アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全に削除しないままにしておいたらいろんなトレイにメールがたまってしまって送信済みトレイが見れなくなりました。いくつかメールを消したら見れるようになったので容量オーバーだと思うのですが、トレイやメールの選択の1回1回がとても遅くなって削除するの大変でした。
最大何MBくらいまで入るのでしょうか。個別(トレイごと)に何MBまでとかはあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

1.*.DBXの容量はどうですか


2.メールを削除していますか
3.削除済みアイテムを削除していますか
4.最適化してますか

解説
 メーラーでメールが貯まると*.DBXに入ります
 受信メールを削除すると削除済みアイテムに入ります
 削除アイテムを消してもゴミが残ります。

追伸
 NECのコンピュータ関係の人間が制限は無いと言っていました
 (但し詳しくはマイクロソフトへとも・・・逃げたな)

結論
 スタート→検索で*.DBXを探し容量をみて
 余分なメールの削除
 削除済みアイテムの削除
 最適化をして下さい。
  メーラーのファイル→フォルダー→全てのフォルダーの最適化

以上 がんばって下さい。
    • good
    • 0

うその用な私の会社の話です(実話)


パソコンが動かなくなったと言われ調査すると
Cドライブの空きが100Mしか有りませんでした
良く調査すると~.DBX(メールの場所)が600Mになっていました
これでは動かないと分かり直ぐに少しづつ消しました。
基本的には,~.DBXのドライブ容量です
ただCドライブは500M以上、700M以上推奨空けておいて下さい。

この回答への補足

C:ドライブは20GB位は空いています。それでも見れなくなったのでoutlook expressそのものに容量の制限があるのかと思ったのですが・・・
こちらは詳しくないので初心者用に説明してもらえるとありがたいです。

補足日時:2001/10/12 11:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!