プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関係企業から一太郎ファイル(拡張子jtd)のデータを受取り、Wordへの変換(作直し)を試みてます。
内容がテキストデータだけのときは「一太郎ビューア」で”すべて選択”→”コピー”でWordにペーストして、レイアウトの崩れをちょっと直すといった方法でOKだったのですが、困ったことに今回は画像付きのファイルでした(-_-;)
一太郎ビューアって、画像は見るだけで、取り込みまでは出来ませんよね?見たところ、そういった機能は見当たりませんでした・・・。

ちなみに当方は一太郎のソフトが無く、MSofficeのコンバータ機能も未インストール(CDも近くになし)なのでテキストコンバータは使えません。でも、コンバートまでは必要なく、画像だけ取り込めれば何とかなると思うのですが(^_^;)

何か方法をご存知でしたら、ゼヒ教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

スクリーンショットを撮る方法ではだめですか?

• 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございますm(__)m

結局、スクリーンショットをjpgにして貼り付けました。画質の低下が気がかりでしたが、担当者さんに見ていただいたところOKでした。とりあえず、当面の課題は解決!です(^_^)

こういう場合、スクリーンショットを切り張りする・・・それ以外の方法は無さそうですかね~。周囲にもあまり詳しい人がおらず、こういう場合困ってしまいます。

>スクリーンショットをjpgにして貼り付けました。

解決されたとのことですから別にいいんですが、paintなどでjpgにすると画質がひどく劣化します。
せめてbmpかpngにしておくほうがよろしいかと。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
jpgの画質については、担当者さんのOKをもらいました。画質優先ではなく「とりあえず見られれば良い」というタイプの資料だったようで・・・
次回からはpng等にしてみます。ありがとうございます。