プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりなんですが、私の目は丸く上がり目気味の目です。たれ目に憧れていて、アイライナーなどで少しでもたれ目ぽく見せる方法はないかなと思いました。アイライナーの引き方がよく分からないので、詳しいかた、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして。

文章だと、分かりにくいかもしれませんが。
たれ目メイクということで、

・目の上
 (1)アイラインは、目頭を超えないように入れる。
 (2)マスカラを全体につけたら、目の中央に重ね付けをして、黒目を
  大きく見せます。

・目の下
 (3)目尻のアンダーをダークカラーのパウダーアイシャドウ(黒かブラウン
  が無難でしょう)で、目尻に陰ができるようにします。
 (4)インサイドライナーを黒目の外側から目尻側にだけいれます。
 (5)目頭から黒目までホワイト系のラインを入れます。
 (6)もし、マスカラをつけるのであれば、目尻だけ塗ります。

これは、目尻のアンダーに陰を作ってたれ目っぽくする
オーソドックスなテクニックです。
多分、ファッション誌(PINKYとか)を参考にした方が分かりやすいとは思うのですが(苦笑

で、ポイントは
(1)のアイライナーは、ペンシルタイプがお勧め。
というのは、アイライナーは、目元を強調する分、強くなりすぎたり、年齢を上に見せる効果があるので
リキッドアイライナーだと、その効果が高まってしまうので
せっかく、柔らかくたれ目に見せたとしても効果が半減してしまうので。

で、マスカラも黒よりはブラウン。
ボリュームタイプよりロングラッシュタイプの方が、目元を柔らかく見せる事ができます。

どうしても、リキッドアイライナーを使いたい場合は、ペンシルやパウダーに引いた後に、
ボピーブラウンやシャネルの細いタイプのリキッドアイライナーをあまり
太くならないように
注意して引くと、柔らかさを残しつつも目ヂカラを演出できますね。

ご参考までに、お粗末でした。

追申;
パリス・ヒルトンのメイクを参考にするといいかもしれませんね。。。
あの方は、ちょっと前までたれ目メイクにハマっていたようなので。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しく書いて下さり・・感激ですっ!(^^)上がり目で悩んでいたので、うれしいです。アイライナーはリキッドしか持ってないので、今度ペンシルの方買いに行きたいと思います。不器用なんでうまくできるかわかりませんが、がんばりますね^^本当にありがとうございました。