電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。よろしくお願いいたします。10月にイタリアに行く予定なのですが、2つのパックツアーで悩んでいます。

(1)ミラノ・ベニス・フィレンツェ・ローマの4都市観光
 朝食7回・昼食5回・夕食4回

(2)ミラノ・ベニス・フィレンツェ・ローマの4都市観光
 朝食7回・昼食6回・夕食6回(うち1回はカンツォーネディナー)

何が違うのかというと、(2)は(1)より旅費が1万円高い分、昼食1回(イカスミスパゲティ)と夕食1回(カンツォーネディナー)とゴンドラ遊覧が付いています。あとの内容&食事は全く同じです。
やはり+1万出して(2)にした方がお得でしょうか?

※ゴンドラ遊覧&カンツォーネディナーに参加された方がいましたら、ご感想をお願いします。(私的にはゴンドラ遊覧はディズニーシーのゴンドラみたいな感じなのかなぁと思って、あまり興味が湧かないのですが・・・。)

また(1)にすると、レストランなどに自分たちで入る必要があると思うのですが、特に問題ないでしょうか?(英語は単語程度、イタリア語は全く分かりません)

A 回答 (4件)

昼食一回、カンツォーネディナー。

ゴンドラ遊覧で壱万円なら絶対お徳。
カンツォーネディナーのハウスワインは飲み放題。
交通費も込み。チップを集めに来ます。
個人なら一万五千円でも難しいし予約の手間隙もなし。
ゴンドラは定員の六名詰め込まれます。
これで1隻あたりの一人単価がさがります。
ゴンドリストからチップをせがまれます。
予めチップを払うとセレナーデをしてくれます。
においがあります。生活用水が流れ込んでいる為です。

>ディズニーシーのゴンドラみたいな。 きれいきれい

>特に問題ないでしょうか
単品のイタリア語は辞書を使いましょう

参考URL:http://sazanka.sakura.ne.jp/~stand/guide/italia/ …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

一年前イタリア旅行にツアーで行きました。

ゴンドラもカンツォーネディナーもついていました。

ゴンドラはディズニーシーより乗ってる時間も長いし、周りの雰囲気もやっぱり違います。絶対乗るべきです。
カンツォーネディナーはツアーについていたから行ったという感じです。個人で行ったら私は行かないです。歌に興味がないから。まぁ、行っても後悔はないです。

一番の後悔は、食事がたくさんついていたため、個人で好きなものを食べられなかったこと。大手の旅行会社の20人弱のツアーでしたが、パスタはソフト麺になってました。(ほとんどの食事が)
ツアーだとみんな同時に料理が出てくるので、一人分ずつパスタを作れないのでしょう。悪く言えば、給食みたいなかんじ。
個人で行った店は、そんなに高くない店でもどこでも美味しかったですよ。食事はなるべく個人で食べたいものです。

食事には不満が残りましたが、イタリアはよかったです。教会とかすごく綺麗でした。
楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

2番がお得です。

私もゴンドラに興味が無いまま乗りましたが、内運河はともかく外運河はとても心地よかったです。ぜひ体験してください。ただ、内運河は時期により臭いが気になるそうです。
レストランや自由行動で歩かれる時も英単語で充分です。イタリア人もその程度の人が多いですから英語圏よりも楽に通じます。ガイドブック片手にイタリア語に挑戦してみるのもいいですね。巻き舌で「ボンジョルノ!」オーバーぎみで気分はイタリア人です。
    • 0
この回答へのお礼

ベネチアのゴンドラですが、ぜひ体験してみてください!

ディズニーシーのものとは全然違いますので、比較にならないと思います。
本物のゴンドラの水を静かに切っていくシャープな感覚、迷路のような細い水路を進むにつれて次々と新たな光景が展開するわくわく感、ベネチアの素敵な雰囲気のある歴史的な街並の素敵さ、すべてが段違いです。
シーのイカダのような雰囲気と全く異なるんです。

できれば、個別にお願い(1艘100ユーロ以上、要交渉)して、自分達だけのゴンドラの世界を味わえるとベストなんですが、時間が許さなさいようであれば、ぜひセットされたものを選んだ方がいいと思います。

と~ても素敵な思い出になりますよ!私達もイタリア旅行の1番の思い出がゴンドラです。

ちなみにレストランですが、日本語または英語メニューがあるお店であれば問題ありませんが、そうでなくとも雰囲気で分かるので何とかなると思います。
    • 0
この回答へのお礼