プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学1年の女です。

高校1年の時から付き合っている彼(リュウ君)がいます。スポーツ万能で頭も良く、性格も素敵な最高の彼です。

ところが大学に入ってから、いつも一緒につるんでいた
友達(タイスケ君)を好きになってしまいました。

その人は話が面白く、一緒に居ると本当に楽しいのです。容姿はリュウ君に劣りますが、リュウ君より背が高く、大きな手が男らしくてドキドキします。

先日、二人で飲んでいた時、つい酔いに任せて告白してしまったのです。すると、なんとタイスケ君も私が好きだったと言ってくれました。とても嬉しかったです。その日から私はタイスケ君と付き合い始めました。

・・・実はリュウ君とはまだ別れていません。リュウ君も大好きなのです。

タイスケ君には「リュウ君とは別れた」と言っています。リュウ君には「大好きだよ。別れたりしないよ」と言っています。

困りました。どっちも大好きなんだけど・・・。
別れるべきか、しばらく様子を見るか、それとも他の選択肢もあるのか。

どうか、皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (11件中1~10件)

気にすること無かれ、二股なんてしてしまって普通だよ

でもまあ、そのうちバレるから、その時狂暴だった方と別れれば良いよ
    • 0
この回答へのお礼

(爆笑)なるほど、そんな方法もありますね・・・って!
でも確かに一理ある意見かもしれません。
回答ありがとうございました。

極端な話、どちらかが死んで、もう会えなくなったら、どっちが泣けるか?なのでは。

。。

新鮮さを感じる間はタイスケ君だと思うけど、慣れて飽きてきたらリュウ君に戻るかもしれないよー。
    • 0
この回答へのお礼

どちらかが死んだら・・・。とても考えてしまいました。
確かに今はタイスケ君の方に新鮮さを感じているだけなのかもしれない・・・。

marimo-28さん、こんにちは~!初めまして。

私は逆にフタマタかけられて(うーん、本当はフタマタじゃすまなかったかも!?)いた立場だった者ですが・・・
なんとなく、marimo-28さんの気持ちも分からないではないかな。
本当に大事な人がどちらかである可能性があるならば、同時に付き合ってても仕方がないと思いますヨ。
でも、本当に、本当に二人とも大事なら、ぜ~~~~~ったい!!二人にばれないようにつき合い続けてくださいね。
それと、できれば二人同時に体の関係を持って欲しくもないなあ。それが二人に対する礼儀だとも私は思いますよ。
そしていつの日か、自分にとって大事だと思う人を決めることが出来たら、誠意をもって対処しましょう。
人間関係、恋愛にしろそうでないにしろ、「誠意」とか「誠実」とかって大事ですよね?
    • 0
この回答へのお礼

本当にyanachuさんの言うとおり、誠意とか誠実は大切だと思います。早くこんな状態を抜け出して、誠意を持って恋愛をしたいと思います。

こんにちは

私にもあなたと同じ経験があります。
でも、私の場合、頭がかたくて、しかも彼らは親友で、結局どっちとも会わないという選択をしたけれど、今思えば、二股もありだったなって思います。

いま、あなた自身に答えが出せなくても、そのうち好きのバランスが偏ってきて、どちらかを優先させるようになるだろうし、どちらかとより多く一緒にいたいと思うようになるんじゃないなか?やっぱり、長年付き合った彼にはない魅力を新しい彼は持っているように見えると思うし。

今の私なら、しばらく様子を見ることをお薦めします。
そして、決してばれないように・・・
(これはかなり難しいと思うけど)

今は新しい恋で色々なことが見えないと思うけれど、もう少し時間がたてばいろいろ見えてくることがあると思います。

自分が本当に好きなのはだれか、
自分はどうしたいのか・・・。

それまで判断を保留という事でどうでしょうか?
だって、どっちも好きなら本当にどうしようもないと思うもん。自分で自分の心がわからないときには答えの出しようがないと思います。
 いけないことだったとしても、自分が本当にしたいようにするのが1番だと私は思っています。

早く結論が出るといいですね。
あなたのためにも、彼らのためにも・・・。

• 0
この回答へのお礼

なんだかすごく心が慰められました(涙)
こう言ってもらえるとは思っていませんでした。もっと針のムシロかと・・・。心を落ち着けてしっかり考えてみようと思いました。

そういう時の女性って、輝いてて、でもどこか退廃的で儚くて、魅力的だな。

本能に忠実に生きてるって感じ。
他の女性の反感は買うだろうけど。(笑)
一般良識と自分の心とのバランスが取れるなら問題ないでしょう。
何等かの結果が出た後にあなたにも、その男性2人にも何か残る。
おばさんになってからこんなはずじゃなかったって思うよりよっぽど健全だよ。
    • 0
この回答へのお礼

魅力的ですか(笑)一般良識と心のバランス。ここで二人共とHをしまくったりすると、最低な女になるんでしょうね。人生において、良い勉強になるような結果をだせるといいな。

こんばんわ^^

2年ぐらい前にあたしは「二人とも大好きで決められない!」と男に言われた側の立場になったことがあります。
本音を言うと、「いけしゃあしゃあとよく言うよ!大好きなのはあたしでもあの子でもなくて、二人の女の子に思われてる自分なんじゃねぇの?」って感じでした。
きっと、あの頃の彼は、あたしの良いところと、あたしに足りないものを持っていたもう一人の女の子の良いところのおいしいとこどりしてただけなんだと思います。

でも、あたしも気は多いほうで、何人も気になる人がいたりする時期もあります。
なので、marimoさんのお気持ちもよくわかります。
でも、本当に向き合っていたい、という人は一人だけしかいないのです。
そういう人が現れると、二人の人と付き合ってる時間がもったいなくなると思いますよ。
二人とも同じぐらい「大好き」ということは、あたしはありえないと思います。
裏を返せば、「どっちでもいい」ということになるのだと思います。

せっかく、ステキな人たちと出会えたのだから、その出会いを大切にして下さい。
今のままでは、少なくともその彼二人ともめちゃくちゃに傷つきます。
そしてあなた自身も。。
どちらか好きかを見極めるのはすごく時間がかかって大変かもしれませんが、
その答えが出るまで、二人の男性とちょっと距離をおいた方がいいと思います。
離れてみて初めて気づく感情も多いと思いますよ。
苦しいと思いますが、頑張ってください!!!
この経験があなたにとってとも意味あるものになるよう願っています。

ところどころきつい言い方になってすみません。。。
    • 0
この回答へのお礼

そういえばタイスケ君やリュウ君の側の気持ちを考えたことが無かったような気がします。humorさんの回答を読んで愕然としてしまいました。私は二人を好きだと思っていますが、確かに「どっちでも」という気持ちがあると思います。すごく私の気持ちの盲点を突いた回答で、改めて気づかされることの多い回答でした。少し距離を置いてみようかと思います。

モテ2で羨ましい!バレなきゃいいですね…そうなる前にあなたの本当の気持ちに気付くといいですね。

少しひがんだ事言います…もし万一、私だったら二人の彼に対して自己嫌悪に陥ると思います。そんな自分の事が大嫌いになります。私は一人の人しか好きになれません…愛せません。もっともその一人の人からも思われてる訳ではないのですが。ごめんなさい!
    • 0
この回答へのお礼

本当にバレたらまずいですよねぇ(汗)
今は自分が嫌いと言うより、自分の気持ちが見えなくてすごく不安です。一人だけを愛せるって、すごく素敵なことなんだな、って今になって気がつきました。

結婚してるワケじゃないから別に、いいと思います。

ただ、頭に入れといて欲しいのは、2人同時に失う可能性があるという事・・。言われなくても分かると思うけど、バレたら大変だよね。その覚悟があるんならいいと思うよ。

好きな人がいるのに、他の人に胸がトキメク・・なんて事誰でもあることだと思います。

『愛』ではなくて「恋」だからアリじゃないかなあ。
ただやっぱり覚悟はいるよね。いろんな意味で・・
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さんもこういう気持ちになったこと、あるんですね。少しほっとしました。覚悟決めてがんばります。

こんにちは.

あなたのコメントから想像しますと,今後は,さらに他の人を好きになる可能性があります.
例えば,二人友人を好きになって困っていることを,ふと,別の男の人に相談したところ,親身になってくれて,その人のことを好きになってしまうとか・・・.

とにかく,だれでもかまいません.本当に,一途になってみましょう.そして,本当に傷ついてみましょう.あなたは,心のどこかで傷つきたくないため,鞍替えするためのアテを単にたくさん作っているだけかも知れません.

ひどいことをいっているかも知れませんが,もし,あなたが真剣になればなるほど,救われる事は多いのです.気持ちがあやふやだと,相手を一番傷つけることになる可能性もあります.

あなたはまだ若いし,自由な時間もあります.

ここはひとつ,真剣に悩んでみてはどうですか.
    • 0
この回答へのお礼

つい最近までは、本当にリュウ君一筋で、彼以外を好きになるなんて考えられなかったんです。それに、誰でもいいから一途になるなんて無理です。好きだからこそ一途になるのではないですか?
でも、傷つきたくないから他にもアテを、っていうのはそうかもしれません。確かにそんな自分もいるんだとおもいます。

2人とも好きなんですね。

お気持ちよくわかりますよ。

結論から言うと、どっちとも別れずにしばらく様子を見るのがいいと思います。なぜかというと、無理に一方に決めて一方と別れることにした場合、付き合うと決めた相手にアラが見えてきてイヤになったとしても、別れたもう一人の相手の元に戻るのは難しいからです。
だから、2人ともと付き合ってみて、しばらく様子を見るのがいいと思います。確かに両天秤にかける形ではあるのですが、どちらが誠実でウマが合うかがよくわかりますし、結婚相手を決めるような堅い行ないでもないので、二股をかけることになるけど気にする必要はないですよ。

どちらかがmarimo-28さんにとって運命の人であるといいですね。うまくいくことを願っています。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

結構この意見が多いのには驚きました。「二股なんて最低!」ってくるかなーと思ってたんで。
すごく綺麗に整理された意見で、気持ちが伝わってきました。そう言ってもらえると少し気持ちが軽くなる気がします。