アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の頃、夏休みに市民ホールで見た映画をもう一度観たくて探しています。その映画の内容は

(1)手のひらサイズのウサギかネズミが主人公
(2)どういう経緯でそうなったかは思い出せないが、冒険旅行に出かける(羽目になる?)
(3)お腹が空いて行き倒れているところへ少女と出会い、彼女の持っていたハンバーガー(サンドウィッチ?)を分けてもらうことに。彼女の手の平に乗って食べるのだが、あと一口分となったところで彼女が話に気をとられて手の平から落っこちてしまう。
(4)子供向けの映画なのにエンディングが、●ん●ひろふみさんの『SACHIK●』だった。

です。とにかく(3)の場面で落っこちてしまったパンを残念そうに眺める後姿が可愛かったのを覚えています。もう20年以上も昔の映画なので、分かったところで観ることは難しいのかもしれませんが、ずーっと心に引っ掛かっていて…どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

思いついたものを挙げておきます。



『トンデモネズミ大活躍』1979/6/30(土)フジテレビ19:30-20:54 全1話

テレビのスペシャルアニメとして放送されたものですが、地方の上映会などで上映されました。
ビデオも出ていますのでレンタルできます。
…ただ、EDは紙ふうせんの「僕は生まれた」なので違うと思いますが、参考までに…

下記サイトでキャラクターが確認できます。

参考URL:http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=scs00260
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたらどなたからもお答え願えないんじゃないかと思っていたので本当に嬉しいです。覚えている映像とは違う感じがしますが、内容は似ているような…!!早速レンタルビデオ屋さんに走りたいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/12 19:26

「ガンバの大冒険」ではないでしょうか?


小さなネズミが仲間達と一緒に冒険するストーリーです。
テレビで放送されてましたが、
「冒険者たち~ガンバと7匹のなかま~」というタイトルで
劇場版も作られています。

エンディングはちょっと覚えてないのですが・・・

参考URL:http://www.tms-e.com/library/tokushu/ganba/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!