プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さいサンプルをどうやってHP用の大きなサイズにするのか、方法を知りたいのでどなたか教えてください。

A 回答 (3件)

HPの背景画像に使うとして回答します。

小さく見える画像ですが、それを自動的に並べて全体に敷き詰めてくれるのが
HTMLのタグの<BODY BACKGROUND="あなたのHPのURL/画像の名前.拡張子">なんですよ。
Windowsの壁紙だと「中央に表示」「並べて表示」「拡大して表示」がありますが
HTMLでは、特に指定しない限り「並べて表示」と同じになります。
ですから「どうやって大きくするの?」なんて考える必要は無いんですよ。

信じられないなら、気にいった背景画像(同じ柄の連続してる所でね)のHPがあったら
壁紙上で右クリックして「名前を付けて背景を保存」をしてみてください。
保存された画像が、大きな1枚では無く、小さな画像だと言うのが判りますよ。
    • 0

何を使って、ホームページをおつくりですか?

小さいサンプルなのではなく、それが壁紙の本体です。
ホームページの背景には、縦横敷き詰めて並べてくれるので、大きく見えますが…
作成ソフトでも、タグでも(<body background="××.gif">のようになる)背景とすれば、縦横敷き詰めて並べるのが、普通です。真ん中に一つとか、左端に縦方向だけ並べる…とかいうほうが、特別に設定してあげないといけません。
そんな、画面いっぱいになるほど大きな画像にして、使ったら、容量が大きくなって、表示に時間が掛かって、大変ですよ。
壁紙は、並べたとき、継ぎ目が分からないよう、良くできています。
とにかく、背景にそれを設定して、作ってご覧なさい。訳が分かると思います。
    • 0
この回答へのお礼

タグを見たらなるほど・・・おっしゃるとおりでした。ありがとうございました。なにもわからず野暮な質問でしたね。

質問の意味が少し?ですがHP用になっていますから・・

デスクトップ用の壁紙にしたいのでは?
と、仮定して・・
デスクトップの何もない所を右クリックして
画面のプロパティの背景タブの壁紙の
表示位置(D)の下向き三角で拡大を選択しますが・・

若し違っていましたら補足します
HP用はJPGファイル又はGIFファイルに変換です
拡大するにはソフトがいりますので・・
    • 0