縮毛矯正について質問です。
今高校生の男で癖毛が気になるので縮毛矯正をしようと考えています。客観的に見て男の人が矯正するのっておかしいですか?あと髪の毛は3センチ~5センチとかなんだけどかけることはできますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ。

私は女ですが、別におかしくないと思いますよ。長さも大丈夫と思います。

ちなみにこないだ縮毛矯正がすっごくやすいところがホットペッパーにのってました。銀座あたりに何軒かありました。近くならよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縮毛矯正男がしてしていいものかとても悩んでいたので助かりますw
僕残念ながら福岡住みなんです↓↓
安くて評判のいいところ探して見ます
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 20:49

男の人だって癖毛は気になるだろうし全然いいと思います。


ただ、一度ショートの頃に縮毛矯正をやったんですが……カリメロみたいになってしまいました!
なのでストレートパーマの方がいいんじゃないかなぁと思います。
縮毛の方が髪が傷むって言いますし。
お店の方法によって仕上がりも違うと思うので、どんな感じになりたいかをよく美容師さんと相談してみてください。
普通の料金だと高いので私もホットペッパーお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレートパーマという方法もあるんですね
ただストレートパーマはすぐに取れると聞いたので悩んでいます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/07/11 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縮毛矯正とコテ。

くせ毛が悩みで、2週間前ぐらいに初めて縮毛矯正をかけました。
けっこう縮毛矯正って、不自然なくらい超超超超~ストレートになりませんか???
でもあたしがかけた縮毛矯正は、値段が安かったせいもあって(笑)そこまでストレートにはなりませんでした。
まっすぐにはなったけど、不自然なほどまっすぐではない・・・ってカンジで、
まぁ、こんなもんかな?!ってぐらいです。
だから自分ではけっこう満足はしてるんですけど、この矯正がすぐに落ちてしまわないかと心配です・・・。

しかも、私、ふわふわパーマにも憧れてて(ワガママ?!)
実は矯正をかける前に、矯正にするか、思い切ってパーマをかけるか迷ったんですけど、
パーマにしても前髪がクルクルのくせ毛なのは嫌だったので矯正にしたんです・・・。

でもせっかく髪がまっすぐになったんだし、いろんな髪型を楽しんでみたいんです。
そこで、『コテ』(正式名称はわかんないです・・・。ヘアアイロンって言うのかな??)を使ってパーマ風の髪型にしてみようと思ってるんですけど、
コテとか使ってクルクルにしたりとかしてると、
矯正が落ちやすくなったり髪の毛が痛んだりするのでしょうか??
すごく気になります!!
あと、コテっていくらぐらいですか???????
教えてください!!

くせ毛が悩みで、2週間前ぐらいに初めて縮毛矯正をかけました。
けっこう縮毛矯正って、不自然なくらい超超超超~ストレートになりませんか???
でもあたしがかけた縮毛矯正は、値段が安かったせいもあって(笑)そこまでストレートにはなりませんでした。
まっすぐにはなったけど、不自然なほどまっすぐではない・・・ってカンジで、
まぁ、こんなもんかな?!ってぐらいです。
だから自分ではけっこう満足はしてるんですけど、この矯正がすぐに落ちてしまわないかと心配です・・・。

しかも、私、ふわふ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。私も縮毛矯正やっています。ヘアアイロンをやったら、そのままあとがついてストレートに戻らなくなる可能性があると思います。美容院で注意を受けませんでした? パーマにするのは、しばらくストレートの髪を楽しんでからにしたらいかがでしょうか。

Qストレートパーマと縮毛矯正について

ストレートパーマと縮毛矯正の違いって
なんなんでしょうか・・・・??

先週、「ストレートパーマ」をかけましたが
もうハネてきてしまいました。
ロングなんですけどちょうど肩に触れる長さで、前髪があごぐらい・・・
文句を言いに行ったら、仕方ないですと言われました。
ハネてしまう長さだからって・・・・
非常に納得いかないんですけどね。(T_T)

洗髪→クリーム→温める→流す→かわかす→アイロン
液体スプレー→しばらくして流す→かわかす
といって行程でした。(¥13000)
前に違う店で「リペア」というのをかけました。
行程は大体同じようなんですけど
縮毛矯正だったと思います。(¥22000)

高い値段が縮毛矯正で安いのがストパーなのかな?って
思ったりもしました。

いいアドバイス・情報ありましたら
お願いいたします。

Aベストアンサー

詳しく説明をすると、かなりイロイロな用語を使わなくてはいけないので、なるべく簡単に説明します。
そして、ストレートパーマも縮毛矯正も様々な種類のモノがありますので、全てが説明した通りなのか?と言うと、そうではない事を始めに言っておきます。

まず、ストレートパーマと縮毛矯正の違いですが
元は同じ様なものでしたが、最近はきちんと分けて考えられています。
まず、ストレートパーマは1液で癖を作っているシスチン結合を切断し、真直ぐに癖付けし直し、2液で切断しストレートに癖付けした形でシスチンを再結合させるというプロセスになっています。
これは通常のウェーブ技術と全く同じ要領でロッドの替わりにアイロンを使っているだけです。(薬液も粘度が多少ストレートパーマの方が高いという違いだけです)

しかし、髪の癖はシスチン結合だけではなく、寝癖などに現れるような水素結合も一緒にあります。
濡れてるとストレートなのに乾くとウネルのも水素結合のせいです。
ストレートパーマは、この水素結合に関しては効果がないので、ストレートパーマをしたのに真直ぐにならないというのは、仕方のない部分でもありました。
(実際ウェーブパーマを落とすのには適していますが
縮毛をストレートにするには限界があります)

そこで、水素結合をも抑制する薬液を使って加水分解を利用するパーマが
縮毛矯正だということです。
施術のプロセスは、ストレートパーマと同じです。

値段の違いは、使用する薬液の違いだと思ってください。

ストレートパーマの持ちが悪いとよく聞きますが、ロッドにテンションをかけてしたウェーブパーマだって何ヶ月も持ちませんよね?ストレートパーマも一本一本に重りとかを付けてテンションをかけてやれれば同じだけ持つだろうけど不可能ですよね?そこが問題なんですが・・・
縮毛矯正は取り敢えず、一度施術したところはストレートが保たれると謳っていますが、それだけ薬液が強いと言う事です。
何でもそうですが服でも皺を作るのは簡単ですが皺を伸ばすのは大変ですよね?髪も同じで、ストレートにする技術はまだまだ研究途中です。
補足がありましたらお願いしますね。

詳しく説明をすると、かなりイロイロな用語を使わなくてはいけないので、なるべく簡単に説明します。
そして、ストレートパーマも縮毛矯正も様々な種類のモノがありますので、全てが説明した通りなのか?と言うと、そうではない事を始めに言っておきます。

まず、ストレートパーマと縮毛矯正の違いですが
元は同じ様なものでしたが、最近はきちんと分けて考えられています。
まず、ストレートパーマは1液で癖を作っているシスチン結合を切断し、真直ぐに癖付けし直し、2液で切断しストレートに癖付けした...続きを読む

Q縮毛矯正について・・・

今度縮毛矯正をかけようと思っているのですが、
どんな種類がありますか???
実際かけてみてよかったもの、
かけてない方も、情報があれば
なんでもよいのでゼヒ教えて下さい!!
(できればでよいのですが、最近のものを
お願いします☆)

Aベストアンサー

縮毛矯正は、Z○CCの美容師さんに聞いたところ、髪を溶かして
まっすぐにし、そしてその上からコーティングをするということです。
縮毛矯正は、髪が痛むとおっしゃっていました。

おすすめは、青山にあるZ○CC←(お店名は出しちゃまずいでしょうか?)
がおすすめです。
そこは、普通のストレートパーマですが、髪は痛みません。そして
さらさらします。
これは、太鼓判を押します。

Q最強の縮毛矯正は?

過去に20回くらい縮毛矯正かけました。
1回のシャンプー後にゴワゴワになってしまうものから、
2ヶ月以上もったものまでいろいろ……

高校の同級生が美容師で、しかも現在派遣で美容師しているので
いろんなお店の、いろんな種類の縮毛矯正をかけてきましたが
どうもいまいちです。

たいていの場合、後頭部の内側(首のすぐ後ろあたり)が
すぐにカクカクのゴワゴワになってしまいます。

私はクセはそれほど強いほうではないんですが、
うねりがあるのです。
髪を洗ってほおって置くと全体的に2倍くらいにもわわ~と膨らみます。
ドライヤーで乾かすと、ほとんど膨らまないけど少しうねりがあるかんじ。

で、最強の縮毛矯正を探しています。
「不自然なほどまっすぐ」なやつでいいんです。
「伸びたところがモワッとなってて、縮毛かけたところはまっすぐでヘン」ってやつでいいです。
逆に、それくらい強烈なやつを一度でいいから試してみたいです。

私が子どもの頃、よく雑誌でMr.ハビットというのを見かけました。
子どもの頃はあまりクセっ毛じゃなかったので気にしてなかったのですが、
大人になって少しクセがでてきて(父かクセ毛です)
そういえばハビットはすごそうだったな、と最近思ってます。

まぁ、ハビットじゃなくてもいいんですが
不自然なほどドまっすぐになる矯正がかけられるお店or薬品名を教えてください。

過去の質問もみましたが、情報の古いものばかりなので改めて質問させていただきました。

過去に20回くらい縮毛矯正かけました。
1回のシャンプー後にゴワゴワになってしまうものから、
2ヶ月以上もったものまでいろいろ……

高校の同級生が美容師で、しかも現在派遣で美容師しているので
いろんなお店の、いろんな種類の縮毛矯正をかけてきましたが
どうもいまいちです。

たいていの場合、後頭部の内側(首のすぐ後ろあたり)が
すぐにカクカクのゴワゴワになってしまいます。

私はクセはそれほど強いほうではないんですが、
うねりがあるのです。
髪を洗ってほおって置くと全体的に...続きを読む

Aベストアンサー

 名前は忘れちゃったのですが、1液で膨潤させてから、流して、酸素ウォーターをつけながらドライヤーで乾かして、ヘアーアイロンでまっすぐに伸ばして、酸素ウォーターつけながら2液をつけてっていうストパーは かなりストレートになりますよ。

 時間もかかるし、かなり疲れますけど本当にまっすぐです。

 今は水潤ストレートとか、まっすぐなのに手触り柔らかのものもありますよ。

 

Q六十ハップを頭にかけたいのですが、髪の毛に匂いがついてしまうとやっぱり

六十ハップを頭にかけたいのですが、髪の毛に匂いがついてしまうとやっぱり大変ですか?あせもにかけてとても重宝していますが、最近ストレスかアレルギーで頭の痒みが止まらず、頭につけてみたいです。ですが、髪の毛が長いため、髪の毛への匂い移りが気になります。頭につけてみた事ある人いますか?

Aベストアンサー

 回答じゃないですが、製造中止から早や2年。
 どこで入手できるのか、ぜひぜひ知りたい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報