dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

特に男性の方(女性の方にもお答えいただけると嬉しいです)に答えていただきたいのですが、
彼女(もしくは彼氏)と大喧嘩をした後
『こんな謝られ方をされたら思わず許してしまう』
という謝り方ありますか?
また、
今までに大喧嘩をして
『許すつもりはなかったが思わず許してしまった』
という経験のある方、それはどのような謝り方でしたか??

教えて下さい。

A 回答 (7件)

男です。


『こんな謝られ方をされたら思わず許してしまう』
素直にごめんねと横に座りながらでも言ってもらえれば十分です。
促されてから謝られても後々上手くいかないかも・・・。
よくメールで謝ったから、もう御終いみたいなな態度の子いるけどあれはいただけない。
あと、一応謝るだけは謝っておいて、『謝ったでしょ!』と何故か上から言ってくる子は
元々悪いと思ってないケースが多いですね。
謝意を相手に届けて何ぼだと思います。

『許すつもりはなかったが思わず許してしまった』
それは謝り方というより、結局まだ好きだという事でしょう。男と女で
許すつもりはない=終わり、別れるでしょうから、それで許せるのは
やはり好きだという証拠ではないでしょうか。
惚れた者の方が弱いですね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素直にごめんねと言うだけで十分ですか…
やはりみなさんの言うよう素直に謝ってみたいと思います。
でもメールだけではダメですよね!メールで伝えても相手の顔が見えないし、誠意がないように感じるので私も出来るだけメールで謝るのは嫌なので…(相手が会ってくれなかったり電話に出てくれなければ仕方がありませんが…)。

許せるのはやはり好きだという証拠ですか…
色々言ってしまって嫌われていてもおかしくないと思いますが…謝って許してもらえなかったらそう思って諦めたいと思います。
とても参考になりました(^_^)

回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2005/07/14 16:04

こんにちは。


すみません♀ですが・・・ご質問に関連したサイトを見つけました!

http://isei.bblog.jp/entry/40428/

男性心理を知るにはおもしろいサイトですよ~。

参考URL:http://isei.bblog.jp/entry/40428/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

さっそく行ってみました。とても面白いサイトですね!!
読んでいたら自分に当てはまっている点が多々あって…;;男性とはこんなにも考え方が違うものなのかと驚き、今まで彼に言ってきたことについてとても反省しました…
男性心理を知ることができよかったです(^∀^)

お礼日時:2005/07/16 14:37

参考になるかどうか、我家の決まりを披露します。



嫁さんとは結婚前からの約束で「ケンカした時は理由はどうあれ旦那が先に謝る」があり、半年経った今も実行しております。

不思議なもので自分が怒っている時(嫁さんが悪い場合)も、謝らなくちゃ!と思って実際に「ごめん」と言うと頭から血が引いて冷静になれるもんです。その一言で嫁さんも落ち着きますし。

で、お互いがある程度冷静になった段階で嫁さんが悪かった点をきちんと指摘します。そうすると今度は向こうが「ごめんね」。これでずっとうまくいってますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう方法もあるのですね!
ただその約束を相手がしてくれればいいのですが…;;ちょっとむずかしそうです…
でもそれでずっとうまくいっているなんてうらやましいです(^^)参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/07/16 14:32

かなりくだらないのですが、


けんかして妻が「ででく!」と家をとびだし、しばらくして家のチャイムが鳴った。
「新聞いかがですか?」と妻の声だった。

所詮、犬もくわないもの。いちいち真剣になっていたら体がいくつあっても足りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね;喧嘩なんて所詮はそんなもんですね。
いちいち真剣になっていたら本当に身が持たないかもです…(^_^;)

回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2005/07/14 16:17

基本的に謝られると許すのですが、大体は「このままだと楽しくないから、仲直りしよう」と言われると許すというか、水に流しちゃいますね。



あまり怒ること無いんですけど(怒るより呆れる派)、喧嘩したなら自分が悪いと指摘されて、それが納得できたらこちらから謝りますね。男性ってそういうところありますよね?
女性が感情的になっていると明らかに分かるときには「とりあえず時間を置こう」と言って一時休戦を申し込みます。

素直に「ごめんなさいっ!」(頭下げて)と最初に言われて、理由を言われたときは、「どうしたら良いか、色々工夫したんだろうなあ、やられた」と思い、苦笑交じりに許しちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり素直に謝るのが一番いいみたいですね(^_^)
ただ感情的になって休戦を申し込まれないよう気をつけたいです…(よく感情的になってしまうので);少しでも早く仲直りして一緒にいたいので…

回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2005/07/14 15:37

誠心誠意、悪かったなという気持ちを素直に伝えてくれれば、許します。


謝る方法に気をとられて、変な小細工を効かしたような謝り方されても、気持ちは伝わってこないので、逆に腹が立ちます。

心の底から謝るのが大切ではないでしょうか?
たった一言の「ゴメンなさい」だけでも、いっぱいの気持ちが伝わってくることもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり変な小細工はやめたほうがいいですよね…(汗)
私自身もそんなことされたらきっと腹が立つと思いますし…
気持ちを素直に伝えて、心のそこから謝ってみたいと思います。

回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2005/07/14 15:23

最終兵器、泣きながら謝ればたぶん許しますよ。


でも許すつもりはないほどの喧嘩…というか相手が一方的に悪いなら許さないと思います。
許さないと決めたら本当に許さないですから、俺は。
かなり態度が冷酷になるので大喧嘩にもなり得ません。

その前の大喧嘩の段階なら、まあ意地の張り合いみたいな物だから普通に謝っただけでも許すことが多いと思います。
それでも意地を張ったときに泣かれると結構困ります。
こっちから謝るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣きながらですか…(^_^;)最終兵器として使ってみたいと思います。
一方的に悪いとは思いませんが、私の方が断然悪いのでゆるしてくれないかもですが…↓↓
回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2005/07/14 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています