プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願い致します!
私は3月に大学を卒業しアルバイト経験しかないフリーターです。

昨日アルバイトに応募したところ履歴書 職務経歴書を送ってくださいとの指定があった為ただ今作成中なのですが

一年以上続けたアルバイトが2つある為、履歴書には両方書いているのですが、職務経歴書にも両方書いた方がいいのでしょうか。一致していないとおかしいですかね…

飲食店とコールセンターでバイトをしておりまして、
飲食店での職務経歴は2年以上働いていた為かけたのですが、コールセンターの方の分がうまかくかけず、、、

その場合履歴書の方にはコールセンターでのアルバイト経験は書かない方がいいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

コールセンターのバイト経験を書いたほうが採用されやすいと思います。



一般企業なら、電話の受け答えに慣れている人を求めているはず。

yagishというスマホアプリを取り込んでみて。

項目ごとに、聞かれたことに答えていくだけで、職務内容は定型文を使うという設定を選べばいいですよ。

ヤギッシュの指定の証明写真ボックスで撮った写真を簡単にアップロードして、

全部履歴書も職務経歴書も入力して、保存しておけば、次回からそれをちょこちょこ変えるだけで、何枚でも簡単に作れますよ。

自宅のプリンターや、コンビニプリントで手軽に印刷できるし、

Eメールに添付して送ってという企業さんにも、簡単に送れますよ。

頑張ってね(^∇^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/11 18:57

私が企業側なら書いて欲しいです。


履歴書に空白期間があると確認する必要があるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/11 18:57

一致していないと?とは?


普通にダラダラと書けば良いのでは?

飲食店(2020.5.11〜2022.5.11)
└〇〇、〇〇担当、〇〇により〇〇のスキルがついた。

コールセンター(2019.5.11〜2020.4.11)
└〇〇担当、〇〇や〇〇の経験から〇〇のスキルがついた。

とかとか、業務内容ややったことがあること、スキルなどは、諸々違うのは当たり前かと思いますし、期間が空いたり、被ったりしてても、ま、アルバイトなので掛け持ちしてやっていたとか、テスト期間とか論文とかで、忙しくなりアルバイト辞めたとか
なんともでも書けると思いますけどね。

もちろん辞めた理由等は書かなくて良いですし
期間がかぶるところも書かなくて良いです。

それらは質問で答えれば良いだけのことでしょう。

いつからいつまでやって、何をやって貢献して来たか?それによりどんなスキルがあるか。とか

書けば良いのでは?

後は、上部に自己アピールみたいので、経験、実績、長所や短所により、こう言うことを考えているとか、こう言うことが出来る的なのを書けば良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
分かりやすかったです。

お礼日時:2022/05/11 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!