アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。今週末伊勢に家族旅行に行くのですが、旅行初日の昼に伊勢うどんを、二日目の昼にてこね寿司を食べてみたいと考えています。おかげ横丁には大抵の伊勢の名物が揃っているらしいのですが観光客で混雑していると聞いています。1歳になる子供を連れての初めての県外旅行なので離乳食の関係で食事は出来ればゆっくりしたいと思っています。そこでお聞きしたいのですが、伊勢または宿泊地の二見周辺で伊勢うどんとてこね寿司の美味しいお店をご存知でしたらお店の名前(お分かりになりましたら電話番号もお願い致します。)を教えて下さい。教えて頂いたお店にはカーナビを使って行ってみたいと思いますので宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

 おかげ横丁といえば伊勢うどんやてこね寿司のお店も幾つかありますが、よく言うことは、ちょっと古めのかまえのお店の方が、安くて美味しいということ。

具体的なお店の名前までは覚えていませんが、ぶらぶら散歩していれば、これは.....というお店はすぐ分かります。

 ただ、てこね寿司は、もうすこし志摩寄りまで入っていけば、そちらの方が本場ですし、もともと作り方もさほど差がでない簡単なものですから、通りがかりでちょっといいお店があれば、そんなところでもあまりハズレということはありません。

 近鉄の宇治山田駅の真正面にある「川十」、ここはうなぎ屋さんですが、伊勢うどんも美味しいです。それと、ここでは「ひつまぶし」がお勧めです。てこね寿司もたぶんあると思います。駐車場は駅の隣にあります。

 ちなみに「川十」の本店は伊勢市に入る境の宮川にかかる度会橋を渡ったすぐのところにあります。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。『川十』ですね。ナビで探して行ってみます。

お礼日時:2005/07/08 13:06

あくまで個人的な意見ですが...。

昨年旅行をしたとき、志摩マリンランドの食堂の伊勢うどんがまずすぎて、一口食べただけで家族一同店を出ました。こんなことは初めてです。以来、伊勢うどんはまずい、と体が覚えこんでいます。一言でいえばうどんのおかゆ版といったところ。本当においしい伊勢うどんを私も食べてみたいです。
手ごねずしはおかげ横丁の奥のほうの古い店構えの大きな店で食べました。途中でよった数件の土産物屋で聞いたら、皆同じ店を勧めました。でもごめんなさい、店の名前を忘れてしまいました。味は、普通でした。あまり期待しすぎないほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。                                                                                               >一言でいえばうどんのおかゆ版                                                                                                    想像つかないですね。一度自分で挑戦してみます。

お礼日時:2005/07/08 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!