アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在19歳の大学2年生です。
知り合いの16個も年上の女性に深く恋してしまったんですが、
現実的に考えて今以上の関係になる事はあり得ません。
しかし彼女を好きになって以来、同年代の女性に関心を持つ事が出来なくなってしまいました。
街中や駅でハッとする女性も、彼女と同年齢くらいの年上の人ばかりです。正直、このままではまともな恋愛が出来ないのではと心配です。
かと言って、そんなに年の離れた方と知り合う機会はありません。

同じような経験をされた方はあまりいらっしゃらないと思いますが、どうすれば良いかアドバイスなどお願いします。

A 回答 (6件)

私もね、19のとき11歳年上の女性と付き合ったことあります。


若い時って、年上に憧れるのかな~
男ってさ、精神的に子供だったりするでしょ
そんなとき、年上の女性見ると「ほっ」とするんだよね。
甘えたいのだな?貴方も?
3年付き合いましたよ。
でも、自分も年齢を重ねるたびに
その人が急に「おばさん」に見えてきて・・
将来が不安になりました。
会社内だったせいもあって、周りの噂に耐えられなくなったのも事実です。
それと同時に、同年代の女の子に告白されたり
、若いコと遊ぶようになったら、「その人」は
急に遠い存在に見えてきました。
人は、いろんな人と巡り合って人生を歩むわけで・・
それぞれの生き方があるから
貴方も「今」好きなら、そのままでいいと思います。
変な比喩ですが
子供のころ、椎茸が嫌いでも大人になったら好きになる?みたいな・・・
気がつけば、それが過去になっているものです。

恋愛に年齢差なんか関係ないですから
今、貴方はその人を「好き」でいいと思うよ。
告白しちゃえ^^

普段はアンケートばかり答えてる私ですが
恋愛を語ってみました^^
お役にたてると嬉しいです。失礼いたしました^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「椎茸が嫌いでも大人に…」って、すごく分かりやすいです。
やっぱり人間の感情なんてそんな物なのかもしれませんね。
逆に言えば、そうじゃなきゃ前向きになれませんよね(^^;

彼女はこちらの気持ちを知っています。でも今、彼女には好きな人がいるんです…。だから本当は振り切らなきゃいけないんです。

とても役に立つ意見、ありがとうございました。気が楽になりました!
今は好きな気持ちで一杯ですが、いずれ変化して行くかも…ですね!

お礼日時:2005/07/11 20:14

「年上」ってことが絶対条件なんでしょうか?


そうでなければ、たまたま同年代の女性の中に
質問者さんが興味を持てるような人がいなかっただけかもしれませんよ~?
好きになった女性が年上だから、そういった人ばかりに目がいってしまうとか。
同年代に素敵な女性があらわれたら、また好みも変わるかもしれませんね。

「年上」が絶対条件であるなら、そういう方と出会える機会を探すしかないと思います。(^^;
難しいかもしれませんが。。。
大学生ならアルバイトもできると思うので、
色々探してみるとよろしいかと思います。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は「年上」が絶対条件になってます(^^;
ただし、彼女と出会ってから年上にしか興味を持てなくなったのであって、それ以前は同年代にも思いっきり関心持ってました。実際に付き合った経験もあります。
しかし一度年上女性の魅力を知ってしまったら、なかなか抜けられない…。今はそんな感じですね(笑)

お礼日時:2005/07/10 22:25

今は今の考え方で推し進めるしかないでしょう。


今のところ一回り上の女性にしか興味がないんですからね。
可能性はゼロというのならば、なぜ好きになれるのでしょうか。あきらめずにアタックなりなんなりしてみてはどうなのでしょうか??

今はそのような考えしかない時期、また将来考え方が変わるかもしれないくらいに構えていればいいのではないでしょうか。

この回答への補足

アタックした結果、フラれました。
なぜなら彼女には好きな人がいるんです。その人と離れるような事があれば期待も持てますが、今は「弟代わりの男の子」程度にしか思われてないみたいです。
なので今は、その男性と別れてくれる事を望むしかありません(^^;
でもそのうち結婚しちゃうと思うので、難しいです。

補足日時:2005/07/10 22:18
    • good
    • 0

「まともな恋愛」って何ですか?


お互いに好きになったら年齢は関係ないと思いますよ。私も一回り以上下の男性を好きになったことがあります。今は自分の気持ち正直でいいんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。「同い年=まとも」っていうのは違いますよね。
でも、2~5歳年上の女性には何も感じないんです。
それこそ一回り年上にしか、(今は)興味を持てないんです。
その女性とお付き合いできる可能性があるのなら問題ないんですが、
はっきり言いましてその可能性は0%なんです。
しかしこの先、一回り年上の女性と知り合う機会なんて滅多になさそう…。
なんてイジけてても仕方ないですが(^^;

お礼日時:2005/07/10 18:36

今はその人の事で一杯で自然と目が向くのも似た女性になってしまっているのではないでしょうか。



時間が経てばいい出会いもあるでしょうし、誰かを好きになった時に年上じゃないからダメだ!とか自己暗示にならなければいいと思います。

もし年上と付き合うのであれば、年上だから甘えたいっていう弱い気持ちじゃなくて。その女性に相応しい男でいようって気持ちで今は自分を磨くといいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

>今はその人の事で一杯で
たしかに今は「好みのタイプ=その女性」と言い切れるほどゾッコン状態です。やはりそういう状態になると、目が向くのも自然に似たタイプになるもんなんでしょうか?

>年上じゃないからダメだ!とか自己暗示にならなければいいと思います。
それが心配です。この先、彼女の事を振り切って別の女性を好きになれるかどうかも心配です…。

いずれにせよ、今はまだ19歳です。とりあえず今の気持ちを大切にして、前向きに彼女の事を好きでいます(^-^)

お礼日時:2005/07/10 18:29

19歳のあこがれは一回り上の女性、つまり31歳前後ですから、自然の摂理の中におられます。



だいたい 男性が年下の女性に目が向くのは26歳すぎてです。

現在でも22歳前後での結婚は年上の人とがほとんどといっても良いぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
恋人のいる友人は皆、同い年くらいの相手と付き合っています。
しかし私にはどうしても同い年の女性には関心を持てないんです。

このままじゃ26歳くらいまで誰とも付き合えないんじゃないかと思ってしまい、たいへん心配です。

お礼日時:2005/07/10 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています