プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名の通り、最近で一番爆笑した出来事を教えていただければと思います。
笑いすぎてちょっと命の危険を感じた、笑いすぎて翌日筋肉痛になったなど、とにかく尋常じゃないくらい笑ってしまった面白い出来事を募集します。

私自身のそういったことを紹介できればいいのですが、最近そこまで爆笑した記憶がないため、紹介できません。
だからこそ皆さんのお話で大爆笑させていただきたく思い質問させていただきます。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

笑っちゃいけない、と思うと余計おかしい、という出来事がありました。


笑いをこらえすぎて耳から血がでそうでした。

ウチの部に来たすごくエライ人。ウチの所長さん。時々見回りにくるんです。
これがマンガに出てくるような
自己顕示欲ばっかりつよくてくだらない事で若手にものすごい説教したり偉ぶったりする、なんだ器が小さいイメージのある、要は嫌われ者。
あ、やばい、所長だ、目つけらんないように、お仕事お仕事。目を合わせないように・・・・
皆が突然仕事に熱中しているフリをはじめたところ、
若手のMくんが今日の標的に。
テーマはM君のシャツの色とデスクトップにならんでいるスターウォーズボトルキャップについて。
あああーーーくだらねええ
そりゃそうかもしれないけど、物には言い方ってものが・・・
と知らんぷりしながら全員が聞き耳立てて2人のやり取りを聞いていたところ。
ますますヒートアップする所長の(くだらない)オコゴトの途中で。
ブー・・・・
と。M君がオナラをしたではないですか。
!!!!!!
誰もが目を見開き、手がとまりました。
一瞬にして部屋の空気が凍りつきました。
所長にも当然聞こえているはずですが所長はそんなことはなかったように話を続けています。
ここで誰かひとりが声を出して笑ってしまったら総崩れになったことでしょう。
全員が耳から血が出る思いで笑いをこらえました。誰かと目があったら間違いなく笑い出しそうだったのでみな、下を向いて肩を震わせていました。
所長も毒気を抜かれたのか早々に切り上げて去っていきました。
ドアがしまって所長がさってから涙がでるまでみんなで笑いました。ウチの部の上司も
おまえ、あれはマズイだろ~~~
と言いながら大笑いしてました。
本人いわく、全く予期できなかったそうで。
ふざけんな、殺す気か、と皆でM君をタコ殴りです。
M君も涙を流してわらいながら ほんとスイマセン、スイマセンと謝ってました。
そのときの所長の表情が見られなかったのが心残りですが、想像するだけでおかしくって。
しかもいつもイヤな思いをさせられてる所長に意趣返しができてちょっと気分爽快です。

これが最近あった私の大爆笑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
笑いました(笑)。
その状況下にいたことを想像すると結構キてますね(笑)。
しかしシャツの色とボトルキャップをネタにしてるそのくだらなさにかなり笑ってしまいました。
しかもナイスタイミングでオナラ(笑)。
それは笑ってしまいますよね。

お礼日時:2005/07/15 09:00

先日、仲の良い同僚と飲んでいた時の話題ですが…。



後輩でちょっとダサめの、ちょっとおデブよりの鈍感な子について話してました。
その子が、今年の冬にラビットファー(茶)のジャケットを着ているのを見た時、同僚は「熊?!」って一瞬思ったそうです。
「熊って…アンタ(大爆笑)それちょっとひどくない?」ってツっこみましたけど。
第一、会社に熊が出るわけないし(笑)
翌日も仕事中に思い出し笑い・その後輩を見るたびに「…熊かぁ」って結構ひきずった笑いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
あるある!
人が全く違うものに見えるときってありますよね。
特に私は目が悪いので余計にです。
妹がクッションに見えたときがありました。

お礼日時:2005/07/15 08:56

『笑いすぎてちょっと命の危険を感じた、笑いすぎて翌日筋肉痛になった』とまではいかないですけど、最近爆笑したのはテレビ見てた時ですかね。


考えるヒトっていうダウンタウンの番組で、ジョンソンのお掃除川柳を考えるときに、小学生の細山くんという男の子が『こすらない さわらないでも フィニッシュだ』っていう天然なのか狙いなのかわからない下ネタな川柳を詠んだのに爆笑しました。
すいません、見てない人には伝わらないですよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
笑いました(笑)。
ダウンタウンの番組はどれもおもしろいですよねー。
ガキの使いなんか最高です。川柳も時々見ます。
いやー、しかし見事ですね(笑)。どんな手段を使うんでしょうね?

お礼日時:2005/07/15 08:52

鼻毛を抜く自分の顔。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
アチャー(笑)。
自分の顔は普段見れないだけに、実は結構面白い顔をしているのかもしれませんね(笑)。

お礼日時:2005/07/15 08:49

最近じゃにゃぁですけど、このNo.9の回答は私です。

どうでしょう?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1468602
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
う~ん、お上手ですねー(笑)。
結局お金は・・・?

お礼日時:2005/07/15 08:46

最近は、フジテレビのドラマ・電車男が面白いですね。


第一話だけでも"分かる人には分かる"ネタが色々と仕込まれていて楽しめたのですが、それはそれとして。
製作記者会見での、主役の伊藤淳史君のコメントが個人的に大笑いでした。

「この格好でないと落ち着かなくなってきた」

そのうち本当に秋葉原で彼の姿を見かける日も来るかもしれません。

参考URL:http://tv.www.infoseek.co.jp/EPG?pg=tv_kaiken_de …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私もそれ聞きました。
ドラマって、ごくまれにお笑い系のドラマじゃなくても本当に面白いのがありますよね。
特命係長只野仁も各所にさりげなくネタがあって爆笑できました。

お礼日時:2005/07/15 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!