電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フリーソフトに使用期限があるソフトがありますが
あれを伸ばしたり,解除したりすることはできないものなのでしょうか?
今使ってるソフト使用期限付きなのですが
便利なソフトなので使えなくなると困ってしまいます。
どなたかご存知の方はお願いします。

A 回答 (4件)

>フリーソフトに使用期限があるソフトがありますが

あれを伸ばしたり,解除したりすることはできないものなのでしょうか?→出来ません。
>今使ってるソフト使用期限付きなのですが
便利なソフトなので使えなくなると困ってしまいます。→ それならば
お金を払って購入しましょう。
昔延長できるようなソフトの話は聞いたことがありますが、違法性が極めて高い議題なので答えることは出来ません。適当なときに締め切りをしたほうが良いと思われます。
    • 0

フリーソフトに使用期限があるソフト?聞いたことないですね。

試用期間付きの有料ソフトではないですか最初フリーで一定の期間すぎると一部の機能使えなくなるのもありますから勘違いしてませんか?
    • 0

使用期限がついているのはフリーウェアとは呼ばず、お試し期限付きシェアウェアです。

フリーウェアとは自発的なカンパ以外支払う義務の発生しないものです

使用期限付きのソフトウェアを期限を伸ばすなどする行為は
忌み嫌われる行為です。
一つ間違えれば違法行為につながるような事をここで聞くのも問題があると思いますが。
    • 0

私が過去に使ったソフトだと

使用期限があるソフトは フリーじゃなくて「体験版」のことが多いです
期限になったら「払ってね」ってことなんじゃないですか?

それ以外の普通のフリーのものは
パソコンのOSが変わったりして対応しなくなったら使えなくなったり
自分が必要なくなれば削除して それっきり ですね

フリーと体験版と両方を同じ画面でダウンロードできるような場合も多いのでフリーだと思ってダウンロードしたのが「体験版」で
毎度毎度メッセージがでて不思議に思っていた
_という質問も過去にありましたよ^^;
    • 0