢いがある)、衛星レーザー砲の破壊・原子力空母の核ミサイル発射阻止・戦闘機のドッグファイトととにかく熱さ満点です。アクションシーンはとても良く動きますし、つられて主人公も少し血圧上昇気味です。

中途半端に見ると「ただのパンチラアニメ」という印象で終わるかも知れませんが、最後まで見るとストーリーもよく練られていて、個人的にはアクションモノのアニメでは一番満足した作品です。

まあとにかく「電撃」で「作戦」です!是非、一度ご鑑賞下さいませ!
*ただ周りに誤解されたくなかったら、ご家族の前や免疫の無いご友人などの衆人環視の前で、いきなり見るのは止めといたが無難です。はぁ~気軽に勧められないジレンマ、ジレンマ・・・。面白いのに!

参考URL:http://www.mediafactory.co.jp/anime/najica/
    • 0
この回答へのお礼

確かに中途半端に見て「ただのパンチラアニメ」という印象を受けましたね。で、やめてしまったんですが、もったいなかったんですね、、、チャンスがあればもう一度見てみたいと思います。ありがとうございました。

熱いキャラがいるといえば最近のだと「機動武闘伝Gガンダム」「スクライド」とかその辺かな。

レンタルで借りれるかわからないけど声優別に出すと
山口勝平「キャツ党忍伝てやんでぃ」「空想科学世界ガリバーボーイ」
佐々木望「ゲンジ通信あげだま」
矢尾一樹「NG騎士ラムネ&40」「超獣機神ダンクーガ」
関俊彦「赤い光弾ジリオン」

あと好みが分かれるけど出崎監督アニメには必ず熱いキャラがいる。
「あしたのジョー2」矢吹丈(続編なので劇場版あしたのジョーだけでも見ておくといい)
「白鯨伝説」エイハブ船長。
「エースをねらえ!2」桂大悟。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりGガンダムなんですね。ぜひ見たいと思います。関俊彦さんすきです。「赤い光弾ジリオン」ですね、チェックしたいと思います。ありがとうございました~!!

こんにちは

確かに、ハーロックはよいですなぁ
と、なれば「紅の豚」を外す訳にはいかんでしょう!
    • 0
この回答へのお礼

確かに!!「紅の豚」は」いいですね。「飛べない豚はただの豚だ」名台詞です。ありがとうございました。

スペースコブラ

正統派の海賊で一匹狼のコブラ。

左腕に仕込んだサイコガンがうなる。
相棒のアーマロイド・レディーとともに宇宙を駆け巡る。

宿敵クリスタルボーイ。

どうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

スペースコブラは聞いたことあります。おもしろそうなんですね。気にはなっていました。チェックしてみます。宿敵クリスタルボーイは初めて聞きます。またまたこれも調べて見ます。ありがとうございました!!