電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
昔から思っていたのですが、男の人はどうして短気な人が多いのでしょう?
もちろん、男の人にも短気ではない人や、女の人にも短気の人がいるとは思います。
ささいなことでもすぐ怒りますよね?
街を歩いていて肩が当たった時に、女の方だと「ごめんなさい」だけで許してもらえそうなんですが、男の人だと「(怒鳴りながら)ごめんなさいで許されると思ってるの?」(じゃあ。。どうすれば???)という感じです。
刑事事件等でも男の人が「カッとなって・・」というものが多いような気がします(短気が原因なのでは?)
私が気が長いのでますますそう思うのかもしれませんが、怒ってる人を見るとこっちまで気分が沈んでしまいます。
身近にも短気な人がたくさんいます。
そこで質問があります。
(1)短気な人の心境はどんな感じなのでしょうか?どうして怒るの?
(2)男の人の短気を治す方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

男の大半は、見栄と面子を大事にするので

それを壊されるとむかつくんでしょうな。

1.半分むかついている のと、相手を見て自分より格下だと思ったら、激しく怒って相手を揺さぶる

2.2歳くらいの子供とせっする感覚で対処すればほどんと解決されます。
 つまり、相手がなんで怒っているのかをまず察する事
    • 1
この回答へのお礼

相手を見て自分より格下だと思ったら怒るってよくわかります^^
私が女であることを確認したうえで怒られたことあります。
2歳ぐらいの子供ですか・・・頑張ります。
回答ありがとうございました。