プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私は先日久しぶりにドラゴンボールのアニメを見て、再熱してしまいました\(^o^)/
OP(We gonnna powerだったかな?悟飯と悟天とトランクスが龍に乗って始まるヤツです)も最高ですね~★
EDの『僕たちは天使だった』(うろ覚え)も、ラストの悟空は泣けます~(T_T)。

皆さんはどのキャラが一番好きですか?
よろしければ理由も教えて下さいませv
ちなみに私は一番悟空が好きです(*^_^*)。
カッコイイし背高いし強いし、何より天然!(笑)
次点は悟天です☆
ミニ悟空だし、声が可愛い~~!!(注・ショタコンではないです・)
漫画で、悟空が天界?に帰る時に、悟天が悟空に抱っこしてほしそうなシーンがあるんですが、めっちゃ可愛いんですよね~vv(←暴走中)
そして究極天然少年だし(笑)天然大好きですv
あとは大きいトランクスもカッコ良くて好きですね\(^o^)/

余談ですがバトルシーンスゴイですよね、漫画もアニメも。
私今、少年漫画を描きたいなあと思っているのですが、バトルシーンが全然描けないんですよ~(T_T)。
参考に…と思いましたが、早すぎて見えない(笑)。←アニメね。
いちいち止めて見るのもなあ…。

A 回答 (22件中11~20件)

私はセル編のときの悟飯が一番好きです。

初めのときに比べてかなり成長したなーとおもいました。
    • good
    • 0

ヤムチャに一票。


名脇役ではないかと思います。
    • good
    • 0

べジータが一番好きです!



あのプライドの高い王子様な性格が好きなので(笑)
何でブルマとくっ付いたのかが未だに納得できなかったりもしますが、たまに親ばかな所が見えて面白いので、これはこれで良かったのかな~?とも思えます。
    • good
    • 0

やっぱりベジータですよね。

。。
「カカロットお前がNO1だ!!」
    • good
    • 0

シェンロンですね。


「それは神の力を超えている」
見た目は格好いいのにこの台詞がしょぼくて良いです。
あとはフリーザが最高の敵でしたね。
アニメでも声が良くあっていたと思います。
    • good
    • 0

何となく、ヤジロベーが好きです。


逃げ回っているようでいて、危険を冒しても仙豆を届けてくれたり、悟空がピッコロを倒したときも救出に来てくれたりと、意外に頼りになる奴だったりします。

ちなみにうちの2歳の長男はべジータが一番好きらしいです。(理由は不明)
    • good
    • 0

私も悟空が1番好きですね☆強くて、何があっても守ってくれそうじゃないですか^^フリーザ戦やセル戦で仲間を守るために自分は死を覚悟して戦う・・というところなんか、感動でした!!



あとは、正義感溢れる、大きいトランクスも好きですねー!
    • good
    • 0

最強キャラ、ナッパですね。


気円斬ごとき余裕で跳ね返せるのに「ナッパ避けろ」と
言ったベジータの顔を立てて、わざと避けるシーンが最高です。
    • good
    • 0

 アニメは無印の頃ちょっと観ただけですが、原作だとこの人がいなきゃというのはなんといっても「ミスター・サタン」です。



 主人公達がひたすら強くなっていく展開で、話を終らせるために必要なのはもっとも弱い人間だったというのがお気に入りの理由です。
    • good
    • 0

やっぱりベジータ様ですね。


あの孤独感、プライドの高さが最高です。
カカロット(とあえて言わせていただきます)の仲間になりたくなんてないのに仲間になってしまい、厳しさがなくなっていくのをなんとか抑えているところなんて、漢(おとこ)ですよね~。

あとはクリリンですね。
人間としては最強ですもんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!