小さいサンプルをどうやってHP用の大きなサイズにするのか、方法を知りたいのでどなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

HPの背景画像に使うとして回答します。



小さく見える画像ですが、それを自動的に並べて全体に敷き詰めてくれるのが
HTMLのタグの<BODY BACKGROUND="あなたのHPのURL/画像の名前.拡張子">なんですよ。
Windowsの壁紙だと「中央に表示」「並べて表示」「拡大して表示」がありますが
HTMLでは、特に指定しない限り「並べて表示」と同じになります。
ですから「どうやって大きくするの?」なんて考える必要は無いんですよ。

信じられないなら、気にいった背景画像(同じ柄の連続してる所でね)のHPがあったら
壁紙上で右クリックして「名前を付けて背景を保存」をしてみてください。
保存された画像が、大きな1枚では無く、小さな画像だと言うのが判りますよ。
    • good
    • 0

何を使って、ホームページをおつくりですか?


小さいサンプルなのではなく、それが壁紙の本体です。
ホームページの背景には、縦横敷き詰めて並べてくれるので、大きく見えますが…
作成ソフトでも、タグでも(<body background="××.gif">のようになる)背景とすれば、縦横敷き詰めて並べるのが、普通です。真ん中に一つとか、左端に縦方向だけ並べる…とかいうほうが、特別に設定してあげないといけません。
そんな、画面いっぱいになるほど大きな画像にして、使ったら、容量が大きくなって、表示に時間が掛かって、大変ですよ。
壁紙は、並べたとき、継ぎ目が分からないよう、良くできています。
とにかく、背景にそれを設定して、作ってご覧なさい。訳が分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タグを見たらなるほど・・・おっしゃるとおりでした。ありがとうございました。なにもわからず野暮な質問でしたね。

お礼日時:2001/10/24 23:03

質問の意味が少し?ですがHP用になっていますから・・


デスクトップ用の壁紙にしたいのでは?
と、仮定して・・
デスクトップの何もない所を右クリックして
画面のプロパティの背景タブの壁紙の
表示位置(D)の下向き三角で拡大を選択しますが・・

若し違っていましたら補足します
HP用はJPGファイル又はGIFファイルに変換です
拡大するにはソフトがいりますので・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新しくホームページ(以下HP)を作ろうと思っているので,お勧めのHP作

新しくホームページ(以下HP)を作ろうと思っているので,お勧めのHP作成ソフトを教えていただけないでしょうか?
前はタグでHPを作ったこともありますので,プログラミング能力を要するものの方が良いです.

企業のHPのような見栄えを良くできるものが良いです(フラッシュをふんだんに利用したり).
拡張性が高く,対応サーバも豊富,ブラウザによる影響も少なく,保守・運用にも適しているものが理想です.

できればHP作成のプロの方々が仕事で実際に使っているソフトも教えて欲しいです.

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

Adobe Creative Suite 4 (CS4)シリーズのWeb Standardか、Web Premiumを買い求めるのが、プロの王道です。このなかに、Dreamweaver CS4, Fireworks CS4, それにFLash CS4が入っています。かなり高価なソフトウェアで、セットで買った方が安いです。それでも個人ユーザには、高価だと思います。(MacOS X版とWindows版がハイブリッドに入っていてインストールするとどちらかの版になってしまうと言う高度な出荷技術が使われています。)なお、CS5が、4月12日にリリースされるようです。今、CS4を買えば、救済は、あると思います。本屋さんでは、本業で使う人の為の初心者本は、山とあります。

IBMホームページ・ビルダーだと、広告代理店やデザイン事務所などでは、完成品を持って行っても受け取り拒否されます。HTMLコーディングが汚いので、すぐばれます。個人用のウェブサイトを作るなら上記のプロやプログラムが好きな方に高価でも好かれるものでなくても良いと思います。

数年前、朝日新聞社が、Webデザイナー募集一名とあった条件に、ソフトウェアを使わず、HTML, CSS, などコーディングできる人というものがありました。高性能なエディタ一つでもかなり色々出来ますよ。フリーウェアではありませんが、WZ-EDITOR for Win, Jedit X 2.0 for MacOS Xあたりがお勧めです。後者は、タグのチェッカーなどが、フリーウェアとして出ています。これらのエディタは、Dreamweaverの外部エディタとしても使うことが出来ます。オリジナルのエディタは、ちょっと字が小さいとか。。。

基本は、多少なりとお知りのようですから、ウェブサイト作成支援ソフトは、極めて有効有意義だと思います。

Adobe Creative Suite 4 (CS4)シリーズのWeb Standardか、Web Premiumを買い求めるのが、プロの王道です。このなかに、Dreamweaver CS4, Fireworks CS4, それにFLash CS4が入っています。かなり高価なソフトウェアで、セットで買った方が安いです。それでも個人ユーザには、高価だと思います。(MacOS X版とWindows版がハイブリッドに入っていてインストールするとどちらかの版になってしまうと言う高度な出荷技術が使われています。)なお、CS5が、4月12日にリリースされるようです。今、CS4を買えば、救...続きを読む

Qパソコン用HPと携帯HPの共存

お世話になります。
ドメインを取得して、レンタルサーバーを借りて、パソコン用HPを作成し手公開しました。今度は携帯用HPと思い疑問に思っているのですが、同じサーバーでPCからアクセスした場合はPC用HP、携帯からアクセスした場合は携帯用HP、に行くようにすることは、可能でしょうか。できるなら今回取得したドメインをPC、携帯共に使いたいのですが。
携帯用ページをトップにして、リンクをPC用、携帯用に分けるぐらいしか方法はないものでしょうか。
ご指導お願いいたします。
HP作成ソフトは、ホームページビルダー10を使用しています。

Aベストアンサー

#1です!
僕の使っているサーバーでは下記の様なcgiを利用するそうです!

これで自動判別できます!

参考URL:http://www.quick-s.net/cgi-sample/download/judge.html

Q自分のHPがどのくらい外部のHPからリンクがはられているのか知る方法

どなたか、ご存じでしたら教えて下さい。
あるサイトが、他のサイトからどれくらいリンクを張られているかを、検索サイト
から調べることができるらしいのです。
その方法をご存じの方いらっしゃいませんか。
例えば、A社のサイトは、D社とE社からリンクを張られているので
「2」という具合に。)

Aベストアンサー

下記のURLで逆リンク検索をすると出ると思います.

参考URL:http://www.searchdesk.com/

QHP サンプルスタイル配置がうまくいかない

HTML/XHTML&スタイルシート デザインブックのサンプルが気に入り
購入し、早速、サンプル(付属CDより)を使用しました。
(ビルダーで作成しようとビルダー用の本も買いましたがうまくできず
サンプル付本を買いました)

問題点:
プレビューで中央配置が左寄りになってしまいます。

過程:
 付属CDのフォルダをデスクトップなどにコピー。ホームページビルダー12からsample02-01.htmlを開き、プレビュー確認。中央に配置され異常なし。

 しかし、HTMLソースから 文字を少し変えただけで左寄りになってしまいます。

<!-- サイドバー -->
<div id="sidebar">
<ul class="sidemenu">
<li><a href="link.html">トップページ</a></li>
<li><a href="link.html">会社情報</a></li>
<li><a href="link.html">サービス案内</a></li>
<li><a href="link.html">お問い合わせ</a></li>
<li><a href="link.html">ブログ</a></li>
</ul>

トップページの文字をホームに変えただけです。
又、切り取りしたトップページを貼り付けて元に戻しても左寄りのままです。
他、少し文字を変えただけでも同様になります。

何がわるいのでしょうか?(通常まともに配置されているものが変わるものでしょうか?)

_/* コンテナ */
div#container {width: 760px;
margin-left: auto;
margin-right: auto;}


_/* サイドバー */
div#sidebar {width: 166px;
float: left;
margin-bottom: 25px;}

関係ないかもしれませんがとなっています。

 本のメーカーに問い合わせても返事が返ってきません。

HTML/XHTML&スタイルシート デザインブックのサンプルが気に入り
購入し、早速、サンプル(付属CDより)を使用しました。
(ビルダーで作成しようとビルダー用の本も買いましたがうまくできず
サンプル付本を買いました)

問題点:
プレビューで中央配置が左寄りになってしまいます。

過程:
 付属CDのフォルダをデスクトップなどにコピー。ホームページビルダー12からsample02-01.htmlを開き、プレビュー確認。中央に配置され異常なし。

 しかし、HTMLソースから 文字を少し変えた...続きを読む

Aベストアンサー

ホームページビルダー12のバージョン(12.0.x.0の部分)は何でしょうか?
12.0.1.0以前だと、HTMLとXHTMLのDOCTYPEの出力について不具合が報告されていますので、
当てはまっていたら修正プログラムをまず適用してみてください。
http://www-06.ibm.com/software/jp/internet/hpb/down/12/latest.html

その後、HTMLファイルを開く前に、
ビルダーの「ツール」→「オプション」→「ファイル」タブで、
「DOCTYPEを出力する」のチェックを外して「OK」を押すか、
サンプルHTMLと全く同じDOCTYPEを入力してチェックを入れて「OK」を押すか、どちらかしてください。
「HTMLソースにGENERATORを組み込む」、「文字エンコードをMETAタグで指定する」はどちらでも構いませんが、チェックを外しておいたほうがいいでしょう。
また、「ツール」→「オプション」→「一般」タブで、
「HTMLソースを自動整形する」、「HTML 構文エラーを自動修正する」の2つのチェックを外して「OK」としてください。
「HTML構文エラー時の動作」では「~修正ダイアログを開く」を選びます。

以上の設定が終わったら、
サンプルHTML(念のためコピーしておく)をビルダーで開いてみて、
文字修正しても、思ったとおりの配置のままになるか確認してみてください。

メモ帳だけで修正・編集作業ができるのであれば、メモ帳だけで作業したほうがよいかもしれませんが、
『やっぱりビルダーの編集画面を見ながらの方がやりやすい』と言う場合は、
ビルダーで勝手な変更が極力入らないように設定を変えるとよいです。
ただその場合、ビルダーの編集画面では見た目がズレるなどおかしく表示されるかもしれません。
(ビルダー編集画面では対応できない部分があるため。)
プレビュー画面で表示を確認しながらの方がよいです。

ホームページビルダー12のバージョン(12.0.x.0の部分)は何でしょうか?
12.0.1.0以前だと、HTMLとXHTMLのDOCTYPEの出力について不具合が報告されていますので、
当てはまっていたら修正プログラムをまず適用してみてください。
http://www-06.ibm.com/software/jp/internet/hpb/down/12/latest.html

その後、HTMLファイルを開く前に、
ビルダーの「ツール」→「オプション」→「ファイル」タブで、
「DOCTYPEを出力する」のチェックを外して「OK」を押すか、
サンプルHTMLと全く同じDOCTYPEを入力してチ...続きを読む

Q傾斜用ライトどなたか教えて下さい

どこに質問していいか分からずこのカテゴリーで質問させて頂きます
今 傾斜天井にスカイビームの70Wランプ(多分水銀灯系統だと思います)が付いている照明器具を使っています、埋め込み穴寸法200mmです
壊れて新しい器具に変えたいと思っているんですが今の器具は生産終了でもう無いんです。天井の高さも4m位あり同じワット数でも普通のライトでは手元まで十分な明るさが足りないんです。32形コンパクト形蛍光灯×2のダウンを見たんですが暗かったです。
4mの天井に付けて手元まで十分な明るさを確保できる傾斜用ライトをご存知の方アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

#1です。返信ありがとうございます。

>器具の修理をメーカーに聞いたら19年位前の受注生産の商品で安定器なども修理は出来ないと言われました。

下記の「商品詳細はこちら(PDFファイル、別窓で開きます)」から2007年4月現在のスカイビームのカタログが閲覧出来ます。
この中の3P目(カタログページ198P)に専用安定器の品番があります。
*50HZ用、60HZ用で品番が異なります。

もし、現在製造されていなくても、2年前には販売されていたので、在庫がある可能性があります。

http://www.taroto.jp/item/17340.html

情報でした。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報