幼稚園時代「何組」でしたか?

でオススメがありましたら
教えてください。

ウィンドウズに標準でついてるドローソフト以外で
お願いします。

イラストレーターは高すぎて手がでないので・・

よく広告や教科書などにカットで出てるような
イラストを描こうと思っています。

A 回答 (4件)

sodipodiがお勧めです。


海外のソフトですが日本語化されておりOpenOfficeや国内のフリーソフトよりもイラスト向きの感じです。
問題点は文字入力で日本語を入れられないことと、元がLinux向けのソフトなので違和感のあることです。
 
インストールはまずhttp://gimp-win.sourceforge.net/stable.htmlのGTK+2の最新版をインストールしてから
http://www.sodipodi.com/から本体をインストールしてください。
 
どんな感じかは
http://www.globe.to/~oka326/?sodipodi
をどうぞ。
    • good
    • 1

私も探していたことがあったのですが、なかなかなくって……。




さて、#2の方のとおり、OpenOffice.orgのDrawではベジェ曲線が描けます。もっとも、イラストレータやフリーハンドに比べると、ちょっと使い勝手は良くないような印象を持ちましたが。


また、今朝ほど気が付いたばかりなのですが、Wordのオートシェイプで直線を引き、[頂点の編集]-[頂点を中心にスムージングする]としてやると、ハンドルが出てきて曲線を編集することができます。これもベジェ曲線のようです。

フリーではないですが、大抵のPCには入っているでしょうから、ご参考まで。
    • good
    • 0

ベジェが扱えるというと、Dynamic Drawくらいしか聞いたことがないです。

海外にはあるかもしれない。
http://www.molips.com/jp/index.html

あと、OpenOfficeのドローは、ベジェが使えるという話が、検索してたらありました。試してみても良いかもしれません。
    • good
    • 0

ドローのフリーって見たことないですね。

シェアウェアならありますけど、機能的にはちょっと...。Windowsにドローは入ってないですし。
とりあえずソースネクストのDrawgraphicが1980円で素材も付いてくるので最安値かな。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/draw/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報