電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイトを申し込んだら、履歴書を書いてもって来るようにいわれたのですが、アルバイトは初めてなのでよくわかりません。

履歴書はどこに売ってあって、どのように書けばいいのでしょうか?
ほんとに1からわからないので当たり前のようなことでも詳しく教えて頂けると助かります。

どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

履歴書は、コンビニや文房具屋さんに売っています。


書き方は色々なサイトがありますので、参考にするといいですよ。

参考URL:http://www.jobdirect.jp/rireki/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日ローソンで買ってきました。

お礼日時:2006/10/01 21:12

コンビニ、書店、100円ショップなどにあります。


あと、紙質は若干悪いですが、リクルートの無料情報紙「TOWNWORK」に
付録としてついてることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ローソンで買ってきました。

お礼日時:2006/10/01 21:16

今は100円ショップ各社でも履歴書おいてますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日ローソンで買ってきました。

お礼日時:2006/10/01 21:15

こんばんは♪



履歴書購入と書き方に関して、No.1,2の方たちがおっしゃっている通り、コンビニや文具店で売っています。
1袋に履歴書&封筒各4セットほど入っていたと思いますので、1袋購入すれば大概大丈夫だと思います♪
我が家の愚息も今回初めて履歴書を購入し、記入したのですが、履歴書を購入する際、
「新卒用」「パート用」「アルバイト用」などと細分化されて履歴書が売られていました(^-^;。
出来れば文具屋さんで目的に合った履歴書を探して(分からない場合は店員さんに確認されても良いかもしれません)記入されるといいかもしれません。
書き方もそれぞれに合った記入例が添付されていましたので、No2の方が紹介されていたサイトも参考に記入されたら、さらに良いかと思います。


初のアルバイトとのこと、頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、1袋買いましたが有り余るくらい入ってました。
頑張って働きます。

お礼日時:2006/10/01 21:15

書き方の参考です。


http://www.kakikata-g.com/business/example/repor …
アルバイトということなので、自己PRや志望動機はそんなに細かく書く必要はないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そこまで詳しく書く必要はありませんか。
サイトも参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/10/01 21:13

コンビニで売ってます


ノートや文房具類の棚にあります

書き方の例も載ってますので参考にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日見てきましたが、売ってありました。

お礼日時:2006/10/01 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!