プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。会社でワキガの人がいて困っています。
今日なんてジンワリ汗をかいているのか、臭くて臭くて頭痛がひどいです。。。
体から発する臭いは、本人からなるべく離れるよう努力しています。
何に困っているかというと、会社が制服なんですが、着替えて脱いだ私服から臭うんです。
うちの会社はロッカーが無いので、棚に置きっぱなしです。その棚から常に年中臭ってるんです。
ファブリーズも完敗です。
本当に困ってるんです。
本人に言って欲しいと上司に頼んでるんですが、病気だから言えないといいます。
そこで相談なんですが、その臭っている服を消臭するのにいいスプレーや、芳香剤があったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

炭を置くと脱臭効果があるそうです。

私もロッカーに入れてあります。
(炭を網目のある三角コーナーの袋に入れて吊るしてあります)
湿気の対策にもなるそうなので是非試してみてください。
ちなみにホームセンターなどに売っています。

あと最終手段としてトイレの消臭スプレーなんか強力な気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

炭は脱臭効果があると聞いた事があります。
只ワキガに効果があるかどうか・・・試してみます!
トイレ用のスプレーも早速買いに行って見ます。


自分の臭いじゃないのに、こんなにお金を使うのがもったいないですが頑張ってみます。
お返事を下さった皆様、この場をお借りしてお礼させて頂きます。ありがとうございました。
ワキガに何が一番効果があるか、追求していきたいと思います!!

お礼日時:2005/07/16 02:37

ロッカーがなく棚に置きっぱなしとのことですが、どこかポールのようなものに掛けているのでしょうか?


それなら100均などで売られているスーツ用の袋のようなものに包んでから掛ければ、幾分シャットアウトできそうな気がします。その際一応ファブリーズをかけてから。ちなみにぬれるくらい掛けてしまった方がいいですよ。
それからうちは脱臭炭というものをタンスに入れていますが、匂いが取れるような気がします。

参考URL:http://www.st-c.co.jp/products/dasshuu/index_new …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながらポールに掛けることはできない状況です。
ファブリーズは本人がいない時に試した事があるのですが、その時も服がベチャベチャになる位かけたのに、効果があったのは数秒です。すぐワキガの臭いがたち込めます。。。
脱臭炭使ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 00:30

ワキガ用のデオドラントスプレーをファブリーズのように使うってのはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いかも!!
考えもつかなかったアイデアです!
早速明日試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 00:31

袋などに密封 か


その人が着替えたら、すぐ洗濯しておく
位しかないかと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~~ん、難しい。
やっぱりワキガ臭をストップさせるには、本人が臭いを抑えようとしないと難しいのでしょうかね。
袋に密封するのは良いアイデアですが、本人が見たら????と思いますよね。でもその位して気が付かせた方が本人の為にもなるような気がするんですがね。

お礼日時:2005/07/15 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!