アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕のレーザー脱毛をしようと思っているのですが、
レーザー脱毛というのは危険なのでしょうか?
肌や体にどのような悪影響があり、どのような症状が出るのでしょうか?
私は、少し肌が弱く、自己処理をしていても、肌へのダメージはなくなりません。
レーザー脱毛をすることにより、自己処理の必要がなくなり、
非常に助かりますが、正直なところ少し不安な気持ちもあります。
レーザー脱毛は、しない方がよいのでしょうか?

また、他に、良いむだ毛の処理方法があったら、教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

今日、初めてレーザー脱毛、体験してきました。
レーザー脱毛というのは、まだ、はじめて10年経っていないそうです。
なので、臨床例というか、どういう悪影響がいつごろでるとか、データ的にもまだまだということでした。
ですから、また毛が生えてくる人が何パーセントなどというデータは取れていないようです。

私は脇だったので、痛さはたいしたことが無かったですが、「痛くない」とは冗談でもいえないですね。注射くらいの痛さはあります。
また、2週間はそったりしないこと、紫外線にあたらないなど、案外色々ありました。

腕となるとかなり敏感な部位で、また、本数も多いので、金額も高かったように思います。

しないほうが良いかどうかは、個人の価値観で、私は脇の処理が面倒なので通い始めたので、悩むところですね。

針の脱毛はもっと痛いそうです。ついでにお値段も倍以上します。
でも、再生率は低いらしいです。歴史があるらしいですね。

私は「皮膚科」さんで、保険が利かないところで処理をしてもらっています。
最初にカウンセリングとテスト脱毛がありますので、レーザー脱毛をしている皮膚科を探して、相談するのが一番良いかと思います。

私もここで教えていただきました。地域を限定して、教えてくださいということで質問しましたので。
    • 0
この回答へのお礼

「皮膚科」さんでもレーザー脱毛をしているんですね!
医療系の方が、やはり安全なんですねー。
エステでと考えていましたので、医療系・皮膚科で、探してみたいと思います。
大変、詳しいご説明ありがとうございました。
とても参考になりました。

私は10年ほど前に美容外科クリニックで医療レーザー脱毛をしました。

現在でも脇の下は毛ひとつ無く、お肌も何の問題もありません。
今ではワキ毛がかつて生えていたことすら忘れてしまっているくらい。
こんなにラクならもっと早くやればよかったと思っています。
費用は両脇でたしか10万円くらいでした。でももうモトはとれたと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、エステでレーザー脱毛より、医療レーザー脱毛の方が、安全ですか?
今後、むだ毛を気にしなくて良いというのは、とても魅力ですよね!
御回答、ありがとうございます。