アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔のほくろをとりたいのですが、
何件か皮膚科に電話して聞いたところ、
顔は保険適用しないところばかりでした。
何か安くてすむ良い方法はありませんか?

A 回答 (5件)

ほくろを取った跡はしばらく残って、時間が経つにつれて消えていきます。

友達がそうでした。
なので、ちゃんとしたところで、とったほうがいいですよ。安く済ませて、アフターケアがないところで、取った跡が、ほくろより目立ったら意味がないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

腫瘍とかでもない限り、美容整形扱いになります。

レーザーでとるのが一般的ですが、色素を散らすレーザーと焼き取る(蒸発させる)レーザーの2種類があります。焼き取る方は一回で済みますが傷が残ります。女性には勧められません。色素のレーザーは1回では終わらない可能性がありますが、傷にはなりません。(目立たない)
蒸発させるレーザーが1センチ四方1万5千円くらい、色素を散らす方が1回1センチ四方8千円くらいだったと思います。病院により価格は異なりますが、都内の割に定評のあるところでこんな感じでした。

ただ、本人が思うほど他人は気にしていないかもしれませんし、どうなんでしょうね。よく考えた方が良いと思いますよ。(体質によりますが)30半ばくらいになると、肌の老化のせいか黒子って増えてきますから、よほど大きいもの以外は除去する意味がないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>腫瘍とかでもない限り、美容整形扱いになります

そうなんですか?過去ログとかみてると、
皮膚科の保険扱いで顔のほくろを取ってる方が多いので、
ずっと疑問でした。

やはり1万円前後かかってしまうのですね。
顔のほくろ全部取ったら何万円になるんだろ。。

私は今青春まっさかりなので、きれいな顔でいたいのです。。

私は顔にほくろが多く、1年半前に合計6つのほくろをレーザーで取りました。

多分#2さんが仰っている「焼き取る」方法だったのだと思います。
レーザーで取った後は生傷のようになっていますが、しばらくすると次第に目立たなくなってきます。
取って1年半ですが、今は自分から「私ほくろ取ったんだー」と友人に言っても、「え?どこ?わかんない」って言われる位には跡が消えています。ただ自分で見れば他の皮膚とちょっと色が違うため、ああそうココだったねー、とわかりますが。「女性には勧められない」という程の跡は残っていません。これは、あくまでも私の場合は・・・ですが。但し、掘り方が浅かったのでしょう、またちいさな黒子になって出てきてしまったものが一つあります。
私の場合、皮膚科で施術しましたが、最初の1個が5000円それ以降は2000円でした。多分保険扱いではないですが、特に気にならない料金でしたよ。
そこは「こういうのは根が深いから取りにくい。取れるけれど深く掘ることになるからお勧めしない。それならこっちを取ったほうがいいよ」等きちんとアドバイスをくれる所でしたよ。
やはり「顔の黒子」という事なので、自分が信頼できると思ったところに頼むのが一番です。
保険が利かないといっても何十万もかかるわけではありませんので。「安く済む」よりは「きちんとした所」でやった方が良いと思いますよ。(私はかなり安く済んでしまいましたが・・・ ^^;)

この回答への補足

お礼の追加です。。

安心できる皮膚科をもう少し探そうと思います☆

• 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

私も取りたいほくろは合計6個ですが、
あんまり何万円とかかけれないし、どうしようかと思ったんです。
ほくろ取り用のもぐさってありますよね?
20個とれて6000円程度らしいですが、
私の場合ほくろはそれほど気にしていないし、
とれればいいかなくらいなので、それを買おうかとも思ってます。

2年程前に鼻の横のほくろを2つ皮膚科の形成外科で

とりました。1つは直径2~3mmの盛り上がっているほくろで、もう1つはついでにとなりの平面なほくろを
レーザーでとりました。
時間は10分程度で金額は9000円でした。2つめ以降は+1000円位だったと思います。
取ったばかりのうちはえぐれて穴があいている状態でした。どんどん皮膚が再生されいまではよーく注意してみないとわからないほどです。
やってよかったとおもっています。
特に頼みはしませんでしたが、とったほくろが良性か悪性かも調べてくれました。
保険が適用されたような気がするのですが、適用外だったのでしょうか・・?よく覚えていませんが、どちらにしても気にならない程度の金額です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

2つめ以降は安いというシステムを取ってるところは多いのですね。
とても参考になりました。

1万円程度でも結構痛い出費なんですけどね・・^^;

#3です。

何度もすみません。(^^;)
ふと思い出したのですが、レーザーではなくメスを使って「切り取る」と保険が利いたような気がします。
確か「黒子取ろっかなー」と思っていて調べた時、そう書いてあったような・・・。
  レーザー=クレーター状の穴の跡になる。
  切り取る=切った所が筋状の跡になる。
とあった気がします。
ただ自分に限って言えば、クレーター状はだんだん改善されました。本当に今ではわからないです。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

とても参考になりました。