プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グアムアウトリガーホテルに宿泊予定です。
プールとビーチが隣接していると聞きましたが水着の着替えはどこでするのですか?ご存知な方お願いします。

(1)着替えの場所
(2)水着のままホテルの部屋に戻れるか?
(3)タオルや貴重品はビーチでどうすればいいのか?
(4)ホテル前ビーチでのシュノーケリングで魚は見えますか?

以上ですが何か情報お持ちの方宜しくお願いします。
ちなみに家族3人(幼児一人)です。

A 回答 (4件)

こんにちは。



(1)お部屋で水着に着替えて、その上にTシャツや短パンを着て、ビーチサンダルなど海で履けるものを履いて行けばいいでしょう。
他に帽子や日焼け止め、写真を撮るならカメラ(ウォータープルーフがあればベスト)、その他個人的に必要なものを持参するので、ナイロンバッグがあると便利です。
飲み物や食べ物、アクティビティーなどの支払いはお部屋付けにできますから、お金を持ち歩く必要はありません。

(2)部屋から着てきたTシャツと短パンを着て帰ります。タオルで適当に拭いたり、日光浴して少し乾かすことは可能ですが、ビーチ用に濡れてもよいものを持参すると便利でしょう。

(3)ホテルで借ります。日本から持参する必要はありませんし、客室に備え付けのタオルを持ち出してはいけません。
ホテルによって若干システムは違いますが、ツアーなら現地係員に『ビーチタオルはどこで借りられますか?』と聞けば教えてくれるでしょう。もちろんホテルで聞いてもいいです。
たいていプールサイドにタオルの貸し出しをしたりするところがあり、そこで借ります。ホテルによっては部屋番号とサインが必要だったり、失くすとお金を取られたりと色々です。
また、グアムのオンザビーチのホテルには、宿泊客以外にも有料で施設を開放ていることがあるので、分からないことは聞いておいた方がいいかも。
貴重品は可能な限り持参しない方がいいです。ホテルのセイフティーボックスに預けてはいかがでしょうか?
前述の通り、現金は必要ありませんからね。カメラは人それぞれですが、私はビーチには使い捨てカメラを持参するようにしています。高価なカメラを持参されるなら、置きっぱなしで遊びに行かないなどした方がいいと思います。

(4)アウトリガーの前のビーチはキレイですが、砂ばかりで遠浅なのでシュノーケルが楽しめるほどの魚はいないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!!
カメラは要注意ですね。
デジカメ予定でしたが使い捨てにした方がいいですね。
盗難にあうと貴重な記録が...ってなりますし。
ビーチ堪能してきまっす!!
ありがとうです!!

お礼日時:2005/07/11 19:03

1歳と3歳の子ども含む家族4人で先月末行ってきました。


質問内容は皆さんが答えているので、関係のない事で少しアドバイスを書かせていただきます。
ビーチでのシュノーケリングでしたらイパオビーチパークあたりの方が魚はたくさんいました。ここには水着を着た上に服を着てバスに乗って行き、帰りはトイレで着替えました。また、パレスホテル下は砂浜は無いかわりに岩場でカニとヤドカリと魚はたくさん見ました。
ビーチは砂というよりはサンゴの砕けた物ですのでざらざらして普通に歩いていても子どもはいやがりました。そのため日本から履きつぶして良い靴を持っていき海の中でもずっと履かせていました。
あと特にお子さんは日焼け止めを塗った上で、Tシャツを着たまま海やプールに入ったほうが安心です。現地の子ども達もTシャツを着たまま泳いでました。逆に服を脱いで入っているのは日本人といった感じでした。
もうひとつ注意事項としてはビーチやプールで遊ぶ時の荷物です。盗難はもちろんですがいまの時期は急なスコールが1日に1回はあります。晴れていたと思ったら急に空が暗くなり強烈な雨が降ります。5分くらいで嘘のように晴れあがりますがプールサイドのテントの下くらいならびしょぬれです。ぬれてはいけない荷物は念の為大きなビニール袋に入れておき特にカメラなどは2重にしておいた方が安心です。
ちなみに子どもの帽子ですがKマートやマイクロネシアモールも見ましたが実はアウトリガーにもあるABCストアが一番安かったです。普通のCAPですが3.99ドルでした。
旅行に水曜日が含まれるのならチャモロビレッジナイトマーケットがすごく良かったです。Tシャツや子どものアロハを買いましたがKマートやペイレスの半額以下で買えました。
長々と質問外の事を書いてしまって失礼致しました。
是非楽しんで来て下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とても為になる情報ありがとうございました!!
子供がいるだけで心配事は多いので助かります。
ビーチはサンダル履いたまま+Tシャツ!了解しました。
日焼け対策日本以上のイメージでしたほうがよさそうですね。
万全な対策で行って参りまッス!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/12 20:40

一昨日、グアムのアウトリガーホテルから帰国しました。

とてもアクティビティな良いホテルです。ショッピングにも便利ですし、お薦めです。
私も回答しようと思いましたが、No.1の方の通りですし、No.2の方もNo.1の方と殆ど同じ回答をしております。私が回答しても同じ回答になってしまいますので控えます。
ただシュノーケリングですが、色とりどりでは有りませんが、魚は結構いますよ。特に早朝は渚を歩いていると肉眼でも見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおーアウトリガーですか!!
便利と聞いて良かったです。
子連れだけにって事重要なもんで。
部屋からのロケーションはどうなんですかねー?まー行ってからのお楽しみですね。
魚も楽しみなので早朝探索よさそうですね。散歩がてらに。
情報ありがとうです!!

お礼日時:2005/07/11 19:09

昨日グアムから帰ってきました。


(1)、(2)、ご自分の部屋で着替え、上にTシャツをはおり、ビーチサンタルで行きます。帰りは同じスタイルで部屋に戻ります。ビーチとプールは殆どつながっています。
(3)、お金など貴重品は持ってゆかないこと。ホテル内はサインでOKです。タオルはプールサイドで宿泊客に無料貸出しています。
(4)ホテル前はタモン湾、遠浅で小魚が沢山います。早朝、その魚を獲るべく投網を持って歩いている現地の人を見かけます。ただ珊瑚の欠片が多く危険ですのでピーチサンダルを持参(踵のあるものが良い)してください。

※現地は連日35℃を超える猛暑です。私が滞在中にも幼児が日射病になり、顔が真赤になって親が慌てているのを見かけました。充分に注意してあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさにグアム帰り情報ありがとうございます!
ホテル内サインOKって楽でいいですね。
日本の海水浴イメージでしたのでタオルの貸し出しかー...いい!
とにかく細かい心配でしたので解決!
ありがとうございました。
連日35℃!?猛暑最高!!日射病注意ですね。

お礼日時:2005/07/11 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!