プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京でしたら高級焼肉店と言えば叙々苑?とかでしょうかね?
検索したら ここが一番に出てきました・・笑
それで 関西でそのような ちょっとお高い焼肉が食べられるような
店を教えてください
だいたいの予算も お願いします。

A 回答 (5件)

関西では、「食道園」じゃないでしょうか?予算は、分かりません。

すみません。

参考URL:http://www.syokudoen.co.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
食道園 調べてみますね!

お礼日時:2005/07/08 17:24

焼肉専門店ではないのですが、高級ということでいえば、リーガロイヤルホテルの「なにわ」。


鉄板焼と焼肉があって、鉄板焼のほうは食べたことあるのですが、鉄板焼の肉は、非常に美味でした。
なので、焼肉もたぶんおいしいと思います。
予算は、1人1万円前後じゃないでしょうか?

鶴橋とか行けばいろいろあるんでしょうけど、あまり詳しくないので、すみません。

参考URL:http://www.rihga.co.jp/osaka/restaurant/restaura …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報どうもありがとうございます!
チェックしてみますね。

お礼日時:2005/07/08 18:05

高級と言えるのかどうかわかりませんが・・・



神戸の「西神飯店」はイチローがよく行っていた店として有名ですね。
今でもオリックスの選手がよく行くとか。
http://www.seishinhanten.com/tenpo/index.html
(特選セット:\13,000、特撰ロース\2,200 )

芦屋の「かるびらんど」はゴジラ松井がよく行っていた店として有名です。
阪神タイガースの選手もよく行ってるみたいです。
http://www.karubiland.co.jp/
(特上ロース:\2,600 )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報 どうもありがとうございます♪
有名人が行くお店と言うのは惹かれますね~。

お礼日時:2005/07/08 18:09

都内在住の元関西人です。

(高校卒業するまで)
東京で高級焼肉?叙々苑はまだ庶民的です。
挙げればキリがないのでやめておきます。

こういう質問が出るってことは、関西はあまりないってことですか?

都内で「おいしいラーメン屋は?」「高級焼肉は?」と聞けば、それだけですごい回答になると思います。

やっぱ関西はいつまで経ってもたこ焼きしかないんですね。。

回答になっていなくてすいません。
    • good
    • 0

横から失礼します。


>ANo.4
>こういう質問が出るってことは、関西はあまりないってことですか?

「おいしい焼肉屋」ならたくさんありますが、「高級」ではないからです。
私の住む神戸界隈では、「焼肉」=「高級な食べ物」ではないのです。
庶民的な、又は体育会系の食べ物だという感じですね。
だから、「高級焼肉店」は少ないのではないでしょうか?
高級なお肉が食べたければ、神戸ビーフを食べさせるステーキハウスへ行きますから。

>やっぱ関西はいつまで経ってもたこ焼きしかないんですね。。

大阪=関西ではありません。
大阪のたこ焼きは美味しいとは思いませんし、たこ焼きを食べない関西人もたくさんいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!