プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、久しぶりに友達とカラオケ行ったら、
大塚愛のさくらんぼの合いの手で盛り上がっていました。
今更、友達に教えてともいえません。
どなたか、合いの手の歌詞を教えてください。

A 回答 (3件)

スタンダードなのは…


 ( )が合いの手です。

1番
♪中実がいっぱいつまった甘い甘いものです(イエイ!)

2番
♪笑顔咲ク君とつながってたい
もしあの向こうに見えるものがあるなら
愛し合う2人幸せの空
隣どおしあなたとあたしさくらんぼ(もういっかい!!)

ですよ~。どうですか!?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

CDに入ってるやつですよね!
これに、他の言葉が足されてたんですけど、忘れてしまって・・・(笑)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/13 19:39

ローカルなのでいいのなら…


わたしの周りでしているのは、

あなたと →他の人を指さす
あたし  →自分を指さす
さくらん →親指と人差し指で円を作る(OKの手みたいな)
ぼ    →その手を自分の方に動かす(顔に近づける)

です。
そちらがしていたのがどんなのかはしりませんが…
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございま~す( ^ー^)

そんな感じのノリでした!
「イェイ!」とか「もう一回!」とかだけ頭に残ってたんですけど、
思い出すのに役立ちま~す!

もし違ってもいいんです。
まったく知らないとノレないので!(^^)d

皆様、他にもあったら教えてくださ~い!

お礼日時:2005/07/11 22:20

「合いの手」といえば、


有名なのはBOOWY「ONLY YOU」で、
ここでも過去に何度か質問が出ています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=969051
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=872913
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=445109

「さくらんぼ」に合いの手があるというのは初めて聞きましたが、
たぶんそれと同じようなものでしょう。
公式な物というのは存在せず、
地方によって、また人によって全然異なっていたりします。

あなたが求めておられる答えとは違うと思いますが、
ここは一つ、恥を忍んでお友達にきいてみるか、
もしくはあなたが記憶をつなぎ合わせて、
足りない部分はテキトーに作って、
それで合いの手をやったっていいんです。
要するに「合いの手」なんてそんなものですから。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=969051
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ローカルなものでいいので、どなたかご存知なら教えてください。

お礼日時:2005/07/11 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!