「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

今度アルバイトをしようと思うのですが、初めてで履歴書の書き方が分かりません。特に志望動機の所が・・・・。飲食店なのですが、どういうふうに書けば良いですか??教えて下さい~!

A 回答 (2件)

志望動機は…一度その飲食店にお客として行ってみるといいと思います。

そこで、その店の雰囲気を見て,考えるといいですよ☆みんな熱心に働いているところや、学生が多いところは、お金を稼ぎたい目的と意欲をアピールするといいと思います。学費にあてたいとか…。はっきりした目標があった方がいいです。ただ働きたいって言っても「なんで?何に使うの?買い物とか?」みたいに言ってくる人もいます。
私はいつも「この店に何度か来たことがあり、とても雰囲気がいいので、私もここで働きたいと思いました。」とか言ってましたけどね。
履歴書の書き方は、履歴書買った時についてせんか?中学までの学歴は、卒業だけでいいですよ。あとはちゃんと入学の年も書かないといけません。資格はいっぱい書いたほうがいいです。現在取得中でも「○○取得中」と書けますよ(^^)
あとは面接で元気に笑顔で望めば良いと思います☆面接官とはちゃんと目を合わせて、しっかりはっきり話してくださいね。頑張ってください♪
    • 0

こんにちは、

「いろいろな方と接する仕事につくことで、自分自身の、会話力や応対力を高めようと思います」

アルバイトなら、このくらいで十分かと思います。
あとは、バイト先や自分に合わせてアレンジしてください。

ご参考まで。
    • 0