アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
実は地方番組のインタビューを受けることとなってしまいました。
せっかく撮ってもらえるんだし、こんな事二度とないだろうとちょぴり欲が出てしまい・・・。
ということで恥ずかしながら質問させていただきます。
TV映えする服、逆に避けておいた方がいい服があれば教えていただけますでしょうか。
場所は室内で、インタビュー形式。
フォーマルの必要はなく、いわゆるおしゃれ着でOKです。
みなさんのお知恵を拝借させてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

色は鮮やかな方がいいですが、白はNGです。

照明さんが嫌がるので・・・
柄物でも、細かいドット・チェック・ストライプは、チカチカするので、
これも避けた方が良いですよ。(^^)b

私の知識とレポーターをしている友人にも確認しましたので
参考になるかと・・・

綺麗に映るといいですね!(*^^*)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

白は照明さんが嫌がるんですねー。なんか本格的!
細かいドット・チェック・ストライプは
どれも可愛い柄だから思わず選んじゃいそうでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 10:28

基本的には日常生活で周りから「似合う!」と言ってもらえる色や形の服でOKだと思うのですが、


私のおすすめは「ハリのある素材の白い開襟シャツ」です。
白はほとんどの日本人に似合います。顔色も明るく見えますし、
女性は襟の詰まった服を着るよりも、
やはりデコルテを見せたほうが美しく見えます。
首も長く見えますし。
この服は「証明写真を撮るときに最もおすすめの服」ですので(以前本で読みました)
テレビ映りにも応用できるのではないでしょうか。
あと1番の方もおっしゃっているように化粧は濃い目にしたほうがいいでしょう。

ボトムは顔から遠いので、好みのものでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白の開襟シャツかぁ~。なるほど。
爽やかに映れそうですね。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 17:45

こんにちは(^0^)


私はよくテレビの観覧などにいって、自分がテレビに映ったりするのをみますが、顔が派手顔ならもんだいないですが、地味なのに、地味目の色の服をきたらすごいダサかったり、田舎者に見えたりしました!

地味目でもかわいいのはいっぱいあるのになぁとおもうところですが・・・

明るめの色やはっきりした色は、顔もきれいにみえたりしてます。

あと化粧もメリハリがあるほうがいいですよ!
マスカラはとくにしっかりと!

あとは照明さんのライトを宛ててもらえるなら、肌はきれいにみえますよ~(^-^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明る目の色ですね。了解です!
せっかく映った顔がのっぺらぼうじゃ悲しいですもんね。。
化粧は濃い目に。当日頑張ります。

お礼日時:2005/07/14 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!