あなたの習慣について教えてください!!

オークションで携帯の古い機種が売買されているのを見かけますが、
古い機種を買う理由はなんでしょうか?
単なるコレクターでしょうか?

A 回答 (4件)

安くてもとりあえず使える物をほしいという人もいますので。

最新の物までの機能は必要ない人などもあります。
実際に携帯の機能の60%以上を位階粉いている人がいったい何割いることやら。
    • 0

普通に店で買うより安いからでしょ。

新規契約ならともかく機種変更は結構高いし。

コレクターもいるけど。
    • 0

通話とメールしかしない人からすれば、中古携帯は大助かりです。

それになんといっても安いしね。
結局メーカーがあれやこれや機能をつけて金使わそうとしても必要ない人からすれば、邪魔なだけなんですね。
    • 0

オークションで携帯を買う理由として、

1.安く買いたい
2.販売店では売っていない機種がほしいとき
3.良番号がほしい
4.コレクター

のどれかじゃないでしょうか?

1は何でもいいからというよりも、その機種を安く手に入れたいときかな。なんでもいいならお店で\1か\0を探せば送料もかからないし、契約に行く手間もかからないかと。
 2はもう在庫切れで店頭においてない機種が欲しいとき。今使っている機種が気に入ってるけど壊れそう→でもこの機種がいい→もう店には売ってない・・・というときに探すそうです(実際に友人がさがしています)。
 3は携帯の値段というより、その携帯の電話番号が1234とか9999とかのいわゆる“良番”のときに高く売買されているみたいです。
 4は皆さんおっしゃってる通り、使わないけどいろんな携帯電話を集めたいコレクターさんです。『良番』で検索するとでてきますね。
    • 0