dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スターウォーズの最期のシーンでオビ=ワンとヨーダ、アナキンがフォースになって(?)並んで、それをルークが見るというのがあったと思うのですが、
どれかのDVDではアナキンが若返ってる(EP3のアナキンになっている)と聞いたのですが、それはどのDVDなのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

それは、スターウォーズ第3作(エピソード6)「ジェダイの復讐」のラストで、帝国軍との戦いの勝利に沸くイウォーク族の村で、ルークの目の前に、死んだオビ-ワンとヨーダ、それにダークサイドから解放された父アナキンの3人が現れるシーンですが、'83当時の公開バージョンでは、セバスチャン・ショウが演じていたアナキンが、昨年発売された旧3部作のDVD-BOX(トリロジーBOX)では、現在のアナキン役のヘイデン・クリステンセンに差し替えられました。

ついでにタイトルも、「ジェダイの復讐」から、原題("Return of the Jedi")どおりの「ジェダイの帰還」に変えられています。
先日放送されたジェダイの復讐は未見ですが、No.1さんの書き込みを拝見すると、タイトルは昔のままで、素材は新しいDVDバージョンを使用していたようですね。
なお、アナキン役が差し替わっているのは、ラストのオビ-ワン、ヨーダと3人で並んでいるカットだけで、皇帝の死後、ルークが始めてダースベイダーの素顔を見るシーンでは、旧バージョンのままです。
    • 0

首から上だけ、ヘイデン・クリステンセンにすげ替えられています。

>どのDVDなのでしょうか?
EP4~6のDVDは・・・、たぶん1種類しか出てないと・・・
思うんですけど、違ったらごめんなさい。

現在発売中のDVDで見ることができます。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!顔だけ変えてしまったのですね。なんだかセバスチャンさんがかわいそうな気もしますが(^^; とても助かりました!

こんにちは

今のところ旧3部作のDVDは1種類しかリリースされていません。

逆に霊体アナキンが若返っているのは、その唯一のDVD版のみです。

つまりレンタルショップでDVDを借りてくればよいと言う事かな。

参考URL:http://zknight.fc2web.com/se6.htm
    • 0

DVDではないのですが、

昨日TVで放送していたバージョン
「スター・ウォーズ ジェダイの復讐 特別篇(デジタルリマスター版)」では、
アナキンは若かったように見えました。
なのでDVD版でデジタルリマスター版があれば、
もしかして。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?うわー見逃してしまいました…!!!ショック!! ありがとうございました