電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイト履歴書に書くのに通いやすいためと通いやすいやすいのでとどちらがいいと思いますが?

A 回答 (2件)

通いやすいので と書けばその文は、行為への助動詞です。

しかし、為と書けば動詞です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通いやすいため長く勤務できると思い志望しました。
通いやすいため長く勤務できると思い志望しました。
どちらがいいですか?

お礼日時:2018/02/06 08:53

通いやすい為=通いやすいと言う、行為を指しています。


通いやすいので=と言うのは、次に文章がきます。〜ので、今日は休んだ。〜ので、自転車で行った。などです。

ですから、後の説明がないなら、通いやすい為 がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その次の文章は長く勤務てまきると思い志望しましたって書くのですが次に文章続く場合は通いやすいのでですか?

お礼日時:2018/02/06 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!