dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スターウォーズEP2の最後の戦いのところで、なぜジュダイはクローン軍を味方として受け入れたのでしょうか?
オビワンが水の惑星でクローン軍を発見したときは、死んだジュダイマスターが発注したことになっていて、非常に怪しい存在という風に描かれてましたよね。あの時に、なぜ真の発注者を追及しなかったのでしょうか?そうすればクローン軍はシス卿(=パルパティーン)が作らせたものだと分かるのではないでしょうか???EP3でクローン軍が、ジュダイをあっさり裏切ったので気になりました。

A 回答 (2件)

ジェダイは政治には介入しないので、非常事態の特権を得たパルパティーンが決定すれば、正規軍として投入することは決定となるのではないのでしょうか?

正規軍となってしまったうえに、とりあえず、目の前に助ける人がいる以上、調べることよりもそっちを優先したのかなと思います。

また、パルパティーンがシスだと分からなかったあたり、ジェダイの力も弱まっていたと思われます。
どうやら、ジェダイマスターの中にもグリーヴァスに簡単に殺されてしまう弱いものと、簡単に反撃できる強いジェダイ(つまりは真のマスターはこのわずかな人数?)がいるようだし、ジェダイの繁栄にも陰りがあったと思われます。
そんなことヨーダも言っていたような言っていないような・・・気がしました。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。すべてはパルパティーンの思いどうりなのですね・・・。

2でそのパルパディーン「元老院議長(←共和国で一番権限があると思われる)」が「(出所は怪しいけど)情勢が不安定な今、正規軍に組み込

合理的」とかなんとかいって『強引に』組み込んだんじゃなかったけ?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。パルパティーンがそんなこと言ってましたか。もう一度見直してみます。
でも、それで皆納得したのですかね~。あんな大軍がぽっと出てきたら不審に思うと思うのですが・・・。ダークサイドの力によって、皆が洗脳されていたのでしょうか。

• 0