アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、メイクをするときいつも毛穴が開いているのが気になるのですが、毛穴の開きを目立たなくするメイクをご存知の方、教えてくれませんか??お願いします♪あと、テカリを抑えるコツも教えて頂けたら嬉しいで==っす。

A 回答 (3件)

毛穴ケアに気をつけることが大切ですが、化粧でカバーするなら、下地を塗った後、粒子の細かいパウダーファンデーションをつけるのがいいと思いますよ☆

テカリには、十分すぎるほどの保湿が大切です。洗顔後、顔がしっとりするまで化粧水を重ねてつけます。特にテカリの気になる部分には、化粧水を含ませたコットンを10分くらい置いておくのがいいですよ。んで、最後にしっかり乳液つけてください。

この回答への補足

すいません!補足です~!(´Д`人)粒子の細かいパウダーファンデーションというのは、どこのメーカーのものがいいですかねぇ??教えてください!!( ̄ー ̄;)ゞ

• 0

こんにちは。

収れん化粧水を冷蔵庫で冷やしておいて
パッティングすると、毛穴がキュッてしまる実感がありますよ。
No2さんのおっしゃるようにオイルクレンジングで
気になるところの皮脂を取り除いてからだと なおよろしいと思います。
私は化粧直しはあぶらとり紙を使ったあと、
ソフトタイプ(ゲル状)の保冷材で小鼻をちょっと冷やしたりします。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、メイクする前は、ちゃんと化粧水でケアしなくちゃいけないんですね!!やってみます!ご回答ありがとうございました~!(●´ω`人´ω`●)

朝、洗顔前にテカる部分だけオイルクレンジングをすると結構違いますよ。

あとは毛穴収れんには化粧水の前にビタミンC系の美容液がいいです。

高くていいなら、ヘレナルビンスタインは毛穴
小さくなりますよ
    • 0
この回答へのお礼

オイルクレンジングってのは、DHCのとかでいいんですかねぇ??(・_・? 毛穴は頑張ったら閉じるんですねぇ・・。でも、結構毛穴の開きがやばいんですよねぇ・・。まぁ頑張ってみます~♪(;´д`)ゞ