プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日アルバイトに行くのでとりあえずコンビニで履歴書を買ってきたのですがどうも就職するときの履歴書?だったようです。
アルバイト・パート用の履歴書(一枚分しかないやつ)じゃなくてもいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

売っている履歴書にそのような区別があるのは、内容の違いだけで、特にそれ以外の意図は無いと思います。


私は就職用ので一向に問題ないし、採用側もそんなこと全然気にしてません。
要するに、採用側にとっては経歴と年齢、住所、性格、取得資格類が分かればよいのです。
ですので、選ぶ基準とすれば、自分が書きたくないことを書く欄がある履歴書を選ばないようにすればよいのでは?(たとえば趣味の欄があったりするものや、逆に無いものもあると思います)
履歴書と言ってもいろんなところがたくさんの種類のものを出しています。よく見て自分にあったものを検討してみてください。
ちなみに、就職時の履歴書は、就職用と書いてあるものが望ましいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2005/09/29 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!