韓国の歌姫、BoAが好きで彼女の歌を良く聴いていますが、一つ疑問があります。
それは彼女の名前なのですが、何故、BoAというのでしょうか?
辞書を引くと、ボアという種類の蛇がいるそうですが、その意味なのでしょうか?
彼女は、何故、BoAという名前なのか、知っている人いますか?
また、これが本名でないのであれば、彼女の本名はなんと言うのでしょうか?
あと、あの年齢で何故、英語、韓国語、日本語まで出来てしまうのでしょう?
ご存知の方がいましたら、教えて下さい。(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

彼女の本名は、皆さんが言うようにクォン・ボアです。


また、BoAは本名であると同時に、「Beat Of Angel」の意味も持っているそうです。

>あの年齢で何故、英語、韓国語、日本語まで出来てしまうのでしょう?
韓国語は母国語ですから出来るのは当たり前ですが、日本語については、デビュー前から日本デビューを狙っていたため、日本語を覚えたと聞いた事があります。
そして、アジアで成功した後、世界デビューを…と考えていたため、英語も覚えたんじゃないですか?
実際に、「(将来の夢は)きっかけがあれば米国、欧州でも(ライヴを)したい。」と答えています。
さらに、最近のインタビューで、デビュー前の話をしている際、「中国語とピアノを学ばなかった事を後悔している」と言っていました。
そして、現在では中国語も勉強中との事。スゴイですね…!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
皆さんありがとうございました!

お礼日時:2005/08/08 22:53

權寶雅です。

(クォン・ボア)

この質問は、過去にもありましたよ。
No.734204の質問をご覧になってください。
(2年前の質問です。気付かなくてもしかたありませんね・・・笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
皆さんありがとうございました!

お礼日時:2005/08/08 22:53

こんにちは。


BoAは確か本名です。
何かの歌番組で言っていたんですが、忘れたんでご了承下さい。
で、本名はポン・ボアだと言ってたと思います。
英語が出来るのはアメリカンスクールに通っているからだと思います。
これもどこかで見たんですが、忘れました。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
皆さんありがとうございました!

お礼日時:2005/08/08 22:52

本名です



權寶雅 〈クォン・ボア〉 (Kwon Boa)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
皆さんありがとうございました!

お礼日時:2005/08/08 22:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女優の山本美月 波瑠 夏帆3人の中で誰が一番手コキ上手そうですか?

女優の山本美月 波瑠 夏帆3人の中で誰が一番手コキ上手そうですか?

Aベストアンサー

夏帆にくわえさせてしごかせるか

QBoAの韓国でのヒット曲について、韓国のコンサートに日本人が行きますか

BoAの日本でのヒット曲(「VALENTI」、「奇蹟」、「LISTEN TO MY HEART」、その他)は、すべて、韓国語で歌って、韓国でも日本と同じようにヒットしているのでしょうか。

それとも、BoAが韓国で歌っているのは、日本とは別の曲なのでしょうか。

また、BoAが韓国でコンサート等を行うと、日本から日本人の客が多く観に行ったりするのでしょうか。
また逆に、日本でのコンサートに韓国人の客が韓国から観に来たりするのでしょうか。

Aベストアンサー

http://boa.ilikepop.com/
韓国の公式です。ビデオクリップの所で韓国語バージョンの歌が見られるのを確認しました。

>すべて、韓国語で歌って、韓国でも日本と同じようにヒットしているのでしょうか。

韓国で売れた曲だけど日本語バージョンは無いんだな・・と思ったことはありましたね・・。
日本よりも韓国の活動の方がメインなのかなと韓国のFMラジオ番組を聴いていた頃は感じました。

Qもしも、夏帆ちゃんが全裸で家の中で寝ていたら、どう

もしも、夏帆ちゃんが全裸で家の中で寝ていたら、どうしますか?

Aベストアンサー

やる

Qイタリアの歌姫

イタリアの歌手って最近の歌手は詳しく知らないのですがYOUTUBEで検索していたら偶然、以下の女性歌手を見つけました。イタリアのポップスに詳しい方は当然ご存知だと思います。
以下の動画を視聴していただくと歌唱力のある歌手であることがわかります。
そこで今回はこの女性歌手と声の質とかテイストの似た女性歌手を教えていただきたいのです。
国籍はイタリアに限らずラテン語系の言語を母国語に持つ国であれば結構です。
ベストの曲を選んでYOUTUBEのリンクの貼り付けをお願いします。
注意:イタリアの女性歌手Laura pausiniは以前教えてもらった事があって知っていますので投稿しないで下さい。あと、ルーマニアのAndraははずしてください。

☆アンナ・タタンジェロ

Aベストアンサー

このサイトでも数年前からポストLaura PausiniとしてAnna Tatangeloを推していますが、ルックスとパフォーマンスを兼ね備えているのはなかなかおらず、今でもイタリア人では一押しです。(Pia Toscanoには期待していますがこれから出すアルバムは英語だけでしょう)
Alessandra Amoroso(イタリア)
http://www.youtube.com/watch?v=6IoRXefzJvU
Loredana Errore(イタリア)
http://www.youtube.com/watch?v=Ai1uFDQTAg4
Chenoa(アルゼンチン人ですがスペインで活動しています)
http://www.youtube.com/watch?v=EQds0a-Gy0g
http://www.youtube.com/watch?v=noBnRbq7Clk
Myriam Hernandez(チリ) ラテン界最大の音楽祭Vinaで毎年総合司会を務めているチリの女王。どちらかというとLaura Pausiniとガチでライバルです。
http://www.youtube.com/watch?v=PmRrus_DuC4
La Quinta Estacion(スペイン) ボーカルのNatalia Jimenezはソロアルバムも出してます。
http://www.youtube.com/watch?v=OOJ0OP0viVM
Rita Guerra(ポルトガル)
http://www.youtube.com/watch?v=38REZGsB5W4

Annaよりやや声低めですが
Chiara Civello(イタリア)
http://www.youtube.com/watch?v=dupK42SLXyA
Ana Carolina(ブラジル)
http://www.youtube.com/watch?v=lBf2uaiN7u4
この2人でデュエットもしています。
http://www.youtube.com/watch?v=dO8bDlXMb00
Olga Tanon(プエルトリコ) 本職はメレンゲですが、ポップス、バラード曲でも深みのあるボーカルで歌います。
http://www.youtube.com/watch?v=b2Zn-cAEacM

Annaよりやや声クリア
Nathalie(イタリア)
http://www.youtube.com/watch?v=kc54yZhHJFM
Francesca Michielin(イタリア)
http://www.youtube.com/watch?v=oFkMFrhfPdo
Simona Molinari(イタリア)
http://www.youtube.com/watch?v=E9qxjB9mPYc
Filipa Azevedo(ブラジル)
http://www.youtube.com/watch?v=2dd0rHKIYhA
Laura Miller(アルゼンチン)
http://www.youtube.com/watch?v=isqVrG9rpak
おまけ
Pia Toscano(イタリア系アメリカ人) 昨年末はIl Voloと何度かセッションしていました。イタリア語、スペイン語でも歌えます。
http://www.youtube.com/watch?v=Db7LWlCJd5A
http://www.youtube.com/watch?v=fYj7kDpSVG0
Katharine McPhee(USA) アメリカンアイドル出演時からAndrea Bocelliに気に入られて何度もイタリア語でもデュエットしています。
http://www.youtube.com/watch?v=TckrRuHRugU

このサイトでも数年前からポストLaura PausiniとしてAnna Tatangeloを推していますが、ルックスとパフォーマンスを兼ね備えているのはなかなかおらず、今でもイタリア人では一押しです。(Pia Toscanoには期待していますがこれから出すアルバムは英語だけでしょう)
Alessandra Amoroso(イタリア)
http://www.youtube.com/watch?v=6IoRXefzJvU
Loredana Errore(イタリア)
http://www.youtube.com/watch?v=Ai1uFDQTAg4
Chenoa(アルゼンチン人ですがスペインで活動しています)
http://www.youtube.com/watch?v=EQds0a-...続きを読む

Q夏帆は処女ですか?

夏帆は処女ですか?

Aベストアンサー

芸能人です。テレビの中の人です。
処女であっても、被処女であっても関係ないかと。

清純派といっても、作られたイメージに過ぎないかと思うのが普通だと。

QBoa の We と言う曲について・・・

先日、携帯の着メロサイトから、BoaのWeと言う曲をDLしました。その曲をもともと知っていたわけではなく、話題曲!みたいに宣伝したいたので、何の気なしにDLしたのですが、今はとても気に入っていて、歌詞がぜひ知りたいと思っています。どこのサイトにっても、BoaのWeと言う曲は存在していないのか、なんの手がかりもありません。Boaのサイトに行っても見つかりません。どんな情報でもかまいませんので、ご存知の方は教えてください。また、CDなど発売しているのでしょうか?合わせて教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

韓国のサイトですが、下記ページのバックに「We」が流れています。(歌詞は韓国語です)
http://www.dkbnews.com/bbs/view.php?id=headlinenews&no=2490

(なお、サイトは韓国語フォントが入っていないと文字化けしますが、下記ページでサイト翻訳すると、変な日本語ですがページの意味は何となくわかるかと思います)
http://enjoykorea.naver.co.jp/

韓国語の歌詞を探しましたが、時々利用している韓国語の歌詞サイトにもまだ載っていませんでした。(後々載るかもしれないので、いちおうURL載せておきます)
http://www.turboclub.net/

参考URL:http://www.dkbnews.com/bbs/view.php?id=headlinenews&no=2490,http://enjoykorea.naver.co.jp/,http://www.turboclub.net/

Q写真の人は本当に夏帆さん?

この写真の人は
ほんとに夏帆さんですか?

Aベストアンサー

アイコラでしょう。

Qオーストラリアの歌姫?

皇太子妃雅子さんもコンサートに行ったり、CDを聴いているオーストラリア?の歌姫と言われているアーティストを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
ニュージーランドの歌姫といわれている「ヘイリー」のことではないでしょうか?
皇太子夫妻がコンサートに行ったという話を聞いたような気がします。

Q夏帆ちゃんのウインク

アイドルの夏帆ちゃんがウインクしている写真、テレビ番組等は今まであったでしょうか??
これまで一度もお目にかかったコトがないのですが・・・。

Aベストアンサー

 はっきりと覚えていませんが、携帯刑事銭型零というドラマでは、とても可愛くていろいろな表情を見せてくれました。

QBoAの曲で

現在、土曜ワイド劇場のエンディングテーマで流れているBoAの「Smile again」について教えてください。
この曲がすごくいい曲だと思って、CDかダウンロードで音源を手に入れたいのですが、シングルで発売されたものではないようです。
「Smile again」の入手方法を教えてください。

Aベストアンサー

今の所入手方法はありませんね。
情報としては12月12日にNew Single(タイトル未定)のリリースが決定しています。そのカップリングにSmile againが収録されるとの事です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報