オークションで欲しい商品を手に入れたくても、
オークションを「見てるだけ状態」の環境にいます・・・。
どうにかして商品を手に入れる事は出来ますか?
もちろん、最高落札以上での金額は出すつもりです。
お願いします。

A 回答 (2件)

オークションサイトにも寄るとは思いますけど、私が以前使っていたところは、自分の最高入札金額を設定しておけば、その金額までは自動でトップになるように設定できました。


例:
設定最高金額 10万
現在の最高金額5万
入札幅 1千円

こうしておけば自分が51000円になります。
他の誰かが52000円にした時点で自動で
53000円を自分が入札したことになります。

これ以上金額が上がらなければ
もちろん53000円での落札になります。

もし誰かが10万1千円の入札をしたら
設定金額を超えますので自動入札はとまります。

この方法だと結構落とせる確率上がります。

あとは、締め切り間際に入札をするとかですね。
    • good
    • 0

以前、有料化され始めに時々掲示板でも話題になってましたね。

。<代理入札希望

本当に欲しいモノなら利用料を払って、正規に参加された方がよいですよ。
もし、代理入札してもらって、入金や商品の発送でトラブルが出た場合に面倒なので
ほとんどの人は見ず知らずの人の代理で入札はしませんよ。

もし、あっさり『いいですよ。代理でやりましょう』って人がいたら、僕はその人を疑いますね。。

もし、「トラブルに巻き込まれても良いからどうしても!!」と仰るなら、オークションの掲示板で
代理してくれる方を募ってみても良いかもしれません・
(まず、飛びついてこないでしょうけど・・)

周囲の信頼の置ける友人などに頼む手もありますが、頼まれた方はあんまりいい気はしないと思いますよ。。

この回答への補足

お2人様回答ありがとうございます。

>BENIGENさん

な~る♪代理人の方に引き受ける事は危険と言う事ですね。
もし、頼むとしたらホントに信頼の置ける友人に頼みたいと思います♪


>ken1-skillupさん

そのような方法もあるのですね♪




他に何か手はないかな~・・・?

補足日時:2001/10/14 17:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオークションで落札した商品の再出品について。

皆様、こんにちは。カテゴリがここであってるか心配ですが
よろしければご意見をお聞かせ下さい。
先日、ヤフーオークションにて結婚式用のパーティドレスを落札しました。
お取引はとてもスムーズだし親切な方だったので
いう事なしの、お取引だったと思っているのです。
が、やはり実際試着してみますと、サイズが合わなくて・・・。
こんな時、私の方から、もう一度同じオークションに商品を
出品してもよろしいのでしょうか?
こういったことは、ルール違反になりますか?
とてもたくさんの商品を出品されてる方で、こういったことをメールで聞くのも
失礼かとか、ご迷惑じゃないかとか思ってしまいます。
やはり、一度自分が出品した物を
落札者がもう一度出品することに対して
気分を害されるかたは、いらっしゃいますでしょうか・・・?
私なら、別に何の問題もなく、相手の立場だったら「どうぞ~♪」と
言うと思うのですが
いろんな人がいらっしゃいますし、会ったことのない方との
コミュニケーションですので、どうも気になってしまいまして・・・。
よろしければ、皆様のご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

皆様、こんにちは。カテゴリがここであってるか心配ですが
よろしければご意見をお聞かせ下さい。
先日、ヤフーオークションにて結婚式用のパーティドレスを落札しました。
お取引はとてもスムーズだし親切な方だったので
いう事なしの、お取引だったと思っているのです。
が、やはり実際試着してみますと、サイズが合わなくて・・・。
こんな時、私の方から、もう一度同じオークションに商品を
出品してもよろしいのでしょうか?
こういったことは、ルール違反になりますか?
とてもたくさんの商品を出...続きを読む

Aベストアンサー

 結論を言いますと、
マナーに反する行為だけれども違反ではない、ということでしょうね。

 出品者の中には転売を嫌う人もたくさんいます。
自分から購入した品物を高く売って利益を上げるのを目にすれば
やっぱりいい気持ちはしないというのが本当のところでしょう。
でも、それを禁ずるルールはありません。
落札した商品は落札者のものですから、
煮ようが焼こうが再出品しようが自由です。
それについてとやかく言う権利は出品者にはありません。
だけど割り切れない気持ちになるのをとめることもできませんよね。

 落札した商品だから私の自由だわ、と割り切って再出品なさればいいのですが
どうしても気になるのでしたら
「これこれこういう理由で再出品したいと思いますがいかがですか」とお断りを入れておけばいいと思いますよ。
そう言われて「何よ!どういうつもり!!」なんて言う人はいないと思います。
内心ではどう思おうが、「落札された品物をどう使おうがそちらの自由ですからお気になさらずに」
という返事が返ってくるだろうと思いますよ。

Qyahooオークションで落札した商品が壊れていた時

いつもお世話になっています。
私は先日yahooオークションを利用して、カーオーディオを落札しました。
出品者様はとても対応のよい方でしたので、商品説明に書いてある「完動品」という言葉を信頼して、動作確認前に評価を付け、やり取りのメールなども削除してしまいました。
ところが、いざ取付作業を始めてビックリ。
「完動品」どころか、電源も入りません。
その後、SONYに点検を依頼したところ、ICが2個破損しており、修理には11000円かかるとの事。
慌てて出品者様に「ノークレーム・ノーリターンと書いてあるが、完動品ではないので、返金してほしい」旨のメールを送信しましたが、一向に返事がきません。
この場合、yahooで補償はしていただけないのでしょうか?
だとすれば、私は泣き寝入りするしかないのでしょうか?
何かよい手段をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

Yahooの補償はありません。自分の責任において出品者と交渉するしかありません。参考URLの補償規定を参照してください。

さて、出品者との交渉ですが、安価に実行できる法的手段を紹介します。
先ず、内容証明郵便で返金を要求するとともに、返金がない場合は法的措置を講ずる旨を通知してください。内容証明郵便は私文書なので返金を強制する効力はありませんが、こちらが「本気」であることを相手に知らせる心理的効果を期待できます(弁護士に作成を依頼すれば、弁護士名を明示した文書を作成してくれますが、3~5万円の費用がかかります)。

内容証明郵便で効果が見られない場合は、小額訴訟を提起するのが安価で簡便です。小額訴訟は、その名の通り小額請求のための略式手続きであり、弁護士に依頼する必要のない簡便な裁判です。費用は、請求額5万円(最高30万円)につき500円です。ただし、相手方が正式の裁判を要求した場合は、通常の民事訴訟となります。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/compensation/compensation-term.html

Yahooの補償はありません。自分の責任において出品者と交渉するしかありません。参考URLの補償規定を参照してください。

さて、出品者との交渉ですが、安価に実行できる法的手段を紹介します。
先ず、内容証明郵便で返金を要求するとともに、返金がない場合は法的措置を講ずる旨を通知してください。内容証明郵便は私文書なので返金を強制する効力はありませんが、こちらが「本気」であることを相手に知らせる心理的効果を期待できます(弁護士に作成を依頼すれば、弁護士名を明示した文書を作成してくれます...続きを読む

Qオークションで落札した商品について

昨年9月にヤフーオークションでパソコンのソフトウェアを落札したのですが、突然出品者の都合で落札した金額で買い取りさせてほしいというメールが届きました。落札金額と送料と振込手数料を持つので連絡先と振込先を送ってください。そして、インストールしたソフトは削除してください。という内容です。もちろん今も使っているソフトなのでできれば応じたくありません。このような場合、商品の所有権的なものはどうなっているのでしょうか?相手のいうままにしなくてもいいのでしょうか?皆様の意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

こんにちは。
結論から申し上げますと、先のご回答どおり、出品者の意向に沿う必要はないでしょう。
代金支払⇔商品発送の時点で、この売買契約は正式に成立しているのですから、間違いなく商品の所有権は、cimikhoさんにあると思います。
今回のケースのように「やっぱり必要だから返して。」がまかり通るのなら、オークションもフリマも成立しないです。
こっちは欲しいものを正当な手続きで入手しただけのことですから、何も不安に感じることはないでしょう。

以上、ご参考になれば幸いです。

Qヤフーオークションの「この商品画像に似た商品を検索できます」とは?

オークションに何品か出品したところ、1点だけ「この商品画像に似た商品を検索できます」と写真の上に出ていて検索してみたら同じような品物が出てきました。
他の出品物と同じように出品したのにその1点だけにその言葉が写真の上についています。
他の物と何が違うか?と言えばアクセスの数の所にその1点だけが友達にメールした数の所が「1」になっていました。他は友達にメールした数は全て「0」になっています。
この事が「この商品画像に似た商品を検索できます」と関係しているのでしょうか?
自分ではこのような操作をして出品したつもりが無いのでなぜこの品だけに出てきたのか?わかりません。
どなたかわかる方がいらっしゃいましたらなぜ「この商品画像に似た商品を検索できます」と出てきたのか?教えてください。

Aベストアンサー

特定のカテゴリー商品(今のところはアパレル系)を出品した場合に、掲載した画像が検索対象になり、自動的にそのような文章が載ります.

こちらに詳しく載っています.
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/abid/abid-36.html

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/abid/abid-36.html

Qオークションの落札取り消し

オークションに出品していた時のこと、2件の入札がありましたがどなたも、
まちがって入札したとのことで質問欄のところに「入札取り消させていただきます」とかいてあったので「わかりました」とだけ回答して、その後二件とも入札をとりけす様子もなく結局オークション終了になってしまいました。
もしかして出品者の私が入札を取り消さなければいけなかったんですか?
それにしても不可解なのが、入札取り消しを質問欄に書いてきたあとそのふたりが
入札を競って値段があがっていたことです(オークションの終了直前ではない)
ダミーの入札かなとも思いましたがたいして高額なものでもないので・・

Aベストアンサー

たしか…

「Yahoo!オークション」は、
出品の取り消しは出来ても、入札の取り消しは出来ないと思います。

質問欄で「入札を取り消して下さい」と言うのは、
仮に、この方が落札者に決定しても「購入はしません」という意思表示の意味でしょう、
そのあと、入札を競ったのは、
おそらく「自動入札」で、ある程度の金額を入れていたからだと思います。

他に「入札者」がいなければ、出品を取り消して「再出品」するのも良いでしょうし、
すでに他の方が入札されているようなら、このまま続けてはいかがでしょう?

前に、同じ経験をしましたが、結局思ったより高値で売れたので「良し!」としてしまいました。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報