プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月下旬に広島へお墓参りに行きます(羽田から)。嫁と二人のみ。

2泊3日の予定ですが、墓参りは初日で済んでしまうため、残りの2日間をどうすごそうか悩んでいます。
レンタカーは3日間借りる予定です。

当然、広島INですがOUTは中国・四国地方のどこの空港でもOKのパックツアーですので、四国まで足を伸ばすのも可能です。

中国・四国地方はほとんど未経験のため、ここがお勧め、あれをした方がいい、あれは食べなきゃ、などなど何でもいいのでご意見下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

先ほどURLを送った者です。

すみませんアドレスが違ってました。
書き忘れましたが、四国なら高知まで足を延ばすのも良いかもしれません。
以前、高知に4年ほど住んでいましたが、最近久しぶりに訪れ、街の変貌に驚きました。高知ならやはり桂浜でしょうか。

車なら広島(山陽自動車道)→福山西IC→しまなみ街道→今治→松山自動車道(高松方面へ)→途中高知方面と分岐→至 高知

高知まで行けば、桂浜等観光地は道案内ですぐ分かります。

参考URL:http://www.eruful.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
高知のことはほとんどわからないので、色々と調べてみたいと思います。

お礼日時:2005/07/20 20:57

7月下旬と言うことは梅雨もあけ(多分・・)暑い盛りでしょうね。

広島の夏は結構、花火大会とかも各地で開かれていて日程が合うのか?の問題も有りますが、都合が付けば花火大会を楽しむのも良いのでは?と思います。
他には浜田自動車道を抜けて島根県のアクアス(水族館)まで行くのも楽しめるのでないかな?と思います

参考URL:http://www.eruful.com    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい申し訳ございません。
予定変更でもう少し涼しくなってから(9月以降)、訪れる予定です。
島根県も良さそうなんですよね~。本当に迷ってしまいます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 20:56

倉敷に行かれるのでしたら、


是非「きっこーどーのむらすずめ」をお土産にどうぞ、粒あんが大丈夫でしたらお勧めです!
岡山では「白十字のワッフル」が美味しいです。

中国地方はロケ地めぐりが好きな我が家は良く出掛けます。鍾乳洞めぐり・尾道(車はキツいかも)・吹屋町などなど・・・

楽しみですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
倉敷もいいですよね。そこまで行ったら神戸・大阪まで行ってしまいそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 20:54

三次から広島、尾道共に約1時間



広島に出て広島で泊まり宮島へ、その後尾道から「しまなみ海道」で松山へ

尾道に直行し尾道か「しまなみ海道」の島で泊まり松山へ

広島でのお泊りは
 http://www.hgh.co.jp/s_miyajimaplan.htm
宮島へはJRで
 月末(20~24、26~31日)は宮島競艇開催で渋滞します。
 宮島へはJRフェリーがお勧め(往き便のみ鳥居の前を迂回)厳島神社にも近い
  http://www.miyajima.or.jp/index.htm

尾道の散策の参考に
 http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kanko/megu …
しまなみ海道
 http://www.go-shimanami.jp/
  西の日光「耕三寺」や「平山郁夫美術館」等見所も豊富、瀬戸内の新鮮な魚介類をどうぞ

松山でのお泊りは「道後温泉」
 http://www.dogo.or.jp/
観光は
 http://www.mapion.co.jp/area/dougo/kanko.html
少し足を伸ばして「内子町」へ
 http://www.town.uchiko.ehime.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
尾道&しまなみ海道が私の中でも有力です。ただし、日程的にもう少し涼しくなってから、訪れようと思います。

お礼日時:2005/07/20 20:53

尾道・しまなみ海道で橋+大三島(大山祇社)で、場合によっては、愛媛道後温泉とかもありかもしれませんね。



錦帯橋とかも良いです。


どこにしろ、錦帯橋・島、ともにめっちゃ暑いので、覚悟を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

しまなみ海道いいですね。倉敷方面に行くか迷っています。四国で何しようか迷っています。

お礼日時:2005/07/10 23:00

初日はどこに泊まられるのか?広島も広いですからね。


二日目は宮島見物はどうですか。山陽自動車道を東に酒造の街西条に寄って、ポイントの尾道へ。坂道やお寺、踏み切りに尾道水道、渡し船と風情が
ありますよ。泊まりは海に面した「グリーンヒルホテル尾道」でいかが?。
翌日は倉敷を見物して、瀬戸大橋を渡り高松空港からお帰りになると。
これで中四国をざっと観た気分になれると思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お墓が三次にあるので、尾道か広島市内で初日は一泊ですね。尾道→倉敷→高松、はなかなか良いですね。

お礼日時:2005/07/10 22:59

とりあえず、この2つのどちらかがいいと思います。



2日目:浜田自動車道で浜田→R9の日本海沿いをドライブ→出雲大社と日御岬→松江観光(ティファニー庭園美術館とか、松江城)、松江泊

3日目:大山と蒜山高原ドライブ→境港→米子空港から羽田へ

・出雲ソバとか、大山高原でミルクとか召し上がってください。

もしくは
2日目:しまなみ海道探索→松山観光→道後温泉泊
3日目:高速で美馬IC→R438で、満濃・綾歌・綾上あたりの、讃岐うどん店を巡礼→高松空港か、徳島空港から羽田へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

色々調べたのですが、お墓が三次にあり、その後、尾道に行こうと考えています。そこで一泊ですね。あとはどこから、どうやって四国に入るか・・・。船?高速?しまなみ海道?瀬戸大橋? よくわかりません。

で四国のどこかで一泊しようと考えいます。

お礼日時:2005/07/10 22:57

レンタカーではありませんが、僕のオススメは錦帯橋ですとっても美しかったです。

広島からもそんなに遠くないので、四国に行きたいなら、その後船で松山に渡ってみればいかがでしょうか?きっと瀬戸内の船なのでとても快適だと思います。

参考URL:http://www.boyo.co.jp/03t.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

錦帯橋は確かに綺麗ですね^^

四国へはどうやって行けばよいのでしょうか?
(1)船で
(2)高速(因島から?)
(3)高速(瀬戸大橋から?)

(2)の場合、小さな島をいくつか通過するようですが、寄り道したらおもしろいですか?

すいません、全くよくわかっていなくて・・・。

お礼日時:2005/07/10 22:52

いろいろあるのですが一例です。



初日は広島にお泊りですよね?

2日目は山陽道を東に走り、尾道で観光と昼食。
さらに山陽道を東に走り瀬戸中央道に入り、瀬戸大橋を海上のドライブ。
(スケールでかいですよ)
途中の与島パーキングに降りて第2駐車場のフィッシャーマンズワーフ
で休憩。
(四国のおみやげとかいっぱいあります)
ここで岡山方面へ引き返し(こういう事ができます)、倉敷泊。

3日目は朝から倉敷観光をして岡山空港から羽田へ・・・。

なんていかがでしょうか。

他には・・・
・山口方面に走って萩・津和野・秋吉台・下関の壇ノ浦など観て宇部から羽田へ、とか。

どういうものに興味を持っておられるかでいろいろあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

初日の宿泊は決めていません。墓参りが早めに終われば移動は可能です。

お恥ずかしい話、中国・四国の地名に全く無知なもので・・・。ひとつひとつ調べてみたいと思います。
何に興味があるかというより、何があるのかもよくわかっていないので。

大いに参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/10 13:06

こんなサイトを参考にして決めたら同でしょうか



参考URL:http://www.nihon-kankou.or.jp/nkks/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/10 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!