dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BerryLinuxはなかなかかわいいデザインで気に入りました。しかし問題がいくつかあります。まず全体的な動作が遅いです。CDから起動してるからしょうがないでしょうけど・・・。あとPCカードの無線LANが使えなくてネットができません。この無線LANカードとプリンターのドライバはともにウィンドウズ用なのですが使えるでしょうか?あとこのBerryLinuxをもうCD起動からじゃなくてHDから起動にしたいのですがどうすればできるでしょうか?
プリンターや無線LAN使えるならLinuxマシンにしたいです。できないなら98とLinuxどっちも入れたいです。←はとても難しいと聞きました。これについては書いてあるサイトでも教えていただければよいのですが・・・・・。

このパソコンのスペックでBerryLinuxは大丈夫でしょうか?

CPU:セレロン433Mhz

メモリ:192MB
NECのラヴィNXです。

A 回答 (1件)

回答ではありませんが....

ただでさえノートPCへのLinux導入は難しいです。
もしWindowsなみに簡単インストールができる幻想があるなら手を出すべきではありません。
検索エンジンでノートPCにLinux導入成功者の事例をよく調べてください。
無線LANもうまく動く場合があるようです。
BerryLinuxについての情報はネット上で調べられたのでしょうか?

Linuxを使いこなすには毎月発売されるLinux関係の雑誌を最低一冊は定期購読されたほうがいいと思います。
あなたが初めてWindowsに触れられたときもすぐに何でも使いこなせたわけではなかったはずですから.....
    • 0